スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
通院日
ああ、疲れた・・現在時刻 午後の二時過ぎですが、やっとお昼を食べました。

神○屋のラクふあパック(ランチパックのぱくりっぽいな)のツナマヨ・・

油っこい~! これNG NG!

私らには、避けた方が良いかも。。

とか言いつつ、カレーパンも食す私・・・冒険王だわ。


今日は一ヶ月ちょいぶりの通院日でした。

混んでたな~!

一時間半待ち・・そして薬も待ち・・

待っている間に、例のごとくスタバでキャラメルマキアート←NG!

看板には、オレンジブリュレとか・・

頼んでいる人続出・・

どんな味なんですかねー? 冒険王と言いつつ、冒険できない私なのでした。
(と言うか、頼んでから気づいた)

出来上がってお姉さんがカウンター越しに

「キャラメルマキアート、トールサイズのお客様~~♪おまたせしました~~♪」

うーん・・スタバのお姉さんは、かわいいなあ・・


トール・・・


あれ?ショートを頼んだのに・・


そのままもらうべきだったか?

でもそんなに飲めないし・・

トールの金額を取られているの??

とかセコイ考えが浮かぶ私・・

レシートを見て、ショートサイズだと確認。。

そうなると、黙ってもらった方がお得だったのか?なーんてセコイ考えが浮かぶ・・

いえいえ、そんなに飲んだらお腹に良くないので、、やっぱ正直にショートでいいのさ!


でも、間違えちゃったかわいいお姉さんがかわいそうな気もした。。
黙ってもらえば、お姉さんの失敗はばれなくてすんだのか?


そのまま移し変えてくれればいいですよ! 

なーんて、言う勇気もないし・・やっぱ作り変えてもらって頂きました。


スタバは注文がややこしくて有名ですね。
先日テレビでお姉さんが物凄く長い注文をしていました。

頼まれる方も大変だなあ・・と思っていたら完璧に復唱・・すごいねえ。

あと、味が想像の付かない飲み物が多いような・・

人気のソイラテ・・って豆乳で割ってるの? 豆乳嫌いです・・どんな味だろ?

今回のオレンジブリュレも??そもそもブリュレって何?

スイーツにあるような? 

その他、ラベンダーのなんたらとか・・ラベンダーのお茶か?

ほうじ茶の文字もあったような?

低脂肪のミルクもあるんですよね?

そんなもん、自分の番が来ると考えていられない。

なんか焦るのよね。

で、結局 スターバックスラテのショートしか頼めず・・

最近になって、調子が良くなったので キャラメルマキアートを頼めるようになって来ました。

コーヒー屋さんと思っているから、紅茶があることも知らず・・(あるよね?)

結局、上記の二種類しかいまだに飲んだことがありませんわ・・

私の好みは、甘めでミルクで割ってあって クリームが乗っている物。
それになにやらアレンジしてあるといいかなあ・・キャラメルが乗ってたりチョコが乗ってたり

どんな頼み方すればいいのかな?

一杯が高いので(貧)どうしても失敗が許せなくて 同じものしか頼めないよー(涙)



ああ、あとね、 キャラメルマキアートってお砂糖入れますか?

私、そのままだと後の方で甘さが足りなくなるの。

だから砂糖を入れるのですが、ふたを開けて砂糖を入れるのに抵抗があります。

クリームが邪魔で砂糖が混ざらないような気がしちゃう。

そういうのみ方はしないのかな?

頼む時に、甘めにしてと言うのかな?

ほんとわかんない。

また来月です!
スポンサーサイト
[2012/03/06 14:30] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
<<ステロイドに迷う… | ホーム | すっかり放置状態>>
コメント
こんばんは。
体調は落ち着いているようですね。
私は、あんまり・・・で、毎日10回以上のトイレ通いです。
特に夜中も起きてしまうので、寝不足って感じです。
注腸再開日も近そうな感じです。やだなぁ。
今は疲れをためない生活に心がけジョギングも中断中です。

スタバ、可愛いサクラのタンブラー出てますね。
買おうか悩み中です。タンブラーたまってしまうので(笑)
ちなみにスタバでは、フラペチーノ系が好きでした。
最近はコーヒー控え中ですが。。。



[2012/03/12 00:10] URL | まちゃまま #wQuHZmn6 [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。

大丈夫ですか?大丈夫じゃないみたいですよねv-356

体調、まだ良くないのですね・・
一度崩れると、なかなか元に戻らないのがこの病気なのですかね・・
注腸は大変だけど、早めに始めた方が効き目もあるのではないですか?
悪くなってしまうと、注腸だけでは抑え切れなくなりそうですよね・・。

そうなると、飲み薬が増えちゃうから・・
免疫調整剤やら、下手するとステロイド??

まちゃままさんの病院ではcapは出きるんでしたっけ?
もしできるのなら、やってみるのも手ですよね。

暫くそういった治療から離れていると、なかなか治療再開できないですよね・・

注腸なんて時間ももったいないし・・めんどくさいし・・
薬も飲みたくないし、capだって辛い・・

でも、本当に 今よりも酷くならないうちに 何か治療を始めた方が良さそう・・
結構長いこと調子悪いですよね?

お仕事もあるから、時間調整が難しいでしょうけど capでもなんでも・・頑張って治療して下さいね。


って・・人事じゃないんですよね~・・
私もいつ転がり落ちるか・・・・
最近、ストレスが凄いので ちょっと不安です・・。

スタバのタンブラー、見ました見ました!
欲しいなあって思っちゃった!
あれって、買うとタンブラーにコーヒーを入れてくれるのですか?
スタバのタンブラーじゃないと入れてくれないのかな?
自前のタンブラーじゃ駄目なのかなあ・・

フラペチーノって何? 冷たい飲み物って事??

だったらアイスって言って欲しいわん(涙)


> こんばんは。
> 体調は落ち着いているようですね。
> 私は、あんまり・・・で、毎日10回以上のトイレ通いです。
> 特に夜中も起きてしまうので、寝不足って感じです。
> 注腸再開日も近そうな感じです。やだなぁ。
> 今は疲れをためない生活に心がけジョギングも中断中です。
>
> スタバ、可愛いサクラのタンブラー出てますね。
> 買おうか悩み中です。タンブラーたまってしまうので(笑)
> ちなみにスタバでは、フラペチーノ系が好きでした。
> 最近はコーヒー控え中ですが。。。
[2012/03/13 10:15] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
