[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
朝から病院
息子が風邪を引きました。

昨夜は咳が酷くなり、夜から朝は大変でした。

勝手に、以前病院でもらった薬を飲ませましたが酷くなってしまい・・仕方が無いので朝一番で病院へ連れて行きました。


吸入器を持っているので、吸入したいと医師に伝えると了解してもらえて 薬を処方してもらえたと思っていましたが・・


薬は飲み薬だけでした。


薬局で気づけば聞いてもらえたのに、私も急いでいたのですっかり忘れていました。

家に戻ってから、、そういえば吸入薬無いわと気がつきました。

こちらから申し出たので、薬も持っていると勘違いされたみたいです。

医師は、気休め程度と言っていたので まあ無くてもいいんですけどね。。


飲み薬も、咳止めは私が飲ませていたものと同じでした。

痰きりの薬は、違うけど 使ったことのあるものでした。

あまり痰はからんでいないのですけどね。


あとは胃薬と整腸剤・・

全部、家にあります(苦笑)

私が飲ませていたのと同じなんだけど、でもやはり病院にかかると安心ですよね。

咳止めテープももらえたし・・まあいいか。


その後は買い物に出かけ、、なんだか肩が痛くなってしまいました。

帰宅後、娘を連れて接骨院へ出かけました。

娘はお年玉で買った3DSで遊んでいましたが、後から来た若いお姉さんが一緒の遊んでくれていました。助かったわ。。

私はマッサージ中に「主人にマッサージをしてもらうときに 足の裏を押されると痛くてたまらない」とイケメン先生に話しました。

するとニヤリと笑って「ぴよこさん、今日からもう一つやることが増えました!」と・・


え??



いつもは、最後に斜めになったベンチみたいなのに座って前屈するように体を倒し前の手すりを握るのを3分やります。

ひざの裏がビンビン痛みますよ~。

これだけでも、文句ブーブー言って、なんとか素通りして帰ろうとしているのに、この上何をやらされるのだろう??







青竹





(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






あ お だ け ふ み




いや、先生 無理です! 無理ですって!!!


必死の抵抗もむなしく・・一人ぽつんと青竹に乗る私・・




てか! 支えないと乗れないし!!!




最初はイケメン先生の手を取って乗りましたが・・(*/∇\*) キャ


すぐに娘にチェンジ・・


2分が長かった~~(;´ρ`) グッタリ



しかし、地獄の2分間でした。。

その後のベンチがなんと楽だったことか・・←いつも嫌がっているが・・



腰も伸びない状態で、接骨院を出ましたが なんだか足が軽くなりました。

それと胃の辺りもすっきりしましたよ。

いつも夫に足の裏を叫びながら押されるのですが、その後は胃がすっきりするんです。

つぼがあるのかな~?


青竹踏み・・・家でもやろうかなあ・・・


100円ショップで売ってます。。皆様もいかが?
[2012/01/07 13:58] | 日記 | コメント(0) | page top
年末年始
色々とあったなあ・・



昨年は夫が後厄でして・・

年明け早々、嫌な出来事が続きました。

直接 夫がどうにかなったと言うことは無かったのですが・・

事故やら娘の入院やら、、震災があったり(これは夫とは関係ないけど)



思い起こせば・・



思い起こせば・・・・・・






結構忘れてる(爆)




12月になり・・冬休みになり・・


もう少しで後厄が終わる!!


と・・思っていた頃・・


手をざっくりと切りました(涙)


冬至で、柚子湯に娘と入れば・・


娘が体中痛くなり、大騒ぎ。


私の誕生日の夜には・・


母が転んで頭を打って腫れあがり・・


クリスマスの朝には・・

ギター見て 娘ガッカリ・・・・・・・・・・・・・(涙)


娘が夢中になっていたのは、ウクレレだったと判明・・・・・・・・・・・


哀れ、、ミニギターさんは押入れ行き・・・





そんなこんなで、、、でも・・・2012年はやって来ました



元旦  夜は実家へお邪魔しました。


4つ年上の兄は、いまだ独身。

大晦日は午後から出かけて、元旦は朝帰りしたそうです。

夜には家にいましたが、足を痛めた様子。

右足のくるぶしの上辺りが腫れていました。

酔っ払っていて覚えていない・・・だと・・


夕飯をこれでもかってほど食べて・・

あ、、そうそう・・発病以来 初めてすき焼きを食べました。

お腹が落ち着いている事に感謝です。


で、、家に帰り 夫婦そろって体重増加で焦っていました・・

子ども達を寝かせる時間になったころ・・電話が・・・・


母からでした。。

誕生日の夜の電話を思い出し、何かあったの??と心配になりました。


すると、兄の足が悪いと・・・どうすればいいかと・・


近隣の病院は整形外科医が当直に居ないので診てもらえないと・・


私の通う病院も駄目、市立病院も駄目、近所の総合病院も駄目・・

普段は医者嫌いの兄ですが、色々と電話したということは 相当痛いのだなと思いました。


病院はなかなか開いていないですよね、元旦の夜ですもんね~。


で、、半ば諦めかけていたのですが・・

私が白血球除去を行った病院が、休日や夜間診療をしていたことを思い出しました。

車で20分くらいの距離ですから、タクシーで行けます。

電話してみると、ものすごく混んでいるけど整形外科医がいるとのこと。

急いで実家に連絡して、夫が兄を送っていくことになりました。


迎えはいいと言われたのですが、結局迎えに行くことに・・

すでに0時を回っていました。二時間くらいかかりました・・


元旦から、そんなに整形外科って混むものなの??

しかも夜ですよ・・・まさかみんなよっぱで転んで???



兄は、くるぶしを骨折していました。

何やってんだか・・・・



元旦ですよおおお・・・


やっと後厄が明けたと思ったのに、元旦からこれかあ・・・・


昨日から病院が始まったので、まだ休みだった夫が兄を病院に送っていきました。

近所の総合病院に紹介状を書いてもらったそうです。

次回からは一人でタクシーで行ってくれるかな・・



二日は夫の実家で、色々とあり・・・(ため息)

疲れ果ててしまった私は、三日の夫友人宅での新年会に行けませんでした。

これが楽しみだったのに・・・


まあ、のんびりと過ごせましたけど・・


今日から夫が仕事です。

新年会だって。


デブ男とデブ子になっている夫婦です(苦笑)


げ!!

今、メールで 食べるものあるかだって!

急いで用意しなければ・・・



[2012/01/05 23:00] | 日記 | コメント(0) | page top
今年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます。


昨年中は、色々とお世話になりました。


今年も どうぞ宜しくお願いいたします。



お正月早々、地震があったり 我が家でも色々な事件がありました。


3日の今日、、私は一人でまったりしています。。


少し体調が悪いので、家族とのお出かけはキャンセルしてお留守番です。



昨年は、あまり良い年じゃあ無かったな。


今年は良い年になればいいな。




今月末には膵臓のエコーです。

右わき腹に近い背中が痛みます。

胃の調子も、月末までに良くならなければカメラだって・・


お・・お断りしたい!
[2012/01/03 19:58] | 日記 | コメント(2) | page top
誕生日が来ると・・
こんにちわ。


もう少しで、私の誕生日が来ます。

クリスマス時期なので、子供の頃からケーキにはメリークリスマスって書いてあったっけ。

プレゼントの包装もサンタさんとかクリスマスの物だった。


それはさておき・・

毎年思うのですが、誕生日が過ぎると ガクンと体の調子が悪くなるのです。

体の衰えをとても感じます。


12月に入ってから、なんだか体の衰えを感じています。

ええ、今に始まったことじゃないんですけどね。


ちょっと胃の調子が悪いです。

食べて1時間~2時間すぎたころ、むかむかして来ます。

で、いつの間にか治まります。

それと朝起きたときかな。


逆流性食道炎にも使うお薬を飲んでいるのですけどね・・

お腹の調子は、変わらずです。

便の様子よりも、腹痛のほうが気になります。

嫌~~な感じの鈍い痛みが胃と腸の間くらいに起こります。

それは朝が多いですね。


その他・・


実は深刻?


胃の高さくらいで、右のわき腹が痛みます。

呼吸をすると痛いです。

つれるような痛さ。

それから、そのライン上・・かちょっと上あたりが


じんじんします。


痛いのではなくて、しびれる感じ



もうこりゃ駄目かなあ・・?なんて不安になっています。


27日が今年最後の診察日なので、その時に思い切って背中の異変を伝えようかと思っています。

ちょうど、前回の血液検査の結果も出ているし・・当日に結果を知りたいけど、この病院は帰りに血液取って帰ってね~なんです、


心配しているのは、すい臓です。


長い目で見ると、、ちょっとずつ数値は正常値に戻りつつありますが 7月の時点でまだ高かった。(アミラーゼ、リパーゼ)

膠原病の病院で受けた血液検査では、4月も8月も正常値に入っていたのですが(総合的なアミラーゼ)UCの病院で詳しく調べると高いんです・・


膵炎は嫌だああああ・・・・・(涙)



ただの運動不足か、腰痛からくるものだと良いのですが・・・・・



関係ありませんが、太ってくると なんだか皮膚が痛くなる私です・・・・・・・・・
[2011/12/17 14:40] | 日記 | コメント(0) | page top
救われた心
タイトル大げさだな・・(苦笑)




落ちて行った心だけど、昨日は救われました。


ほんの些細な事なんです。

ちょっとの幸せ


台所洗剤を変えてみました。

その香りが金木犀のような香りで・・

洗い物も楽しくできました。




え・・?



たったそれだけ????



はい。


それだけの事で 心も軽くなるときがあるんです。




でもあんまり長続きはしないけどね。(苦笑)



その効力が切れた時間帯・・



私の最大の楽しみの時間がやって来ました。



フィギュアスケート・・グランプリシリーズ NHK杯 女子ショートプログラム








ライブですよおおお・・・・・



生中継!



どこぞの品の無いアナウンサーとは雲泥の差!



変な編集は一切無し!


競馬中継のようなアナウンスも無し!(フ○、世界フィギュアは最悪のアナウンンサー!競馬か!!)




いとしの真央ちゃん・・


美しい青の衣装・・しかもパンツ!!


はじめて見た・・真央ちゃんのパンツルック(と言うのか?)



3Aがシングルになってしまったとき・・ああ・・まだ調子が悪いのね??と思ったけど


失敗した後のさわやかな笑顔!


すごいなー・・・終始笑顔・・すごくかわいかった!


誰かさんにはまね出来ないね・・あの花のような笑顔は・・


見ているだけで幸せ気分。。。


なんだか、最近は・・順位はどうでも良くなっています。

ただ、真央ちゃんの演技が見られれば・・笑顔が見られれば・・・

それで幸せ!



結果は・・やっぱりアクセルがシングルと言うのはね・・点数は伸びません。女子はダブルアクセル以上を飛ばないといけないのですから・・


昨日の結果は3位・・1位と8点くらい差がつきました。



でも、仕方が無い。。


1位のアッコちゃんは、本当にすばらしい演技をしましたもの。。。

今まで、トリプルーダブルのコンビしか飛べなかったのに、ここに来てトリプルートリプルを成功させるなんてすごすぎる!

それに、それだけじゃなくて 全体がすばらしい出来でした。

つらかった時期(スケートが出来なかった)を乗り越えたアッコちゃんだから喜びも大きいでしょうね。



さて、本日は男子ショートと女子フリーでございます。


真央ちゃんは昨シーズンからのプログラム 愛の夢です。

成熟した愛の夢を期待してます。

ロシア大会では、タラソワ(元真央ちゃんのコーチ)さんの振り付けで ロシアのソトニコワ選手(シニア一年目)が同じ愛の夢滑ります。

同じ曲ですよ!フリーで!!

ソトニコワ選手はまだ15歳だったかな。ソチ五輪の期待の星です。

同じ曲で演技することは、時々ありますけど・・

真央ちゃんが使っている曲で、わざわざタラソアが振り付けして挑んでくるとは・・・

真央ちゃん、複雑でしょうか・・?

真央ちゃんには、とにかく笑顔で演技を終えてほしいです。

もう結果なんてどうでもいいんだから・・

きっと真央ちゃんファンの皆さんは、同じ気持ちじゃないかな。

そりゃあ、結果が1位であれば嬉しいけど・・そうなって欲しいけど・・


でも、笑顔で・・って願っている。

その笑顔を見る事がファンにとっての幸せなんだもの。

彼女の苦悩する姿、悔し涙はもう見たくないです。


私はもう・・オリンピックでフィギュアの採点については諦めました。

どうがんばったって、買収されているんだからね・・


だからいいんです。


演技を見て、感動できる、こちらも笑顔になれる、それが自分にとってのナンバーワンの選手なんだから。


なんて偉そうに・・すみません。


と言うわけで、今夜もドキドキしながらテレビの前で正座して応援します!

[2011/11/12 13:29] | 日記 | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
