スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
インフルエンザ
凄く流行っていますね。
 
我が家でも娘が感染しました
 
昨日から発熱し、夕方病院で検査しましたが陰性。
 
夜には39℃を超え、嘔吐もあったので今朝一番で再検査して来ました。
 
B型でした。
 
小学校では、2、3年で計5クラスが学級閉鎖になりました。
 
ほとんどB型らしいです。
 
今回の薬は、タミフルでもリレンザでもない吸入薬でした。
 
一昨年発売された、日本製の新しい薬だそうです。
 
一回一本(10歳未満)使いきりでおしまいです。
 
一度(四回)吸入して終わり!
 
効き目も良さげで、助かります。
 
とは言うものの、異常行動があるといけないので、一人きりにはしないようにしてます。
 
買い物に行けなくて困ります
 
皆様も気を付けてね
スポンサーサイト
[2012/01/27 16:07] | 携帯から | コメント(2) | page top
<<インフルエンザその後 | ホーム | >>
コメント
こんばんは。
娘さん、大丈夫ですか?学級閉鎖にもなっているんですね。
こちらは、まだあまり感染話聞きませんが・・・これからでしょうね。
ところで「B型」なんですね。
確か流行は「A型」と聞いた気がしますが、これも場所によるんでしょうね。

買い物に行けないとご飯支度大変ですよね。
寒いのを言い訳に鍋ばかりしてますよ。わたしは・・・あはははは。

[2012/01/27 21:05] URL | まちゃまま #gpB1MXCA [ 編集 ] | page top
まちゃままさん、おはよう

娘の熱は、まだ37度後半くらいあります。
やっぱり、吸入がうまくいかなかったのかな?タミフルのほうがすぐに熱が下がった気がします。
それと、痰と咳が酷くて また病院にかかろうか悩んでいます。
午後は休みだし、明日は日曜だし・・

インフルエンザ、始めはA型が流行りますよね。
今年は出足が遅いのか・・?
例年ならば12月~1月はA型が流行り、B型は2月以降なんですけど 今年はA型よりも圧倒的にB型が多いです。

そちらはまだ流行っていないのですね?
インフルエンザは高熱が出て大変ですが、薬を使えばすぐに熱が下がるからタイミングが悪くなければすぐに登校できるので まだマイコプラズマよりはいいかなあと最近は思ってます。。

でも、どちらにしても気管支に来る我が家の子ども達・・点滴や入院にならないようにヒヤヒヤしながら過ごしています。

鍋料理、子ども達好きじゃないの。困るわ~~。


まちゃままさんも気をつけてね。
[2012/01/28 10:04] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
