スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明日は通院日
最近、UCの話題をして無かったですね。

このところの私の体調は、まず 3週間前に婦人科にお世話になるような出血があり 子宮がん検査をしました。

その後、息子の風邪が酷くなり おまけにスキー教室の準備やら病院に連れて行ったりで 大忙し!

無事にスキー教室に行けたと思ったら、帰宅する日に娘が発熱・・翌日にはインフルエンザと診断。。


このタイミングでええ??

スキーに出かけた初日にインフルになってれば 帰ってくるころには移らなくなっているかもしれなかったのにとがっくりしました。

でも最初の診察では、月曜日には登校できるとの事だったので 火曜日の私の通院日にはもう完全に大丈夫だろうと思っていました。



甘かったな~・・・



娘は いつも重症化します・・・・



今回、、重症化とまでは行かなくても、他のお子さんよりはかなり酷いことになっています。


とにかく咳が酷い! 加えて鼻も酷い!


絶対に気管支炎から肺炎になりかけている! もしかしたら点滴、いや!入院かも!!!


と、思って病院に今朝一番で行ったら 「気管支炎にはなってません」との事。


B型は症状が残ったり、解熱に時間がかかるというお話でした。


結局、まるまる1週間はかかりそうです。あさってまでは感染に注意だって。


で、明日は私の通院日。

膵臓の様子を見るために(数値が高くて背中が痛むので)エコーを受ける予定です。

朝ご飯抜き~・・・(涙)

たまたま夫が仕事を休めそうなので、留守番をしていてもらえます。

本当に良かった!

母に頼むわけには行かないので・・(年寄りはインフル感染が怖い)


その膵臓の事ですが・・

いつからか、アミラーゼの数値が高いのです。

最初の病院では、調べていなかったので気づかず・・

次の病院では、転院数ヶ月前に 「膵臓の数値がちょっと高目だなあ・・」ボソッ!と医師がつぶやいたのを聞いただけ。

今の病院に転院後の血液検査で、アミラーゼとリパーゼの数値が高いとはっきり言われました。


色々と調べたら、どうもペンタサを飲んでいる人の中に 膵炎になる人がいると知りました。

ペンタサを飲み、ペン注もしていたので そのせいかなあと思っていました。

今はペン注はしていないのですが、アサコールを一日9錠飲んでいます。

なので、まだ副作用が続いているのかもしれません。

でも、もともと高いのかもしれないのです。

なにしろ、最初の病院で調べてくれていないので 分からないのですよね。。


背中のしびれるような痛みですが、最近治まっています。

相変わらず腰は痛いのですが。。。


それと胃の調子。

1ヶ月前まで最悪でした。

今も完全では無いけど かなり良くなりました。

1ヶ月前に、次の受診までに良くならなかったカメラだと言われていたので、これならば大丈夫かな?

どうして良くなったか・・




禁コーヒー





(ノД`)・゜・。



二人目の妊娠してから、なぜかコーヒー好きになってしまった私・・

それまでは、どちらかというと紅茶派でした。

独身時代、ブラックのアメリカンはよく飲んでいましたが、ミルクと砂糖で甘いコーヒーは飲みませんでした。

今じゃ、アマアマコーヒー大好き♪


でも、刺激あるし カロリーも気になる・・

なので、牧場のカフェラテハーフを(17キロカロリー)飲んでいました。

最初は大丈夫だったけど・・そのうち胃の調子が・・・(涙)

あ、、でも、結構他のコーヒーも飲んでいましたからね。

頂き物のドトールのコーヒーとか・・もったいないし・・(苦笑)

最近まで、牧場のカフェラテを飲んでいましたが、胃の調子が良くならないしカメラは怖いので1週間前から止めました。

でも、甘い飲み物が欲しくて・・禁断症状がーーーー!!


なので、禁断のココア(もう どっちもどっちだろ!)解禁。

うまいなあ・・・



ポリフェノールたっぷりで、お通じが良くなるんでしょ?

あーー、そうそう、、ココアってUCNGだったよね。

あはははは・・・・・


一日一杯までと決めています・・・・・


最近、ミルミルも毎日飲んでいます。

昨日から、噂のR1ヨーグルトも買ってきて家族で食べ始めました。






高い・・・・・(涙)





免疫力を高めるとか・・インフルに強くなるとか、がん細胞を殺すとか・・・

テレビで放送したため、市民の皆さんはいっせいに買いに行った模様・・・

どの店も品切れですわ。

全国的に品薄らしい・・

でも、昨日はバアバが開店と同時にスーパーに行き、すごい沢山買って来てくれました。

ためしに味見してみようと、見かけたら買って来てねと言っただけなのに・・・・


冷蔵庫の中が赤くなってます・・・・・・R1
スポンサーサイト
[2012/01/30 11:57] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(0) | page top
<<検査結果 | ホーム | インフルエンザその後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
