スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
粘血その後・・
幸いあの一度だけで見てません。

風邪も引いているし、体調悪いからかな?



それにしても、あの赤い色は恐怖ですね。


一年以上見ていなかったので・・本当に恐ろしかった!


怖い病気ですね・・



この病気って、緩解していると 病気であることを忘れちゃう感がありませんか?

何を食べても大丈夫だったりするし・・

その状態がずっと続くと、自分は再燃しないとも思えてしまいます。


ところが、いったん出血しだすと 坂道を転がり落ちるかのようにどんどん悪化してしまいますよね。


昨日までは普通の生活をしていたのに、突然10回も20回ものトイレ通い

腹痛や発熱 出血 貧血・・・昨日の私は何処へ・・? と言うような状態・・



今回、本当にひさしぶりの出血だったので、 気をつけて様子を見たいと思っています。

発症当初は、すごーく食事に気を使っていました。

でも、今は 普通の食生活になっているので それをあの頃の食事に戻すのは大変です。

自分だけ別の食事を作る・・って事がつらいんですよね・・

なので、今はおかずをほとんど食べない状態です。

作るのめんどい・・


それより寝ていたい・・って感じ・・





話は変わりますが・・


最近、情報番組等で「茶のしずく」石鹸の話題が取り上げられていますね。

実は、私も使っていたことがあります。

ちょうど、人気が出てきたころ・・

新しいもの好きな私は、お試しに一度だけ買ってみたのです。

小さめな石鹸が二つ入っていました。

あわ立てる為の網みたいなのが入っていたかな?

それを使っても、CMみたいな泡が立てられなくて 結局めんどくさくなって使わなくなってしまいました。

でも、もったいないから 手を洗ったり たまには顔をあらったり・・夫に使わせたりして なんとか使い切ったかな・・

二つのうち、一つは母にあげたんだっけ???忘れちゃったわ・・


最後には、ワイシャツの襟を洗ったり 雑巾を洗ったりするのに使ってたかも・・(苦笑)



それにしても。。


気に入って、再度買わないで良かった・・

そのまま使い続けていたら、私や家族も被害にあっていたかもしれません。

ただでさえ、アレルギー一家ですからね~

この上小麦のアレルギーになるのは大問題です。

小麦系の食べ物が食べられなくなるだけじゃなくて、運動も出来なくなってしまうなんて・・

私はともかく、子供や仕事をしている夫にはキツイ!


それにしても、怖いですね・・

あんなにテレビで有名女優さんのCMが流れていて、、本当に良いものってイメージがあって・・

使い心地だって、悪くは無かったですもの・・

今では、問題の成分を抜いたものが「茶のしずく」石鹸として売られているそうです。

今日、テレビに出ていた被害者は、今の石鹸を買って使っているそうです。

ちょっと意外な気がしましたが、アレルゲンとなる成分を使っていないと言うことで 逆に安心して使えると言ってました。

うーん、納得できますが 自分だったら頭に来ちゃって使えないだろうな~。

冷静な方だと感心しました。





今朝は、夫がいつまでも出勤しなかったので非常に迷惑しました。

夫がいたら、だらだら寝ていられないし・・

とりあえず洗濯・・とりあえず掃除・・

ってある程度動いていても まだ出かけてくれない

どうやら10時頃で良いとか・・

9時前に「まだ出かけないの??」と催促してしまいました。

すると、少ししてから 「まだ早いけど・・」と言いながら出て行きました。

おかげで? 今朝は家事が早く済んで 久々にパソコンに向かえました(苦笑)
スポンサーサイト
[2011/11/18 10:28] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
<<風邪 | ホーム | ありゃりゃ…>>
コメント
出血が治まって良かったですね。
けっこうストレスがかかっていたから、再燃し易いですからね。寒くもなってきたし。

わたしはですね、今日いきなりあそこから出血して、すごくびっくり。
あるはずのない、生理痛様の痛みがあって、なんか不安。

関節痛が強くなってきたので、レミケードをすすめられたんですが、迷っています。
[2011/11/18 21:46] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
出血、たぶん治まったと思うのですが・・

もしかして、私も違うほうからの出血だったのかなあ?と思ったりして・・
粘液に混ざった状態で、粘液が薄い感じだと 似てますよね・・

さんざん心配していたのだけど、子宮がん検診は受けていません。
なかなか足が向かなくて・・年齢的にも年一回は受けて良いと思うのですけどね・・

乳がん検診も子宮がん検診も、私にとっては痛みがあって苦痛なんです・・
でも受けなきゃなあと思いつつ、日々の生活がいっぱいいっぱいで病院に行けません。

まっちさんの出血、、心配ですね。
大丈夫だと良いのですが・・

それからレミケード・・・これは悩みますよね。
関節痛にもおなかにも効くのかな・・
UCの治療としてやってもらえるんですよね?

う~ん・・悩みますね・・
でも、今の状態がつらいなら試してみるのも良いかもしれませんよ。
良くなった方も沢山いらっしゃるみたいだし。

私の関節痛は、昨年のピーク時よりはだいぶましです。
ただ、腰痛と背中のしびれがひどくて接骨院に通いだしました。

すぐ近くの接骨院なのに、そこへすら出かけられない日が続いてますが・・(苦笑)
[2011/11/20 13:38] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
