スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリスマスプレゼント
もうすぐクリスマスですね。


我が家では、プレゼントが間に合うか・・ひやひやしています。


だって今日の午前中に、ネットで注文したんですもの。


娘の方は、日時指定が出来ましたが・・明日の午前中って・・ほんとに届くのか??


息子の方は、サンタの正体も知っているし 間に合わなくても大丈夫でしょう・・

あ、、息子のクラスの女子の中で数名サンタを信じている子がいたらしいです。

中一なんですけどね~・・知る機会が無かったか?? 親もわざわざ教えないですものね。

我が家は、5年生くらいのときだったか?4年生かな??私が教えました。

それまでは、ごまかすのが大変で・・苦しかったなあ・・

サンタさんのためにツリーのそばに手紙とクッキーを置いておく子供たち・・

翌朝、プレゼントが届き手紙とクッキーがなくなっていると 大喜びの子供たち・・

もちろん、手紙は私が用意して クッキーも私と夫で夜遅くに食べます。。


今年は子供たちから希望が無くて・・選ぶのが大変でした。

昨日は子供たちがお昼を食べて帰宅するので、それまでに急いで買い物に行き プレゼントを探しました。



が・・



目を付けていた品物が売れてしまっていました。


当てにしていたので、目の前真っ暗・・


歩き回っても、何も見つからず・・疲れただけでした。



で、、夜になって息子に強制的にプレゼントを決めさせて ネットで注文したのです。

でも娘の分が決まらず・・


急遽、こんなものを頼んでしました。。




ミニギタ




少し前から、実家のギターで遊ぶのがお気に入りなので・・
これ、ミニギターなんですよ。小さいんです。

きっとびっくりするだろうなあ・・


でも、頼んでから不安になりましたが・・

明日届いた時に、家に娘が帰って来ていたらどうしよう!

ミニギターとはいえ、結構な大きなの荷物。

「それなあに?」って絶対に言われるし、実際にプレゼントを見たら「あ、あの時の荷物がこれかな?」って思うはず・・娘なら・・・(苦笑)


明日の午前中に指定してあるけど、今日の明日で実現するのでしょうか・・・・?(汗)



息子のプレゼントはこれです。




クロック



これご存知ですか?

クロックマンとかいう時計なんですよ。

これは古い方みたいで、今はクロックマンidとかいうのが出ています。

クロックマンがおしゃべりして時刻を教えてくれるみたいです・・

勝手にしゃべってうるさい時は横に倒すと黙ります・・・


目と口が動くみたいですよ。やかましそうだなあ・・


クロックマンとギターで近所迷惑にならないかしら・・?我が家は集合住宅なもんで・・(汗)


私にもサンタさんが来ないかなあ・・・・


欲しいものは?と聞かれると


ガス台、ウォシュレット、冷蔵庫、カーテン、etc・・・


家の物か家族の物ばかり浮かんできて、むなしくなりました。。。


皆様、良いクリスマスを。。。。。



スポンサーサイト
[2011/12/21 13:27] | 子供のこと | コメント(6) | page top
<<頭痛 | ホーム | 誕生日が来ると・・>>
コメント
こんばんは。どの家もクリスマスプレゼント大変ですね~。
うちの息子は、まだまだ信じてますよ。サンタさんを・・・
そして我が家もクッキーを置いておきます。
明日は朝からケーキとクッキー作りですよ。
っと、午前中は息子の部活があるんだった。
明日はちょっと遠いところなので送迎含めて午前中は拘束されちゃいます。

寒くなってきたので、カラダに気を付けましょうね。
[2011/12/24 00:35] URL | まちゃまま #njXsdmsA [ 編集 ] | page top
こんばんわぁ!

すごいカワイイね!
クリスマスバージョンテンプレ変わってる。
ふふ…雰囲気でるね、やっぱり!

毎年、毎年サンタは大変ですね、お互いに(笑)
ぴよこさんは、お誕生日も近くって
楽しい日が続くんだぁ♪

でも、体調も悪そうだから
気をつけてね。

[2011/12/24 20:24] URL | はるか #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~。

今日は、朝から大忙しでした。

これからプレゼントを包んで、ツリーのそばに置かなきゃ!!

サンタさん、、まだまだ続くんでしょうね~(汗)

息子さん、どうやってサンタさんの正体を知るのかな?(笑)
[2011/12/24 23:23] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
はるちゃん、こんばんわ。

息子さんには何のプレゼントが届くのかな?

誕生日は、普段どおりに過ぎて行きました・・

これからプレゼントの用意です。

スケートに釘づけだったので、準備してないの・・

[2011/12/24 23:26] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ

クリスマスは楽しく過ごせました?
もう今年はサンタ役をしなくても済んだから楽です。
今年から息子がサンタに手紙を書かなくなり、私に直接プレゼントの希望を言ってきたからサンタはもう信じなくなったんだと確信しました。
なのでずいぶん長く信じてきたサンタの存在が今年からなくなったから私としてはほっとしてます。

私はプレゼント欲しかったけどなかったし。。。家族が元気でいるのでいいですわ。
[2011/12/26 17:19] URL | Romin #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

息子さん、今年はサンタからのプレゼントは言って来なかったんですね。

ウチは小学生の時にばらしちゃいましたが、娘はまだサンタからのプレゼントをあげなきゃいけないから、息子にもサンタが来ます
バアバにはサプライズで夫と息子がプレゼントを用意してましたが、私にはありませんでした忘れたー!だって

あまりに私がガッカリしていたので、翌日娘と夫がエプロンを買って来てくれました・

私から夫には有りませんけど…
[2011/12/28 12:44] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
