スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年初めて
お久しぶりです。

お久しぶりですばっかりです。

今年初投稿が12月1日になるとはねΣ(゚∀゚*)


さてさて・・体調ですが・・

今の所、まあ落ち着いています。
たまにお腹が痛くなりますけどね・・

出血はありませんが、貧血気味でふわふわしています。
転ばないように気をつけなきゃ。

血液検査も、まあ大丈夫な感じ。

腸よりも胃のほうが調子が悪いかもです。
逆流性なので、どうにもこうにも・・。

後は~・・・





さらに 太り  ました。

たぶん、私史上最高の・・


おでぶさん

夫にも言われ、息子にも言われ、とうとう娘には友達に見られるのが恥ずかしいと言われてしまいました。




きっついなあ・・もぉ~~・・・・



一番困るのが、服がぱっつぱつになってしまった事です。
新たに買うのはもったいないので、無理やり着ていますが ジーンズなどは気分が悪くなります(どんだけ?)


先日、マツコデラックスさんが肉は苦手だとおっしゃってました。
実は鶏肉しか食べられない?とか。(片手間に見ていたので定かではないですが)

それなのに、なぜあのように・・?

それはご飯大好きだから見たいです。

恐怖の炭水化物

私も同じです。
肉はさほど食べません。食卓に上がるのは鶏肉が多いです。
病状が悪かった時から、ご飯だけは食べても大丈夫だろうと勝手な判断で、とにかく米を食べまくりました。(おかゆでね)
そのうちに、普通のご飯&パンも食べられるようになり おかずがあまり食べられない分炭水化物をたくさん食べました。

そしてカンカイして、、、今じゃラーメン以外何でも食べています。(いや、お腹の調子は良いとも言えないけど)
おかずも食べられるようになった癖に、ご飯もたくさん食べるのでどんどん体重が増えました。
妊娠後期のようだ・・。

私は二人の子を出産しましたが、生む直前の体重まであと500グラムくらいになりました。
やっぱ一度太るとねえ~・・・気を抜くとすぐに戻るわ。。

てか、そのときはお腹の中に羊水と赤ちゃんが入っていたわけで!
確実に赤ちゃんが居ない分脂肪が増えてるって事でして・・


しかしね、、しかしだよ・・

一度太った人間が、痩せるとどうなるかご存知?

私・・UC発病前は、やっぱ太ってました。
二人目がおやつをいっちょまえに食べるようになってからは、私も一緒に食べましたからね。
そして病気になり、一気に15キロ落ちました。
あの時は恐怖すら感じたなあ。

そしてどうなったかというと・・

皮がタルタル~~~。
皮膚はシワシワ~~~~~。

服さえ着ていれば痩せてみえますが、中身はたるんだ皮でひどい状態。

これはあれだな・・よくテレビで巨漢の人がダイエットして痩せた後に残るたるんだ皮膚・・

あれって、お相撲さんレベルじゃないとならないと思っていました。
自分くらいなら痩せれば皮も痩せると。



甘かった



で、私の言い訳。


「これだけ太るとね、痩せると皮がたるんで 今よりも見づらくなるのよ。シワシワになるので余慶に老けて見られちゃうかも。おばあちゃんに間違われるくらいなら太ったおばさんの方がマシでしょ。」


とは言え、身の危険を感じております。
もともとの体重よりも10キロ増えてますからね。。
最近は体も重くて動くときついです。なんだか動悸も・・。

これから恐怖の季節がやってくるので、気をつけなきゃ・・(涙)
さらに3キロくらい増えたら未知の世界に突入してしまうわ。


とまあ、、こんな感じです。

次はいつかなあ・・
スポンサーサイト
[2014/12/01 13:07] | 日記 | コメント(0) | page top
<<何年ぶりに | ホーム | 近況報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
