スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もう3週間以上・・
風邪を引いて治りません!



昨夜は、前日よりもちょっと眠れました。

なので、今日は午前中から体が動いた・・。

エアコンの掃除やら、洋服の入れ替えとか・・色々できました。


昼間は割りと調子が良かったのですが、今になってやっぱり痰が絡んできました。

毎日この調子です・・。


痰が絡むのと、喉のからからイガイガで咳が出ます。

痰が絡まなくても、空気が喉に触れるだけで咳が出ます。

これってなんなのお・・・?


実母はたぶん40~50代の頃に風邪をこじらせ肺炎になり、入院もしないで仕事に行っていたのでそれがきっかけで喘息になってしまいました。

75歳の今、喘息は悪くなる一方でして・・

姑も30~40代くらいでタバコをすうようになり、気管をやられて喘息に・・。

私も夫も花粉症ですので、母親達ももともとアレルギー体質ではあったのでしょうね。


二人の苦しむ姿を見ているので、自分は喘息にはなりたくないと強く思っています。。

ただでさえ、病気を抱えているしね。


それにしても、今の薬じゃ限界なのか・・まったく良くなりません。


ちなみに、今飲んでいるUC以外の薬は アスベリン(咳止め)とメチスタ(痰)と炎症を取る薬・・(名前覚えてないや)

抗生剤は、5日間で終わり 以後処方されていません。


夜になると酷くなるのは本当に困ります。

寝られないし、咳き込むのが近所迷惑かなとか家族にも迷惑になるなとか考えちゃう。


壁、薄いしね・・・


ついつい、喉が滑らかになるような物が欲しくなってしまって甘いものばかり食べてしまいます。

本当は、冷たい飲み物とか飲みたいけど駄目でしょ~・・・・

喉越しの良いものが欲しいですね。


なんだか太ってしまいました。


風邪を引いて1キロ増えた・・・・(涙)
スポンサーサイト
[2011/07/01 23:45] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(0) | page top
<<調子悪くなりそ… | ホーム | 辛い咳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
