スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
年末年始
色々とあったなあ・・



昨年は夫が後厄でして・・

年明け早々、嫌な出来事が続きました。

直接 夫がどうにかなったと言うことは無かったのですが・・

事故やら娘の入院やら、、震災があったり(これは夫とは関係ないけど)



思い起こせば・・



思い起こせば・・・・・・






結構忘れてる(爆)




12月になり・・冬休みになり・・


もう少しで後厄が終わる!!


と・・思っていた頃・・


手をざっくりと切りました(涙)


冬至で、柚子湯に娘と入れば・・


娘が体中痛くなり、大騒ぎ。


私の誕生日の夜には・・


母が転んで頭を打って腫れあがり・・


クリスマスの朝には・・

ギター見て 娘ガッカリ・・・・・・・・・・・・・(涙)


娘が夢中になっていたのは、ウクレレだったと判明・・・・・・・・・・・


哀れ、、ミニギターさんは押入れ行き・・・





そんなこんなで、、、でも・・・2012年はやって来ました



元旦  夜は実家へお邪魔しました。


4つ年上の兄は、いまだ独身。

大晦日は午後から出かけて、元旦は朝帰りしたそうです。

夜には家にいましたが、足を痛めた様子。

右足のくるぶしの上辺りが腫れていました。

酔っ払っていて覚えていない・・・だと・・


夕飯をこれでもかってほど食べて・・

あ、、そうそう・・発病以来 初めてすき焼きを食べました。

お腹が落ち着いている事に感謝です。


で、、家に帰り 夫婦そろって体重増加で焦っていました・・

子ども達を寝かせる時間になったころ・・電話が・・・・


母からでした。。

誕生日の夜の電話を思い出し、何かあったの??と心配になりました。


すると、兄の足が悪いと・・・どうすればいいかと・・


近隣の病院は整形外科医が当直に居ないので診てもらえないと・・


私の通う病院も駄目、市立病院も駄目、近所の総合病院も駄目・・

普段は医者嫌いの兄ですが、色々と電話したということは 相当痛いのだなと思いました。


病院はなかなか開いていないですよね、元旦の夜ですもんね~。


で、、半ば諦めかけていたのですが・・

私が白血球除去を行った病院が、休日や夜間診療をしていたことを思い出しました。

車で20分くらいの距離ですから、タクシーで行けます。

電話してみると、ものすごく混んでいるけど整形外科医がいるとのこと。

急いで実家に連絡して、夫が兄を送っていくことになりました。


迎えはいいと言われたのですが、結局迎えに行くことに・・

すでに0時を回っていました。二時間くらいかかりました・・


元旦から、そんなに整形外科って混むものなの??

しかも夜ですよ・・・まさかみんなよっぱで転んで???



兄は、くるぶしを骨折していました。

何やってんだか・・・・



元旦ですよおおお・・・


やっと後厄が明けたと思ったのに、元旦からこれかあ・・・・


昨日から病院が始まったので、まだ休みだった夫が兄を病院に送っていきました。

近所の総合病院に紹介状を書いてもらったそうです。

次回からは一人でタクシーで行ってくれるかな・・



二日は夫の実家で、色々とあり・・・(ため息)

疲れ果ててしまった私は、三日の夫友人宅での新年会に行けませんでした。

これが楽しみだったのに・・・


まあ、のんびりと過ごせましたけど・・


今日から夫が仕事です。

新年会だって。


デブ男とデブ子になっている夫婦です(苦笑)


げ!!

今、メールで 食べるものあるかだって!

急いで用意しなければ・・・



スポンサーサイト
[2012/01/05 23:00] | 日記 | コメント(0) | page top
<<朝から病院 | ホーム | 今年も宜しくお願いします。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
