スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
頬骨辺りが痛い
おはようございます。

ぴよこ、もうグダグダのデレデレのボロボロです。

一昨日、息子の中学で体育祭がありました。

小学校の運動会よりも、見ごたえがあって楽しめるし 一緒にお弁当を食べるような事もなく 場所取りなんかもしなくて良いから楽なんだけど 何故か小学校よりも疲れました。

暑さのせいですかねえ・・

小学校は5月なので、秋に開催は幼稚園以来・・それも9月半ばは初めてです。

残暑厳しいですねえ・・

校庭の照り返しは灼熱地獄でありました。

いまだに体の疲れが取れません。

夏休み後半に行ったTDLの方が疲れませんでしたよ。(激混みだったけど)


二学期が始まってから、ちょこちょこと用事もあり まだ落ち着かない日常です。

疲れのためなのか・・?

顔が痛いのです。

あ、、痛いと言っても ずきずきじゃなくて なんか違和感がある感じです。突っ張るというか・・・

頬骨の下あたりが変なんです。

もう5日くらい変かも・・


なんだろう・・?


顔面神経痛の始まり?


でもピクピクはしない。

なんだかうっとうしいです。
スポンサーサイト
[2011/09/19 07:19] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(6) | page top
<<台風 | ホーム | レタス>>
コメント
お久しぶりです。
 
頬骨の下あたりの突っ張る違和感、歯科や耳鼻科系の病気のこともありますよ。
あまり我慢せずに病院に行った方がよいかも。

夏のくたびれが身体に出てきている季節、どうぞダラダラ出来るときにはダラダラしてくださいね。
 
わたしは、お薬が11種類に減りました(まだ多いか)。
先月終わりから今月にかけて、鉄剤の注射で14日間毎日(土日も)通いました。

食べ物が偏ると、いろんなことになりますね。

お互い、病気と仲良く頑張りましょう!
[2011/09/19 07:49] URL | バロンママ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
運動会お疲れ様でした。

そちらは残暑厳しいんですね。
こっちは、朝晩寒いです。
昨夜は外なんか冬みたいでした。

骨の痛み気になりますね。
私は、始りましたよ。手首が痛みだしてきました。
この病気、いやですね。
もうひとつのほうも、まだすっきりしませんv-409
[2011/09/19 09:04] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
こんにちわ。

そうですか、歯科や耳鼻科ですか~!
耳に違和感はありませんが、歯はかぶせたものが取れていたり、歯周病や知覚過敏で不快感だらけです。

それから、婦人科も行かねば・・がん検診、しばらくしていません。(微量に出血あるし)

相変わらず、お薬が多いですね!
減って11種類だなんて・・・・辛いですよね・・

貧血も酷そうですね。。
鉄剤を飲み続けるのは辛いですよね。
注射していたということは、相当貧血なんですね・・。

私のほうは、貧血気味だけど薬を飲むほどではないみたいです。
これからの季節は、関節痛との戦いになりそうです。

ずっと腰痛には悩まされているのですけど、これに加えて他の間接の痛みが出てくるのかと思うと気持ちも暗くなります。

でも、皆さんがんばっていらっしゃるから・・私もがんばります。

バロンママさんも、無理せずお体ご自愛くださいね~!

[2011/09/19 17:10] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。

運動会疲れました~~。
まだ、疲れが取れません。相当「おばば」ですわ。

今日も残暑が厳しかったけど、曇りだったのでマシだったかな。
でも、家の中はムシムシと湿気で暑いです。
たぶん、まっちさんがこちらに来たら倒れますね。
昔、そちらの方に聞いたのですが 毛穴の数がこっちの人より少ないとか機能していないとか?
なので、湿気には弱いと言ってました。(ほんとかどうか・・?)

関節痛、出てきましたか?
私も9月に入った途端に怪しくなって来ました。

やはり左手小指から始まりました。
最初もそうだったんです。
最近では、両手の間接がこわばり 手を握りにくくなって来ました。

昨日から肩も違和感ありでして・・前みたいに一人で着替えが出来なくなるのかと思うと憂鬱です。

もう一つの方もまだ良くないようですね。
きっと、時間がかかるのでしょうね。無理しないで下さいね。

[2011/09/19 17:18] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
ぴよこさんへ

頬骨のあたりの痛み、違和感の原因として、副鼻腔炎も考えられます。
耳鼻科というのは鼻のほうです、書き方が不親切でした、ごめんなさい。

歯科的には、上あごの奥歯の神経の病気や歯の根の先の病気の場合があります。

いずれにしても、早めの受診をおすすめいたします。
 
貧血の注射、仕事を抜けて行っていたので、混んでいるときはヒヤヒヤしました。早ければ往復時間を含めて30分、でも長くかかると1時間半でした。

関節痛は腸管外合併症ということで、とんぷく薬をもらっています。でも、夕べはお薬が効かず、眠れませんでした。

わたしの関節痛で一番辛いのは、左足の付け根のところです。あと、いろいろ・・・

とりあえず、関節リウマチではない、との診断はいただきました。

でもね、シャンプーするのも辛いので、ベリーショートにしてしまいましたよ。

とても楽チンです♪

バロンママ
[2011/09/19 22:42] URL | バロンママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。

耳鼻科の事、気にしないでください。
私もお返事の仕方が悪かったです。
大丈夫です、十分通じていました。

鼻は書かなかったけど、今のところ症状はありません。
今日になって、ちょっとだけ喉と鼻の間が違和感あります。
息子も娘も風邪を引いてしまったので、私も移ったか、それとも寝冷えしたか・・。

通院大変でしたね。
体調が悪いのにお仕事をされている方は大変だなあと思います。
本当だったら、家で休んでいたいですよね・・
私なんて、家にいるのに手抜き家事でゴロゴロでれでれして愚痴ってばかりで恥ずかしいです。

左足の付け根とは、股関節ですね?
私も右よりも左の方が痛いです。
それと、両足首が重くてだるくて眠れないかな。。

家にこもっていると本当に運動不足になってしまいます。
おきているのも辛くて横になる→横になるからまた体が痛い→外に出る気にもなれない の悪循環です。

体も硬くて、ぐにゃぐにゃの娘を見ていると羨ましいです。

バロンママさんはショートヘアーなんですね~!
いいなあ。
私がベリーショートにしたら、ますますサルっぽくなっちゃう!
顔も大きいし、眉毛太いし・・
それに襟足が上を向いているから、ショートっにするとつんつんしちゃうんですよ。
似合えばベリーショートにしたいんですけどね~。

[2011/09/21 12:17] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
