スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
臨床調査個人票
前回の通院日後に、特定疾病の更新手続きが届きました。
 
次回通院日まで後二週間あります
 
1日でも早くお願いした方が良いと思って、予約無しですが病院に来てみました
 
凄く混んでいます
 
紙だけ渡してお願いしますじゃダメなのかな?
 
その場で書いてくれるって事は無いですよね~?
 
この病院では初めてお願いするので、勝手が分かりませんわ
 
ポケベルを持たされましたが、何時になるか…
 
院内のスタバでcoffeeでもいただこうか…
 
 
昨日は息子が休みだったので、近くのアウトレットに行ってみました
 
広くて疲れました
 
お昼に、なんと!カレーを食べてしまいました
 
普段から、バーモントの甘口な私…
 
辛くてビックリ!
 
喉もヒリヒリ、耳まで痛いの
 
でも、美味しい
 
やっぱりカレーは辛くなきゃね
 
その後、息子が食べ残したチョコバナナクレープを食べ、は息子リクエストの海老グラタンを作るも失敗し、焼きそばになってしまって…
 
しっかり食べたし
 
息子に、明日は地獄かもと食べたくせに泣きつく私…
 
で、結果
 
今朝はトイレ二回、少し軟便でありをした
 
まぁ、ほぼいつも通りです。
 
 
最近の辛いことは、腰痛と背中の痛み。
 
座っているのが辛いです
それと、魚の目orタコが出来て、足が痛いです。
 
関節痛は、冬より良いですが、先日小2の娘に腕相撲で負けて、ショックを受けました。
 
やっぱり、肘が痛いのよね
スポンサーサイト
[2011/06/07 10:53] | 携帯から | コメント(8) | page top
<<いつも悩む | ホーム | 強いストレスを感じる>>
コメント
もう、更新の用紙が届いたんですね。
毎年、書類代が高くて。
でも、医療費を安くしてもらっているので、贅沢は言えないか。
[2011/06/07 21:11] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
おはようございます。

まっちさんには、まだ届いていませんか?

私の近所に受付してくれる保健所が無くなってしまったのですが、7月に3回だけ出張して来てくれるので、それに間に合うように早く作ってもらわないといけないのです。

なんとか最終日に間に合いそうなのでほっとしてます。

今の病院で頼むのは初めてで、いくらかかるかわからないです。

最初の病院は4000円台でした。

次は1000円台・・・あまりの差に驚きました。

今回の病院ともに3箇所とも自治体が違うので、費用にも差がありそうです。




> もう、更新の用紙が届いたんですね。
> 毎年、書類代が高くて。
> でも、医療費を安くしてもらっているので、贅沢は言えないか。
[2011/06/09 06:06] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは
 
昨年後半に初めて特定疾患医療費受給の申請をしました。
お薬代のお支払いがなくなるので、ありがたいですね。

6月始めに更新の書類が届いたので、先週金曜の受診日に
書類を病院に預けたところ、今週火曜日に「出来ました!」と
電話を頂き、昨日、受け取りにいってきました。

文書料は無料でした。
県立病院では数千円かかる、と同じ病気の友達はぼやいて
いましたが、わたしが通う市立病院では、この種類の書類は
文書料は不要なのだそうです。
 
不思議ですねぇ~
 
住民票や課税証明などの市役所の証明書の費用は当然必要です。
 
あとは、保健福祉事務所まで昼休みに車10分程で走るi-203のみ。

今週は、やっかいな案件を抱えておりましたが、やっとそれも片付き、
これで体調も復活できるといいなぁ~と思っています。

そうそう、ただ今服用中のお薬は、なんと11種類です。

でも、お薬のお陰でお腹は落ち着いているし・・・
後は、合併症の関節炎が治まってくれれば、なのですが。

なかなかねぇ~

さて、そろそろ夕飯の支度ですわ。

またね。
[2011/06/11 15:51] URL | バロンママ #- [ 編集 ] | page top
おひさしぶりです。

特定疾病の申請されたのですね。
受けていない方も多いのかもしれませんね。

でも、やはり受けたほうが良いと思います。
何かあったときに、治療費も多額にかかりますからね。

お薬11種類はすごい!
私は、今の所アサコとビオフェルミンだけです。
たまに、アレルギーがひどいときとか胃の調子が悪いときには薬を足しますが。。

関節炎は、私も辛いです。
冬よりはましになりましたが、やはりまだ肘や指が痛いです。
最近は、背中がジンジンするようになって、腰痛もひどくなりました。
何かの病気??と心配しています。

今日は、微熱が出ちゃいました。
どうやら風邪みたい。

[2011/06/11 23:28] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは

先週木曜日、雨の合間に保健福祉事務所に行ってきました。担当の保健師さん、とても優しいので声をかけてもらいたくて、郵送ではなく、持って行きました。

なんだか、気が弱くなっているので、優しい声かけがとてもうれしいです。

ところで、風邪でダウンのようですが、少しは落ち着かれましたか?

以前、喉が腫れてUCでかかっていた内科を受診し、抗生物質を頂きましたが、2回飲んで強烈な下痢を経験しました。

それ以来、風邪は寝て治す!に徹しております。
[2011/06/19 09:41] URL | バロンママ #- [ 編集 ] | page top
お返事遅くなってすみませんv-356

更新手続き終わったのですね。いいな~~!

私はまだまだ先になりそうです。

次回受診でいただけるみたいなので、7月後半の出張受付には出せそう。。


風邪ですが、全然だめです。
喉の痛みはほとんど取れましたが、痰のからみと咳がひどいの・・

一度喉がかさかさっとなると、咳が止まらなくなってしまいます。

夜になるとひどくなり、寝ていられなくて毎日寝不足・・

なので、毎日午前中はぐったりしてしまってなかなか掃除洗濯が終わりません。。

抗生物質は私もだめですが、今回クラリスという長く飲める抗生剤を頂きました。

幸い下痢にはなっていませんが、腹痛とムカつきがあります・・

ケンケンと咳が出るので、もしかしたらマイコかなあと不安です・・



[2011/06/24 10:36] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
痛い目に遭いました。。。

飲める抗生剤があるのは幸せですよ!

とはいえ、その腹痛やむかつきも副作用ではありませんか?

わたしは、お薬がさらに増え12種類になりました。

朝は、16錠と3包です。
漢方薬の柴苓湯が増えました。

あちらこちらの関節痛もひどいですが、仕事場で平気な顔しているのが辛いですね。

来週は別件で福祉事務所に行きます。
特定疾患担当の保健師さんにあえるといいなぁ~~って、思いますが、無理ですよね。デスクは近いんだけど・・・

先週の受診日にとうとう、レミケードかも、って言われました。。。
[2011/06/24 20:20] URL | バロンママ #- [ 編集 ] | page top
クラリス、ダメでしたか・

私も飲むと調子悪くなるから副作用ですね

今日の医師は抗生物質は出しませんでした。

痰切りと咳止めです。

空気が触れると咳込むので話もしたくないです・

バロンママさんも沢山お薬飲まれてますね・

レミケードですか…
選択肢が増えたのは良いことだから、前向きに考えましょうね

とは言うものの、不安だろうと思います。
良く考えて決めて下さいね。

お大事に
[2011/06/25 13:58] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
