スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハードな一日
こんばんわ。


今日のぴよこの一日は、とってもハードでしたよ。


まずは昨夜・・夜中の1時過ぎに 息子の咳で起こされました。
(息子は中1ですが、家が狭いので一緒の部屋で寝ています)

ヴェポラップを塗ったり、水分を取らせたり・・

病院の薬は飲んでいますが、抗生物質が無いので やはり効かないみたいです。

あまりの咳で眠れないので、、咳止めのブロン液小児用を飲ませました。

病院の薬を飲んでから、5時間以上経っていたので・・まあ大丈夫だろうと思って・・

やっと落ち着いて朝まで眠れました。


今朝は4時半起きの私・・寝不足です。。。。


息子を休ませて病院に連れて行くことにしたので、娘の支度を急いで準備して、7時前に病院へ診察券を出しに行きました。

二番目でした。

娘を送り出し、少し休んでから病院へ・・

10時前に帰宅できました。

抗生物質が効いてくれればいいのですが・・・熱が無いので明日は登校させます。

何も無ければ美容院へいくつもりでした。

息子はもう留守番が出来るので、美容院に行って来ました。

お昼には帰宅できました。

お昼を食べて、うつらうつらしていたのですが・・

トイレに行ったら(小)一瞬ペーパーに赤いものが見えた気がしました。

なんだろう??と思ったけど、数日前にも不正出血しているからそれの残りかなあと思いました。

30分もしないうちに、またトイレに行きたくなりました。(大)

するとこんどはペーパーに鮮血が・・


でも、その時期じゃない・・(もちろんお尻からでもない)



今日は娘の習い事の日で、4時までに送らなければいけません。
娘は3時半ごろ帰宅します。


さすがに、病院に行っていたら間に合わない・・


・・・・昨年から少しずつ出血が続いていて、かなり気になっていました。

でも、体調が悪かったり 忙しかったりで 先延ばししていた・・子宮がん検診・・

周囲からも、早く行った方が良いと言われていましたが・・・結局1年以上経ってしまったかも・・

前回、がん検診をしたのは4年くらい前の話・・UC発病する前の事だったかな・・


今夜は夫が外で食事を済ませてくるので、やはり病院に行くなら今日しかない・・と思って、娘の習い事は間に合わなければ休むことにして 病院に出かけました。

だいたい一時間くらいで呼ばれました。

産婦人科は混んでいますね。。でも今日は一時間だからまだマシです。

診察室へ入り、検査の準備をしていたときに携帯がブーブー・・・・

何度も鳴ってる! 息子です。

まさか出れないし、無視して検査をしました。


子宮がん検査は、初めてじゃないのですが・・

子宮頸がんはともかく・・たい癌は少し痛みが生じます・・

時間も長く感じますね。

婦人科の診察は、子供を二人生んでも慣れません・・・



もともと出血していたのに、ますます出血してしまいました。


結果は一週間後です。


何事もなければいいのですが・・・



今日行った美容院のチーフさんも、実は子宮頸がんの検査で引っかかったそうです。

まだそんなに進行していないので、手術するレベルじゃないそうですが・・

本当に、身近にいるんだなあと 不安に思いました。



診察後直ぐに自宅に電話すると、娘が習い事に行きたいとスネていると言うのです

四時五分前だったので、会計を後にして一度帰宅しました。

娘を習い事に送り、また産婦人科へ行き会計を済ませて家に戻り、掃除機をかけてから習い事に迎えに行きました。


帰宅したら、もうぐったりです


それにしても、たい癌の検査は痛いですね

二度目ですが、前の時な方が痛くなかったなぁ

何だかいつまでも下っ腹が張って時折ツーンと傷みます

UCのせいじゃないよね…
スポンサーサイト
[2012/01/11 21:50] | 日記 | コメント(2) | page top
<< | ホーム | 久々の一人>>
コメント
ぴよこさん今年も宜しくお願い申し上げます。
私は寝正月でしたが、実家に帰り親戚の子供達が元気な事、子育て中のママには本当に頭がさがります。
まして難病があると体力がいりますよね。
婦人科の検査大変でしたね。同じ年代なのでホルモンバランスもあるかも…
何もないといいですね!
私は医療費が凄いことになってます(^-^;
お互いに頑張りましょう♪
[2012/01/15 13:57] URL | トロピカルフルーツ #- [ 編集 ] | page top
トロピカルフルーツさん、今年も宜しくお願いしますね。

ご実家で、子供達はさぞかしうるさかったでしょうね~(^m^)

子供は一人でもうるさいから、複数になると大変な騒ぎですよね(^^;

親としては、子供らだけで遊んでくれるから楽なんですけど…f(^^;

婦人科に行ってからお腹が痛くて、昨日は胃からお腹が痛くてダウンしてました。

お互いに、体調が少しでも良くなると良いですね。
[2012/01/15 15:25] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
