[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久々の出血
お久しぶりです。

ご無沙汰してました。


9月に入ってから、胃腸の状態がイマイチでした。

胃のムカムカが良くならず…

それと、胃の左辺りからグーグー音が出ます。

段々下へと降りて行きますが、凄く不快です。

前は夕方~就寝まででしたが、今は朝から鳴っています。

なんなんでしょうね(--;)

医師は仕方無い、問題無いと行っていますが…・・・(;´Д`)


便の調子もイマイチです(^^;

夏は比較的調子が良くて、冷たい飲み物も飲めました。
猛暑だったので冷たい飲み物じゃないと厳しかったと思います(^-^;

便は日に2、3回、緩めです。

ゴロゴロ感が凄くて、張っている感じ…

今日は先程日さ仕振りに赤い粘液を見ました(--;)

良く見たら便も血がマーブル状態Σ(´□`;)

一度目のトイレは何も無かったのに(;_;)

ペンタサ注腸しようか悩んでいます。

13年の使用期限ですが、ダンスの中に一年以上放置(^^;

使えますよね?(^_^;)

夜久しぶりに注腸しようかな~・・・(;´Д`)
[2012/10/08 16:09] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(0) | page top
検査後・・
お腹の調子が悪いです。


検査のせいなのかしら?


下痢じゃないけど、緩い・・


そして急にキューーーっと痛くなります。


胃の違和感もあったり、腹痛があったりと 明らかに検査前より調子が悪いのです。




検査はしなきゃいけない事だから、仕方が無いけど・・


検査して調子が悪くなるのは嫌ですね・・。
[2012/06/30 14:18] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
CF終了
先週の金曜日、CFが無事に済みました(^-^;

前日夜に飲む下剤のマグコロールですが、私はとても苦手なのです(--;)

たった200mlなのに、一口でギブアップしたくなります。

吐きそうになりながら、涙ながらにやっと飲みました。

今回は効き目が良くて、一時間後に最初のお通じがありました。

2、3回トイレに入り就寝。翌朝は5時からニフレックなので、4時半前に起きました。

直ぐにお腹がグルグルして来て、トイレに行ったり来たりと大忙し!

5時に夫が起きるので、ニフレックを飲みはじめてもトイレは一時間後位から始まるから大丈夫だと思ってたのですが、ニフレックを飲む前から始まってしまったのでニフレックを飲む時間が30分ほど遅れてしまいました。

朝は家族の支度もあるから忙しいですねf(^^;

ニフレックは残り500位で止めました(-_-;)
もう便が大丈夫だったから…

まだ時間があると思っていたら、バスと電車の時間を勘違いしてました(@_@)

慌てた私は駅まで車で行ってしまいました。

駅に行くと電車が大幅に遅れていて、乗ってもなかなか出発しません(^_^;)

一番怖かったのは、あと少しで目的地に着くのに、途中で電車が止まってしまった時( ̄□||||!!

トイレに行きたくなったら、どうしようo(T△T=T△T)o

幸い、大丈夫でした(^_^;)


五分ほど遅れてしまいましたが、大丈夫でした。


30分ほど待って、いよいよ検査です。

ブスコパンを入れましたが、頭がボーッとするほどでは有りません。

車だから、なんとか我慢しなきゃ…

前回は途中で痛み止を入れてもらい、苦痛無しで終わりました。

転院前は痛み止めをしても悶絶でしたけどね…(-_-;)

なので、上手な先生だと思ってましたが、痛み止め無しは、やっぱり不安です(T-T)

S字を無事にこえ、多少の圧迫に耐えていました。

先生が、「次は圧迫感があるからね」と言いました。
怖い((((;゜Д゜)))

小腸の入り口と言われました。

左上の方です。
いつもグルグルなっている場所!胃じゃ無かったんだ!!

ここで初めて「うー!!」と叫びました(^_^;)

先に進んで右手に行ったら今度は「痛い!!イター!!」と大声…(^_^;)

大丈夫?と聞かれて、大丈夫(`へ´)とキレ気味に言い返す私…(^_^;)

やっと終点の盲腸までたどり着きました。

帰りは、痛くないから安心してモニターを見れますね。

前回よりも、良くなっていて、血管も綺麗に見えてました。

二ヶ所ほど、多少血管の見えが悪く、そこは検査になりました。


無事に終了です(*^^*)

30分ほどベッドで休んでから帰りました。

まだ電車は遅れていて、直ぐに帰れなくて疲れました。

一年に一度の大仕事が終わって一安心です(*^□^*)

行きは真っ暗、帰りはスキップですね~(^m^)

皆様は検査しましたか?
[2012/06/25 11:14] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(6) | page top
通院日
ああ、疲れた・・現在時刻 午後の二時過ぎですが、やっとお昼を食べました。

神○屋のラクふあパック(ランチパックのぱくりっぽいな)のツナマヨ・・

油っこい~! これNG NG!

私らには、避けた方が良いかも。。

とか言いつつ、カレーパンも食す私・・・冒険王だわ。


今日は一ヶ月ちょいぶりの通院日でした。

混んでたな~!

一時間半待ち・・そして薬も待ち・・

待っている間に、例のごとくスタバでキャラメルマキアート←NG!

看板には、オレンジブリュレとか・・

頼んでいる人続出・・

どんな味なんですかねー? 冒険王と言いつつ、冒険できない私なのでした。
(と言うか、頼んでから気づいた)

出来上がってお姉さんがカウンター越しに

「キャラメルマキアート、トールサイズのお客様~~♪おまたせしました~~♪」

うーん・・スタバのお姉さんは、かわいいなあ・・


トール・・・


あれ?ショートを頼んだのに・・


そのままもらうべきだったか?

でもそんなに飲めないし・・

トールの金額を取られているの??

とかセコイ考えが浮かぶ私・・

レシートを見て、ショートサイズだと確認。。

そうなると、黙ってもらった方がお得だったのか?なーんてセコイ考えが浮かぶ・・

いえいえ、そんなに飲んだらお腹に良くないので、、やっぱ正直にショートでいいのさ!


でも、間違えちゃったかわいいお姉さんがかわいそうな気もした。。
黙ってもらえば、お姉さんの失敗はばれなくてすんだのか?


そのまま移し変えてくれればいいですよ! 

なーんて、言う勇気もないし・・やっぱ作り変えてもらって頂きました。


スタバは注文がややこしくて有名ですね。
先日テレビでお姉さんが物凄く長い注文をしていました。

頼まれる方も大変だなあ・・と思っていたら完璧に復唱・・すごいねえ。

あと、味が想像の付かない飲み物が多いような・・

人気のソイラテ・・って豆乳で割ってるの? 豆乳嫌いです・・どんな味だろ?

今回のオレンジブリュレも??そもそもブリュレって何?

スイーツにあるような? 

その他、ラベンダーのなんたらとか・・ラベンダーのお茶か?

ほうじ茶の文字もあったような?

低脂肪のミルクもあるんですよね?

そんなもん、自分の番が来ると考えていられない。

なんか焦るのよね。

で、結局 スターバックスラテのショートしか頼めず・・

最近になって、調子が良くなったので キャラメルマキアートを頼めるようになって来ました。

コーヒー屋さんと思っているから、紅茶があることも知らず・・(あるよね?)

結局、上記の二種類しかいまだに飲んだことがありませんわ・・

私の好みは、甘めでミルクで割ってあって クリームが乗っている物。
それになにやらアレンジしてあるといいかなあ・・キャラメルが乗ってたりチョコが乗ってたり

どんな頼み方すればいいのかな?

一杯が高いので(貧)どうしても失敗が許せなくて 同じものしか頼めないよー(涙)



ああ、あとね、 キャラメルマキアートってお砂糖入れますか?

私、そのままだと後の方で甘さが足りなくなるの。

だから砂糖を入れるのですが、ふたを開けて砂糖を入れるのに抵抗があります。

クリームが邪魔で砂糖が混ざらないような気がしちゃう。

そういうのみ方はしないのかな?

頼む時に、甘めにしてと言うのかな?

ほんとわかんない。

また来月です!
[2012/03/06 14:30] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
すっかり放置状態
なーーーーーんにもする気が起きなくて、、最近は放置状態・・

すみませんです・・


子宮体がんの検査結果は、やはりクラスⅢなんですが、医師からは異常無し、大丈夫と言われました。

あまりに簡単な結果報告に、かなり疑問に思ってしまって 後から検査結果を頂けないか会計時に言ってみました。

すると、検査結果の一枚目を頂けました。


内容は、ちんぷんかんなんですけどね・・

疑陽性であること、悪性では無い事は分かりました。

でも、普通に陰性という事ではないので、やはり不安・・

医師はまるで説明無しなので、どんな物なのか分からず・・

仕方が無いので、ネットでブログを書かれている産婦人科医の方に思い切ってだめもとでメールしてみました。

すると、、

直ぐにご丁寧な返信を頂けて・・

結局は、大丈夫という事なのですが、医師の説明不足によって患者が不安を感じてしまったのだという事でした。

うんうん、まさにその通りですよ!

体がんは、疑陽性も出やすく、診断も難しくなるみたいなんですよね・・

こちらの医師は一年後に普通に検査すればいいと言ってましたが、この医師は自分だったら3ヶ月か半年後にもう一度検査をさせるとおっしゃってました。

私もネットで調べていたら、やはり3ヶ月~半年後に再検査を受ける方が多いと見ていたので、この医師の言う事が正しいような気がしました。



出血などの様子を見て、検査のタイミングを見て行きたいと思います。



でも・・やっぱり心配ですよね。
[2012/02/25 19:39] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
