スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
節電
今日の暑さは、少しましかな
 
午前中はエアコンを使いましたが、昼前から扇風機。
3時頃からは、扇風機も止めました。
 
15%節電と言われても、何がどれくらい電気を使うのか分からないので困ります
 
暑さ対策に、首を冷やすグッズを買ってみました。
 
気持ち良いです
 
エアコンの設定温度は28度にして、扇風機が活躍しています。
 
昨年の電気代を見てみました。
 
やはり震災後は、今年の方が少し安いです。
 
でも15%には程遠い
 
昨年7、8、9月は、猛暑のせいか電気代も高い
 
頑張って節電しなきゃ…
 
経済産業省のアレ…皆さん登録しましたか?
 
家もダメもとで登録だけしてみようかと思っています。
 
でも
 
 
頑張って節電しても、電気代が上がるとテンションが下がりますね。
 
昼間の番組でテリーさんが「何のための15%節電だ!!」と吠えてましたが、本当にそうだなぁと思いました。
再び原発を稼働させるためなのか
 
脱原発の為か
 
 
脱原発の為に節電とか、電気代が上がるというのなら協力しようと前向きになれますが、節電頑張って、原発は稼働、料金は値上げじゃなんだかな
 
 
私は、何がなんでも脱原発、今すぐ全部止めろという考えじゃ有りませんが、安全性に問題が有るなら止める方向にして欲しいです。
 
便利でクリーンかもしれませんが、何かあれば多くの命に関わります。
 
原発から出たゴミの処分も大変ですし。
 
火力だって、問題があります。
 
なんとか知恵や技術で自然エネルギーを開発してもらいたいものです。
 
日本は小さな島国だから、何かあると汚染はあっという間に広がりますからね…
福島の子供たちが、とても心配ですし、親御さんの心中を思うと胸が痛いです。
 
そして、我が子達もどのくらい浴びてしまったのか心配です…
 
例え微量でも、長い期間浴びていると影響は無いのか…
 
直ちに…じゃなくて、先々が心配なんです。
 
子供たちを病気にしたくないんです…
 
誰も先の事は分からないのです。
 
だからこそ、広く沢山検査を頻繁にお願いしたい
 
そして、基準は厳しくして欲しいです。
 
 
スポンサーサイト
[2011/07/03 16:27] | 携帯から | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 調子悪くなりそ…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
