スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
救われた心
タイトル大げさだな・・(苦笑)




落ちて行った心だけど、昨日は救われました。


ほんの些細な事なんです。

ちょっとの幸せ


台所洗剤を変えてみました。

その香りが金木犀のような香りで・・

洗い物も楽しくできました。




え・・?



たったそれだけ????



はい。


それだけの事で 心も軽くなるときがあるんです。




でもあんまり長続きはしないけどね。(苦笑)



その効力が切れた時間帯・・



私の最大の楽しみの時間がやって来ました。



フィギュアスケート・・グランプリシリーズ NHK杯 女子ショートプログラム








ライブですよおおお・・・・・



生中継!



どこぞの品の無いアナウンサーとは雲泥の差!



変な編集は一切無し!


競馬中継のようなアナウンスも無し!(フ○、世界フィギュアは最悪のアナウンンサー!競馬か!!)




いとしの真央ちゃん・・


美しい青の衣装・・しかもパンツ!!


はじめて見た・・真央ちゃんのパンツルック(と言うのか?)



3Aがシングルになってしまったとき・・ああ・・まだ調子が悪いのね??と思ったけど


失敗した後のさわやかな笑顔!


すごいなー・・・終始笑顔・・すごくかわいかった!


誰かさんにはまね出来ないね・・あの花のような笑顔は・・


見ているだけで幸せ気分。。。


なんだか、最近は・・順位はどうでも良くなっています。

ただ、真央ちゃんの演技が見られれば・・笑顔が見られれば・・・

それで幸せ!



結果は・・やっぱりアクセルがシングルと言うのはね・・点数は伸びません。女子はダブルアクセル以上を飛ばないといけないのですから・・


昨日の結果は3位・・1位と8点くらい差がつきました。



でも、仕方が無い。。


1位のアッコちゃんは、本当にすばらしい演技をしましたもの。。。

今まで、トリプルーダブルのコンビしか飛べなかったのに、ここに来てトリプルートリプルを成功させるなんてすごすぎる!

それに、それだけじゃなくて 全体がすばらしい出来でした。

つらかった時期(スケートが出来なかった)を乗り越えたアッコちゃんだから喜びも大きいでしょうね。



さて、本日は男子ショートと女子フリーでございます。


真央ちゃんは昨シーズンからのプログラム 愛の夢です。

成熟した愛の夢を期待してます。

ロシア大会では、タラソワ(元真央ちゃんのコーチ)さんの振り付けで ロシアのソトニコワ選手(シニア一年目)が同じ愛の夢滑ります。

同じ曲ですよ!フリーで!!

ソトニコワ選手はまだ15歳だったかな。ソチ五輪の期待の星です。

同じ曲で演技することは、時々ありますけど・・

真央ちゃんが使っている曲で、わざわざタラソアが振り付けして挑んでくるとは・・・

真央ちゃん、複雑でしょうか・・?

真央ちゃんには、とにかく笑顔で演技を終えてほしいです。

もう結果なんてどうでもいいんだから・・

きっと真央ちゃんファンの皆さんは、同じ気持ちじゃないかな。

そりゃあ、結果が1位であれば嬉しいけど・・そうなって欲しいけど・・


でも、笑顔で・・って願っている。

その笑顔を見る事がファンにとっての幸せなんだもの。

彼女の苦悩する姿、悔し涙はもう見たくないです。


私はもう・・オリンピックでフィギュアの採点については諦めました。

どうがんばったって、買収されているんだからね・・


だからいいんです。


演技を見て、感動できる、こちらも笑顔になれる、それが自分にとってのナンバーワンの選手なんだから。


なんて偉そうに・・すみません。


と言うわけで、今夜もドキドキしながらテレビの前で正座して応援します!

スポンサーサイト
[2011/11/12 13:29] | 日記 | コメント(2) | page top
<<のどが痛い | ホーム | 落ちた心>>
コメント
ぴよこさん、こんにちは。
真央ちゃんの笑顔、ステキでしたね。
ぴよこさんの気持ちが、違うところに向いて良かった。

ラベンダーの香りもリラックスしますよ。
私のハンドクリームは、ラベンダーの香りなんですけど、仕事中に塗って、匂いを嗅いでいます。
以前、不眠症だった時、ラベンダーのポプリを枕元に置いて寝ていましたよi-228
[2011/11/13 11:13] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

真央ちゃん良かったです~v-343
男子も素敵でヘロヘロ~~v-343

子供の頃から体操やフィギュアは大好きでした。
その後、新体操やシンクロも出てきて どれも大好き!
でもやっぱりスケートが一番です。

そのくせ、今飛んだジャンプは何?と聞かれると 分かりやすいアクセルジャンプしか答えられない私です。
今から覚えたくても、脳みそが対応できませんv-399

香りについてですが、私は以前からにおいに敏感でして・・
子供もすごい敏感です。娘なんて私がかぎ分けられないにおいが分かるし・・←デカワン子並み?

なので、家の中はファブリーズだらけです・・

甘い香りは苦手なので、いつもさわやか系な香りを使っています。

ラベンダーも香りによっては好きです。
入浴剤等に使うとほっとしますね~。

[2011/11/14 17:25] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
