スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ステロイドに迷う…
迷ってます…

ステロイド、飲むか飲まないか。

UCじゃなくて、花粉症でなんです。

私は今まで耳鼻咽喉科から、シーズン初めは抗アレルギー剤、効かなくなると抗ヒスタミン剤を処方されのんでいました。

両方飲んでも効かない時に、セレスタミンという抗ヒスタミン剤入りのステロイドを処方されていました。

酷い時期だけで、10日分くらいです。

UC発症前は、なんのためらいもなく飲んでいました。

そして四年前に発症して以来、当初からのステロイド漬けで2年間は花粉症と無縁生活。

昨シーズンは、花粉も多かったのですが、ステロイドはもう飲まないと決めたので、なんとか我慢しました。

花粉が少ないという今年…
確かに昨日までは、通常の薬で生活出来ていました。

ですが、何故か昨夜から酷くなり、夜もほとんど眠れません。

寝不足で頭痛も加わり最悪。

今日も薬が効かない…

セレスタミンは昨年飲まなかった分が有ります。

どうしようか悩んでいます。

本当に辛い

何もできません。

目かゆ、止まらない鼻水、喉の痛み、耳の痛み…

短期集中なので、飲んだ方が良いかな?

副作用でるかな…
スポンサーサイト
[2012/03/16 14:33] | 携帯から | コメント(6) | page top
<<近づくCF | ホーム | 通院日>>
コメント
こんばんは。
飲むかどうか、すごく迷いますよね。
でも、飲んでも大丈夫なんじゃないかなあ。
一定期間だけなら、副作用は心配しなくてもいいような・・・。

北海道の花粉症はこれからかな。
昨年は酷くならなかったけど、あれは辛いですよね。
[2012/03/16 21:19] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

結局、辛さに耐え切れず 飲んだんですけど・・

効き目が無いです(涙)

眠れずにパソコンの前であります。。

寝不足で頭痛も酷いし、横になっても鼻と喉が酷くて眠れず・・

一度飲んだだけじゃあ、効き目は出ませんかね~・・?

明日も飲むから効いて欲しいです。

効き目が無きゃ、嫌なものを我慢して飲む意味が無いよね。

北海道は杉の木が無いのですよね。
でも、白樺??とか何か他の花粉で敏感になる人がいると聞きました。

この時期は、北海道に行きたくなりますわ~。でも雪が大変ですよね!
沖縄も無いのかなあ??←勝手な妄想
[2012/03/16 23:54] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
ぴよこさん、こんにちは。

花粉症…
のどや耳まで痛くなるの??
それは辛いなあ…
耳って、痛いの辛い場所だと思うのは私だけ??
なんだろう…
脳に直接響く痛さ…

ん~
何もできないなんて、辛いね…
お大事にね…
[2012/03/24 17:48] URL | タルト #aIcUnOeo [ 編集 ] | page top
放置でコメントに気づかずごめんねー!

花粉症で、喉や耳は痛くなる人も多いですよ。
今は、第二期花粉症が来てる・・ヒノキですね~。
それで、耳が痛痒いし、のども痛くて咳もでます。

風邪みたいな感じもするけど、鼻がむずむずするからやっぱり花粉症だね~。

[2012/04/16 08:09] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
ぴよこさん
 
お久しぶりです。

花粉症、お辛そうですね。お見舞い申し上げます。
妹も昨日から喉の痛みも加わったと、ヒィヒィ言っています。
そばで見ていて可哀想です。

ところで、わたくしは、とうとう「骨粗鬆症」の治療を始めました。
毎日、自分で皮下注射を打つの。
2年間限定です、って。

そろそろ年齢的な骨密度の低下が始まるのに、ここ数年でごっそり減ってしまったから、骨折予防のために治療を開始しました。

改めて、恐ろしい薬です、ステロイド。。。

ぴよこさん、お大事にね。

バロンママ

[2012/04/28 07:03] URL | バロンママ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。

亀レスですみませんです。

お体の調子、如何ですか?

私のお腹は、調子が良いとはいえないのですが なんとか頑張ってます。

花粉症は、だいぶ落ち着きましたよ。

薬も毎日飲まないでよくなりました。

骨密度の検査、私もしないといけないかな・・

ucの病院では、いつもどおりの診察しかしないので なかなか検査の事は言い出せません。


体調は落ち着いているのですが、体重が増えてしまいました。
落ち着いているといっても、外出がなかなか出来なくて・・

鬱っぽいのか更年期か分かりませんが、最近は何をするのも億劫で 買い物も息子に行かせて自分は出ない事も多くなってしまいました。

なので太る一方です。。

もともと産後太りが戻らず太っていたけど、UCで15キロ近く減り・・結局そこから10キロ増えたかも・・

怖い!!(゜ロ゜)ギョェ
[2012/05/07 09:39] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
