スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
胸がモヤモヤ・・
なんだか左胸の辺りから真ん中辺りがモヤモヤします。


イライラするとも言うのか・・?


この数日、気持ちの浮き沈みが激しいです。

モヤモヤしたときには、家事が手につきません。

寝たいけど、寝てしまうと何も出来なくなるので我慢しています。


でも、結局何も出来ないので 寝れば良いのかな?


気持ちが上がっている時には、なんでも「やろう!」って気持ちになります。

長続きしませんけど(苦笑)


いつも、「やろう」(やらなきゃいけない時間帯)と思って動けるのが午前中の10時頃・・大量の洗濯物を干します。

なんでこんなにあるんだろう?

干すことに疲れてしまい、終わったらぐったり・・布団上げや掃除まで無理です。

寝ずにがんばり・・ひるおびを見ながらお昼のしたく・・

お昼を食べて・・・寝たい・・けど太るから我慢。

我慢しているので、結局何も出来ず・・眠気との戦い。なんでこんなに眠いのさ???


気がつけば午後2時・・・もうヤバイ!!

と言うわけで、そこから急いで掃除・・

窓の結露取りだけで20分くらいかかります。

窓が綺麗になったら布団のホコリを払って押入れへ・・

あちらこちらに脱ぎ捨てたパジャマ・・・・も~・・・・


ハタキでホコリを払うか雑巾で拭いたりして・・

掃除機かけて おしまい・・


ぐったり・・


だって、新しい掃除機の使い心地が最悪なんですもの。


ヘッドは真横に動くので角を掃除するときとか楽ですが・・重い!!

横だけではなく、上下にもぐらぐらしているので掃除機をかけようとすると先端が立ってしまって余計な負担がかかる。

音は今まで使った中で、最高に煩い!

カーペット類の端ははすべて吸い込んでしまって、そのくせ小さなごみは取れない。

普通にかけていても、前の部分からも強烈に吸い込んでいるので 油断すると考えても居ないものが吸い込まれてします・・

キッチンにかけてあったタオルとか、かばんとか、電気コードとか・・(汗)←時折共食いしてる

嫌になります・・

やっと終わって・・本当にぐったり・・


で、、まだ夕飯のしたくとかしていないし・・お昼の洗い物とかもあるし・・コメをとがなくちゃ!

そうこうしていると、娘が帰宅・・必ずお友達も玄関に居る・・

そして、「荷物重たいー! 寒いー!」と言う・・・


そう・・毎日・・


一年生の頃、雨で荷物も多かったので車で家まで送ってあげたことがありました。

一年の一学期だったと思う・・

その時は私も外に居たからね・・ついでにね・・


まさか、期待しているのでは?


と言っても私は家の中ですし・・玄関でそう毎日言われても・・


仕方が無いから、最近は玄関に出て行くのを止めました。

別に娘が「来て」と言っているわけじゃないようですが・・一緒に上がって来ちゃうみたいです。

仲良しさんなので、金曜日などはそのまま遊んでいく事もあります。

でも、今日は娘の習い事があって急いでいるし 昨日は相手の子が習い事あったり、その前は夫が風邪で寝ていたし・・


ははは・・・まあいいか。


ここで根負けして送ったら駄目よね。我慢だわ。



お友達帰宅後、娘は荷物を片付けて「おやつタイム」

その後は宿題です。

今日は若干早めの帰宅だったので(と言っても20分ほどだけど)宿題も4時半までに終わりました。

なので、娘はプリキュア5の再放送を見ながら「本作り」をして楽しそうでした。

「本作り」とは・・自分で綴じ込みにして文章を書いているみたいです。


娘ははっきり言ってお勉強は駄目です。ええ、ヤバイですよ・・。

文章を組み立てたり、読み取ったりすることは本当に出来ませんね。

なので、人と話す時も なかなか上手に話せません。

もじもじもじもじもじもじ・・・って感じ・・

娘のお友達は、逆に頭が良くて会話もしっかりしていてびっくりです。

そのお友達さんが見た夢の話が娘の自由帳に書かれていて、それを娘が本にしているのです。


そんなの楽しいのか・・??


自由帳を見ましたが、難しい漢字も使われていて 娘には読めない所もあります。

漢字も計算も苦手、文章台も苦手 ぎゃああああああ・・・・どうする?


来年度からは子供の英会話に行かせる予定ですが・・・

兄のようにプラスになるだろうか・・ただのムダ使いにならないだろうか・・不安ですね・・。


もうすぐ午後6時ですが、、、



あはは・・何も用意していないですわ・・


PCしている場合か!!コラ!!


ごめんなさああい・・・(涙)

スポンサーサイト
[2012/02/08 17:41] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
<<ランチ | ホーム | 子宮たい癌 組織検査>>
コメント
こんにちは♪
ぴよこさん、何かのテレビで観た事があるんだけど…
睡眠って、ストレス軽減されるらしいよ~
やる事いっぱいで、寝ちゃうと家事がたまっちゃうけど
時には自分の身体、休ませてあげてくださいね♪
[2012/02/12 11:01] URL | タルト #aIcUnOeo [ 編集 ] | page top
ありがとー(;_;)

毎夜、どこぞで夜更かしし過ぎで寝不足かしら?

昼寝しない日が続いたからキツイのかな~?

贅沢な話です(^-^;
[2012/02/12 22:33] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
