スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
頭痛
クリスマスも無事に済み・・

いよいよ大掃除か!?と意気込んでいました。



今朝起きたら、頭が痛い。

左のコメカミから上の方・・時々刺すような痛みが来る。

今まで、たまになった事があるけど すぐに治まった。


でも、今日は違う・・ずっとずっと気がつくと刺されている。


最近、、と言うか ここ数年 話しにくくなって来ている。

言葉が出ないんじゃなくて、ろれつが回らないって感じ。

舌が疲れるし、長く話すのが辛い。

そして、かなりの物忘れ。

今見たトランプのカードが何だったのか聞かれても答えられない。

それが数回続く。

覚えておこうって念を押さないとすぐに忘れてしまう。

レンジでチンしようと思って冷蔵庫を開けてしまうのとは訳ば違う。

見聞きした事を、覚えて置けないのだから 本当に大変。

学校の先生と面談する時など、本気でレコーダーが欲しいと思ったくらいだ。

言った言わない争いが起こると、ものすごく自信が無い・・

自分の記憶には自信が無い・・


買い物なんぞも、メモしていかないと絶対に忘れる。

それも一つや二つじゃないよ。

買い物に行くということは覚えていても、何を買いに行くのかが思い出せない。

メモを家に忘れると、店に入ってから何を買うのか分からず、結局関係の無い物を買ってしまう。


コショウを切らしてから、何週間経つかな?

その間に、買い物に何度も出かけているのに 思い出せずに忘れてしまう。

メモに書くことすら、忘れてしまっているのだから仕方が無いか。

思い立ったらすぐにメモすればいいのに、これくらい覚えておけるだろうと思い込み 結局メモするのを忘れる・・そして店では思い出せず・・使いたくなって初めて「また忘れた!!」となる・・

このことが、とても気になっていたし 今朝からの頭痛も気になるので 思い切って脳外科へ行って来ました。

CTを撮り、見てみると・・





随分といびつな頭でした・・(苦笑)





左右対称に治まっているし、ぎっちり詰まっているし(脳が)できものも無いので 大丈夫と診察されました。



感じ悪い医師だったなあ~! 大げさなんだよって感じでさ・・。




今日は、午後から熱も上がり 一人で運転して病院に行くのは少しきつかった。。


子供たちだけで、お留守番できるようになってきたので助かる。


もちろん、ガスの元栓、ストーブ等々 全部消して・・

知らない電話に出ない、インターフォンには出ないで無視・・もね。



病院から帰宅して4時半・・

それから近所の病院へ、娘を連れて行った。

インフル二度目の接種。



「今日は、院長先生が留守なので お子様の予防接種はお受けできないのですが」



大ショック・・


一昨日も来て、病院での検温で 微熱があったので断念した。

今日も駄目とは。。

院長がいなければ、空いているので待たずに出来ると思ったのに・・・


明日は混むだろうな。。あさっては午前で終了なので、やっぱ混むね。。


明日は掃除をしたいのだけど、毎日の家事で手がいっぱい!

それよりも、寝たいかも・・


平均睡眠時間は、4~5時間・・ちょっと睡眠不足?

皆さんは、どのくらい睡眠をとっていますか?
スポンサーサイト
[2011/12/28 18:24] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(4) | page top
<<一年前の私 | ホーム | クリスマスプレゼント>>
コメント
ぴよこさん、大丈夫ですか?
CTでなんともないなら、大丈夫なんでしょうけど、実際に症状があるからね。
私も物忘れは多くて、夫に調べてもらえって言われる事がありますが。
お互いに年齢的なものもあるのでしょうか。
[2011/12/28 19:23] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
こんにちは。
ぴよこさん、大丈夫??
物忘れや頭痛って、激しいとやはり心配ですね…
それにしても、睡眠時間、少なくない??
大丈夫??
余計なおせっかいな、私はるか…。

一言、言わせてね…

『もっと寝て!!』

睡眠、大事だよ~
忙しいと思うけど、やることいっぱいだと思うけど
たまには夜更かししたくなるけど
もう少し、寝てね…

体調の悪い時は、睡眠不足だと
倒れるよ~






[2011/12/29 09:46] URL | はるか #- [ 編集 ] | page top
v-356こんばんわ。

異常無しと言われても、頭痛は続いていて 今日は前の方が重くて 下を向くとズキズキします。

物忘れ・・やっぱり有りますか?
私、病気になってから この三年間でものすごく記憶力低下しましたよ。

この一年くらいがもっとも酷くて、もともと記憶力が悪かったけど本当に酷くなりました。

ちょっと前の事が分からないのですからね~・・・

数字やカードで何枚か見ていくつ覚えているかとか・・そういう検査したら きっと何も分からないかも・・

原因の一つに、引きこもりがあるのでは?と考えています。

人と話さないし、刺激も少ない・・テレビだけですものね。

不安ですよ~~


[2011/12/29 23:46] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
はるちゃん、こんばんわ。

ありがとう。身体は・・大丈夫だと・・思います。

今日は、夫がキッチンのマットを取り替えて 掃除が大変でした。
やりたくなかったのに、急にやりだすんだもの・・
おかげで綺麗になったけど、こちとら昨日は発熱&頭痛でぐったりだったのだからゆっくりしたかった~v-356

明日は最後のごみ収集の日なので、本当は大掃除したかったのよね。
でも、さすがに調子が悪いから無理と諦めていたのだけど、食器棚とキッチンの引き出しの掃除はしました。
もうヘロヘロよ~~v-409

睡眠時間、少ないよね。。
今日から夫が休みだから、今朝はゆっくり寝られました。
でも、背中が痛くなっちゃうの(涙)

私が布団に入るのは、0時ごろなんだけど 布団に入ってから携帯でブログめぐりとかして それから寝るから遅くなっちゃうのです。

ほとんど途中で寝てしまって、朝まで携帯開きっぱなしなんだけど・・・

夫が5時おきの日は4時台に起きないといけないし、6時おきのときは5時台だから。。やっぱもう少し早く寝て携帯いじるの止めないとね~~。
[2011/12/29 23:53] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
