スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
体の臭い?
体の臭いといえば、加齢臭・・


先日、二週間くらい洗わずに使っていた私のタオルケットの臭いをかいだ息子に

「おかーさんのこれ、おっさん臭い!!」

と言われて、ショックを受けました。

確かに臭いか・・汗とか押入れの臭いとかごじゃまぜ・・

でもね、「おっさん」ってひどくない?


コホン・・今日は、おっさんの臭い加齢臭の話題ではありません。


一昨日のことです。

娘が夫とお風呂に入りました。

娘がお風呂から出てきてまもなく・・

なんか臭くない?


なんかね・・イカのような臭さなんですよ・・


なんじゃこりゃ??


我が家は、娘を筆頭に 私 息子と たとえれば犬のような嗅覚の持ち主・・って大げさだなあ

でも、鼻が利くのは本当でして、臭いに敏感なんです。

夫は鈍感ですけどね。


我が家で一番は私だったのに。。娘が物心ついた頃から娘にトップの座を奪われました。(なんのこっちゃ?)

まあ、それはさておき・・

部屋中かほる・・イカの臭い!

くんくんと・・まるでデカワンコのように・・

すると・・その臭いは娘の体からしていました。


全身です!


全身からかもし出す イカのかほり!!!


どうして??


ボディーシャンプーが腐ったか?

あかすりがカビたのか??

湯船のお湯が臭いのか?????



結局、全身の臭いをかいだけど あまりにおわなかったのは頭だけで あとは全部臭かったのです。


どうしてイカ??


イカ・・・・・?


ま・・まさか??




給食の献立表を見たら その日は

「イカのしせんソースがけ」


イカじゃん!



この献立は、その日がはじめてって訳じゃないのですよ。

今までに食べています。

息子は学校を休んでいたので、その日の給食は食べていないので比べられない。

でも、息子も6年間 小学校でこのメニューは何度も食べて来たのだから 体が臭くなっていたら私の嗅覚なら絶対に気がついたはず・・



本当に体から出ている臭さだったのですよ。

もしかしたら、汗の臭いなのかな?と思いました。

皮膚が臭いというより、汗にイカのにおいが出てきたと考えるのが妥当??


にんにくやニラ、ねぎ等・・においのキツイ物は苦手な私なので 子供の頃からあまり口にはしていませんでした。

なので、きついにおいの食品を食べると、体が臭くなるなんて(息なら分かるけど)経験したことがありません。

にんにくを食べれば、やっぱ臭くなるのかなあ?


娘のにおいは、翌朝には消えていました。

若干、寝汗をかいた首周りににおいがほのかに残っていましたが、よ~くかがないと分からない程度でした。


ひとまず


ずっとじゃなくて良かった~~!
スポンサーサイト
[2011/09/25 00:00] | 子供のこと | コメント(0) | page top
<<精神的に波があります。 | ホーム | お雑煮もどき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
