スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風邪
二週間前に受けたインフルエンザの予防接種。

翌日には体調が悪くなり、今もまだ辛い状態です。

やっぱり、予防接種を受けるときは体調万全でないと駄目ですね~。

ちょっとだけ喉がイガイガしていたのですけど、子供のかかりつけの医師はいつも「これくらい大丈夫」と言うので私も大丈夫だと思って受けてしまいました。

でも、よくよく思い返したら・・これくらい大丈夫というのは「鼻水」とか「ちょっと残っている咳」「アレルギー」でした。

喉が赤いときはNG!

バカだな~・・私・・


二週間たとうとしている今も、のどは痛いし鼻はむずむず、痰が絡んで咳が出ると止まらない。頭も重いし微熱が出ています。

薬は、UCの主治医からPLをもらったけど、効きませんね。こじらしたか・・?

鼻とのどの感じが花粉症に似ています。

なので、仕方ない・・

薬箱探して、アレグラとポララミンと(あまり一緒に飲まない薬だけど)メチスタ(痰の薬)とカロナールとアスベリン(咳止め)を飲んで おなかの薬は整腸剤だけにしました。

飲み合わせ大丈夫だと思うけど、おなかは落ち着いているので 時間を置いて アサコールは夜飲みます。


勝手に飲まないほうが良いですよと言われそうだけど、医師によっては薬をくれませんから・・

平気で抗生剤を出す医師もいるけど、主治医はまず出しません。

地元の医師も人によって出す薬が違います。

なので、今までもらったことのある薬を見繕って自分で飲んでしまいました。

薬は、息子がいつももらっているのである程度あるので・・



朝と昼と飲んだけど、効かないな~・・

アレルギーなのかな・・?
スポンサーサイト
[2011/11/25 15:12] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(3) | page top
<<お見舞い | ホーム | 粘血その後・・>>
コメント
ぴよこさん、風邪はもう良くなったかなあ。
ますます寒くなってきているからねぇ。

私は、今日CFしてきましたよ。緩解期でした。きれいな粘膜でした。
これではレミケードはしないでしょう。

そのかわり、関節痛に対してトラムセットを開始することにしました。これは、私には辛い薬です。
おえおえです。
もう少し我慢して飲んでいいようだったら、ぴよこさんに勧めます。
[2011/12/02 18:19] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
まっちさん、こんばんわ。

咳がひどいことになりまして・・
もしかしたらマイコプラズマなのかも・・

子供たちも長引いていますが、幸いマイコプラズマらしい咳は出ていません。(鼻水がすごいの)

私も、もうどうにもならない程ひどくなってしまったので 本当はいけないのですがマイコプラズマや副鼻くう炎で処方される抗生剤を二日間だけ飲みました。

おなかは大丈夫で、咳も峠は越したのですが その後は痰のからんだ咳じゃなくて空気や食べ物が喉に触ると咳き込むようになりました。

最近、風邪を引くと 必ずこうなってしまうのです・・それで水筒は手放せなくなるの・・

普段は咳が出なくなったのですが、一度喉がカサカサっとして咳が出始めると止まらなくなり、呼吸がうまく出来なくなります。

吸う時に「ヒー」って言っちゃう感じ・・喘息の喉がヒューヒューとは違うのですが。。

それも峠を越して、この二日間はずいぶん落ち着きました。

でも、今日はやたらと寒くて・・

気がつけば、また痰のからんだ咳が出るようになり 喉も痛い・・振り出しに戻る!です・・(涙)


トラムセットって初めて聞きました!
副作用が辛そうですね。
おえおえは辛い!!大丈夫ですか?
効き目があると良いですね。大変だけど頑張って!

私は、今のところ普通の関節痛なので 大丈夫ですよ。(普通の関節痛ってなんだ?)
寒くなってひどくならなければ、五十肩とステロイド離脱が原因だったのかなあ・・?

お大事に!

[2011/12/03 23:43] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/04 21:59] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
