スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久々に、沢山雪が降りました。

昨夜9時には、もう1~2センチの積雪。
雪の無い地方なので、5センチも積もったら立派に大雪です。

玄関前の雪かきをして体も痛いのですが、雪国にお住まいの方の大変さが身にしみました。
私のように関節痛がある人・・ご年配の方など・・本当に大変でしょうね。

また降る事もあるのかな?今シーズン・・。

雪国にお住まいの皆様は、この位で大騒ぎしてなんなんだ?と思われるでしょうけど 雪の降らない土地なので車も人も道路も・・なにもかも雪に対応するように出来ていないのです。

歩き方も分からない、道路は積もったら積もりっぱなし。
チェーンなんて持ってない。スコップだってありませんよ。

集合住宅ですが、雪かきなんて誰もしないし していても手伝いもしない・・出てこないし・・

でも、子供が滑らないようにと 昨年 念のためスコップを購入しておきました。
昨年も一度雪かきをしましたが、今日ほどじゃなかったな・・

それでも、朝からの晴天で かなり溶けてくれました。
日陰以外はもう大丈夫です。

家の前が溶けないのですよね~・・ちょうど建物の影になって日が当たらないから。

子供が帰宅する前に、もう一度雪かきしないと駄目かな。。車も凄いことになってるし・・

ところで、北海道や雪国では 家の中の湿度はどうなっているのでしょう?

こちらは、普段は雪も降らないし 雨もあまり降りません。

なので、バリバリに乾燥していて インフルエンザが大流行しています。

インフルエンザは、予防接種を早めに受けておいたので 大丈夫かなあ・・

子供の小中学校が凄いことになってます。

特に小学校は学級閉鎖がどんどん増えて、娘のクラスは大丈夫ですが明日から半日で下校になるみたい。

それもなあ・・・・まあ休みよりいいですけどね。


来週は通院日。
それから、子宮がん検診の結果を今週中に聞きに行かねば。。。。。



スポンサーサイト
[2012/01/24 14:12] | 日記 | コメント(0) | page top
<<インフルエンザ | ホーム | ハードな一日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
