スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日も、あっついですね!

でも昼間は扇風機で我慢我慢・・

幸い、今の所我が家の子供達は 帰宅後も扇風機で過ごせているので 夕方もエアコンのお世話にはなっていません。

ただ、寝る前、就寝中、朝はだめです・・蒸し暑いので28℃設定で冷房をつけています。

数日前までは、エアコン&扇風機で十分冷えていましたが 昨日辺りから蒸し暑さを感じていて 我慢できないときは27℃にしてしまいます。

これじゃあ15%節電なんて駄目でしょうね。ごめんなさい。

って・・誰に謝るんだ・・? 東電?? いや、こっちが謝っていただきたいわ。

私、悪い事しているの??なんて疑問にも思ってしまいます。


今日はお薬の話題です。

私が飲んでいる薬


アサコール 9錠

ビオフェルミン 3包

胃の調子が悪いとき 

プロマック 2錠
パリエット 1錠


あんど・・・

咳と痰が治らないけど、病院の薬が切れたので 市販の アネトン液 夜寝る前に飲みます。

それと気管支を広げるシール かぶれてかゆいです・・



おなかの調子は、軟便です。 日に1~2回

腹痛は、痛いってほどじゃないけど たま~にキュッとなることがあります。

発病前の自分と比べると、便の調子は良いです。(どんだけ下痢だったんだ・・)

高校生の頃から、毎回下痢みたいな便でした。

と言っても、回数は日に3回くらいで 腹痛とかは無く 張っているだけでした。

私の半生を見たら、、まあ調子が良いほうなのかもしれません。(苦笑)


そんなわけで、薬の飲み忘れが増えてきました。


いけませんね~~・・これはいけません!

食後にコーヒーを飲む私は、直後に薬を飲む気になれなくて ちょっと時間を置いてしまうのです。

お昼の飲み忘れが一番多いのですが、気がつくと3時とかになっています(汗)


皆さんも飲み忘れってありますか?

気をつけましょうね。



最近、お腹が安定しているからか・・


調子に乗ってます・・・


NGとしてきた食品を、がんがん食べてます・・・(汗汗)


最近、NGだった納豆に青海苔をいっぱい入れて食べました。ああ、おいしい・・

青海苔に鉄分が含まれているとどこかに出ていたので、嫌いだけど青海苔を食べています・・

本当なのだろうか・・・?



最近、娘の頭に白髪を5本ほど見付けてショックを受けているぴよこです・・・

ついでに、小さな円形おはげさんも・・(汗)

これは、虫さされか湿疹かもしれませんが・・

幼稚園の頃、円形脱毛症になったので、びくびくしています。

今は、ストレスのたまることは無いはずなんだけどなあ・・

幼稚園のときは、運動会の練習で男の子に毎日駄目だしされて悩んでいるときにおはげさんが出来てしまいました・・

皮膚科で薬をもらって、つけていると そのうちに毛が生えてきたので良かったのですが・・

娘の髪は長くて多くて太いので、チェックするのが面倒です・・・嫌がるし・・

おはげも心配ですが、白髪はもっと心配・・

食べ物かなあ・・・?


食が細くて、偏ってますからね。


今日は夏野菜カレーにしようかな。野菜もいっぱい入れて・・。


スポンサーサイト
[2011/07/06 11:29] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(0) | page top
<<熱中症? | ホーム | 節電>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
