スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マジでやばいかも?
昨日は、本当にあせりました。


私の脳みそ、どうなってんの??ってね。




昨日の夕飯は、野菜炒めでした。

いつもの味付けに飽きたので、ネットで探してレシピを見ながら準備をしていました。

人参は、いつも荒く千切りにするのですが 今回は短冊に切ってみました。

ちょっと厚くなってしまったので、レンジで30秒ほどチンして置きました。


その後、娘や息子の攻撃?に合いながら レシピで調味料の分量を見ながら計ったり、野菜を切ったりして準備完了。


さて、いよいよ炒めるか~~!

こういう時は、レシピどおり!

まずは油を引いて、にんにくを炒め、肉を炒めて・・

次は人参とたまねぎ!


たまねぎ、あった!

あれ?


人参は???


人参が見つからない私・・テーブルの上にも、冷蔵庫の中にも、どこにも無い!


どうしたっけ?記憶を辿る・・


短冊に切った・・切って小さいお皿に乗せた気がする←すでに自信が無い・・気がするなんですもん。


どこにも無い・・まさか捨てた??


ごみの中を探すも出てこない・・

もう肉が炒まっている!

あせった私は、結局急いで人参を千切りにしてフライパンに投入・・

野菜炒めは無事に出来上がりました。


その後、私はお茶漬けを食べようと思っていました。

電気釜にご飯が一人分残っていたので、それでお茶漬けしようと思っていたのに 冷凍庫から冷凍ご飯を出して・・

電子レンジへ・・・


開けたら人参の皿が・・!


ここで、「あ、そうだレンジでチンしたんだっけ!」と思い出しました。

ご飯をチンして・・そしてまた「あ、ジャーの中にご飯あまっていたんだっけ!」と気づく・・・・・・




本気で脳外科行った方が良いなと身の危険を感じた夕飯時でした。
スポンサーサイト
[2011/10/05 09:33] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
<<タバコ | ホーム | 手のひら>>
コメント
ぴよこさん、病院へ行きましょう。
私たちのこの年齢では、色んな病気が出てきます。
早めの受診を。
[2011/10/05 22:42] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
まっちさん、ありがとう~。

なんか、毎日ぼけぼけぴよこです。

気を抜くと、すぐに物忘れ・・・困っちゃう。

病院も行きたいけど、なんだか体の調子がイマイチで 本当は歯医者に行かなきゃいけないのに行けません・・

なるべく早く受診しなきゃね・・脳外科かな?


[2011/10/07 14:29] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
