スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
通院日
暑い中行って参りました~


今日の病院は混んでいるようでした。
30分待ちでしたが、予約時間から40分遅れで呼ばれました。

今日は、早く病院に着いてしまったので 待ち疲れました。。


変わりは無いので、薬は同じものをいただいておしまい。早いものです。

特定疾病の書類も無事にいただきました。

文書代は1000円プラス消費税でした。

安い!

前の病院でも1000円だったのですが、その前の病院では4000円くらい取られました。

ぼったくり・・・・


後は、書類をそろえて出張受付に行くだけです。

二回チャンスがあるので、今回は余裕。


今日は院内のスタバで、キャラメルマキアートのショートを買って薬屋さんへ行きました。

いつもの薬屋さんは、40分~1時間以上待つことが多いので 今回はもっと駅の近くの薬屋さんに行ってみました。

店内はすいていて、広いし ゆったり待てます。

キャラメルマキアートを飲みながら(アツいなあ・・ホットだし)エアグルーブの仔が一面に出ているスポーツ新聞を見てました。

普通の新聞も見たり・・やはり原発関連の記事が多いですね。
実は新聞を取っていないので・・久々の新聞でした。

注目は高校野球ですかね~。

母校は一回戦負けだわ・・一点差だなんて惜しい~。コールド負けじゃなくて良かったです。

息子を受験させたいなとひそかに思っている近くの高校は、初戦勝利したみたいです。

あんまり野球が強いと、人気が出ちゃうのですよね。


薬は30分待ちくらいで出来上がりました。
今度からはここにしようかな・・

でも薬剤師さんの雰囲気は、前の所のほうが良かったです。

なんとなく、敬語無しで上から・・みたいなもの言いをするので嫌な感じがしました。


それにしても、本当に暑い!

皆様も熱中症には気をつけましょうね。

節電も良いけど、体調を見ながら出来る範囲でがんばりましょう。
スポンサーサイト
[2011/07/12 14:11] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(4) | page top
<<書類を出しました。 | ホーム | 熱中症?>>
コメント
お久しぶりです♪
ちょくちょく訪問はしてるんですよぉ。

もう文書書いてもらったんですね。1000円は安い!
私は3150円だった気がするなぁ。
今月~病院の駐車場代が有料になるんです。田舎なのに。。。

体調も落ち着いていそうですね。暑い日が続きます。
熱中症には、お互いに気をつけましょうね。
[2011/07/13 23:35] URL | まちゃまま #qgss3FOs [ 編集 ] | page top
お久しぶりですね~v-238

まちゃままさんの病院は高いですね!

同じ系列の病院だったよねえ??

あれかな?予防接種と同じように 医師会に入っているとか入っていないとかで違うのかな???

1000円で済むものを何千円も出すのは理解不能ですよね。ぼってる~~・・(涙)

駐車場代、今までは無料だったのですね!

こちらは、病院が駅に近くて 病院の駐車場は無いんです。
高架下の有料を使って、割引をしてもらっています。

が・・混んでいて早く行かないと入れないので 私はいつも電車で通っています。


昨夜は熱中症のような症状が出ました。
今年は普段かかない汗を沢山かいているので、水分を取るようにしています。
水や麦茶はもちろん、アクエリアス等も・・

今までの私なら冷たいものは飲んでいないのですが、さすがに今年は怖いから飲んでいます。
おなかを壊さないように気をつけなきゃね!

まちゃままさんも、熱中症には気をつけてね。

昨夜の地震、大丈夫でしたか~?
久々に揺れましたね。

[2011/07/16 06:49] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
毎日が暑くなって病院に行くのが大変ですね。
行くだけで汗がたくさん出てしまいます。

原発関連のニュースは多いですね。
過去にも原発の事故はあったのになぜ対策しなかったのか不思議です。

私も前回の診察の時に難病の書類提出しましたがまだ連絡が来ないです。
私の所は3,000円から4,000円くらいかな。
同じ書類なのに病院によって異なるのは嫌ですね。

台風の影響か今日は涼しくなっていますが無事に台風が過ぎるか心配です。
[2011/07/19 15:43] URL | アイス #mdgUF9TI [ 編集 ] | page top
本当に毎日暑いですね。15%節電も無理に我慢すると熱中症になってしまいますね。

> 原発関連のニュースは多いですね。
> 過去にも原発の事故はあったのになぜ対策しなかったのか不思議です。

そうですよね。
過去にもあったのに・・
と、言いつつ・・自分も事故があったのに 自分には関係ないと無関心だった事に反省しています。


アイスさんの病院は、文書代が高いですね。
差がありすぎですよね。

昨日、書類を提出して来ました。
雨なのに混んでいて、待っているだけで疲れました。

最近疲れっぽいです。。


今日は台風の影響で一日天気が悪そうですね。
洗濯物が困ります。。
[2011/07/20 05:33] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
