スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
親知らず
左下の親知らずですが、昔 虫歯になってしまったので治療してかぶせていました。

10日ほど前、食事中に かぶせた金属がぽろりと取れてしまいました。

この1、2年で かぶせた物が取れることが多いのです。

寿命かねえ~??


歯科に行かなければいけませんが、めんどくさいですね。

怖いですね。


という事で、10日もたってしまいました。

それから、昨年末に やはりかぶせた物が取れてしまったので 治療した歯がしみるのです。

ええ、治療中からしみてました。

仮につめた時から超しみてました。

金属をかぶせても、超しみていました。家に帰ってから気が付きました。

再度歯科に行く予定も立てていたのに、娘が入院してしまい 疲れ果てて断念。。

やっと行く気になったら、震災・・・

震災後は地震が怖くて歯科に行けず・・・

そして新たにまたかぶせ物た取れたって訳です。

それから、相変わらずの知覚過敏・・

ステロイドを飲まなくなっても、完全には良くならないです。

あとは歯のお掃除かな。

上下左右の奥歯の奥のほうから、時折苦くまずい味がして来ます。

歯垢みたいな・・

さいきん、頻繁なんです。

糸ようじで隙間の掃除をして、電動ハブラシで磨いていますが すぐにまずい味がしてきます。

通っていた歯科は、あまり相談に乗ってくれない気がします。

取れた歯を治したら はいおしまい!って感じ・・

以前も知覚過敏の相談もしたいと言ったのに、歯の治療だけで終りにされてしまいました。

でも、歯科を変えるのって勇気が要りますよね?

特に新しく出来た歯科は、上手か下手か分からないし。。。。

仕方ない・・いつもの歯科に行くかああ・・・


私の経験だと・・

やはり、おじさんの歯科の方が上手かな。。。

若い開業したては、なんとなく痛いし乱暴・・

って・・たまたま私が行った歯科がそうだっただけか。

そういえば、待ち時間も少なかったものね。評判が良いほうじゃないってことね。


あ~~~~~~~~~~~。。。。

どうしようかね~~。。。。。。。。
スポンサーサイト
[2011/09/13 11:24] | 日記 | コメント(6) | page top
<<レタス | ホーム | ブログ村ランキングと今後について>>
コメント
ぴよぴよさんの文章が好きなので、これからも、マイペースでむりなく日記して下さい~(^-^)v

UC体調は相変わらずですが、生きてます。

私も歯医者に通院中です…クリーニングするとスッキリしました♪

少しでも体調が安定することを願って!

[2011/09/14 20:53] URL | トロピカルフルーツ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ。お久しぶりです。

抗核抗体検査、いかがでしたか?

私は数値は相変わらず陽性ですけど、他に目だった異状が無いので 膠原病の専門医に検査は年1で良いと言われました。

本音はもう来なくてもいいよって感じでしたけど・・(汗)

歯科に通われているのですね。
私もクリーニングしてもらいたいなあ。
でも、その前に治療・・

子供達には、それくらい大丈夫でしょ!って言うくせに、自分となると恐怖感でいっぱいです(苦笑)

のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いしますv-353
トロピカルフルーツさんもお体ご自愛くださいね。
[2011/09/14 22:38] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
憶えて頂いてて嬉しいです!
抗核抗体検査は陰性でした。
今日は通院で、倦怠感が凄いので来月血液検査をします(^-^;

歯医者痛いですよね…。
私も銀歯(金属アレルギー)をかえる為に歯肉を切る予定でこわいです。

ぴよぴよさんもご自愛して下さい。
[2011/09/15 13:22] URL | トロピカルフルーツ #- [ 編集 ] | page top
陰性でしたか。 良かったですね。

でも、倦怠感が凄いとの事・・大丈夫ですか?

私も毎日、ダルダルで・・特に午前中と夕方はひどいです。

家族が寝てからが一番元気良いかな(謎)

今も倒れそうに眠いです。。


[2011/09/16 08:13] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
同感です。
難病になってからですね~
ひたすら睡眠をとっています。(笑)


また、お便りしますね♪


[2011/09/18 17:41] URL | トロピカルフルーツ #- [ 編集 ] | page top
はいv-353

また遊びに来てくださいね~!

お待ちしておりますv-411

[2011/09/19 07:12] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
