スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
強いストレスを感じる
もしかしたら、私のUC発症の原因と思われる 強いストレス


この所、かなり強いストレスを感じている


再燃は怖い


だから、なるべくのほほんと過ごしたい



でもだめなんだよね



毎日、自分以外の人間が

全員「敵」に思えてしまう


嫌い  嫌い  みんな 嫌い


心がおかしくなっていて

いらいらが止まらない


大事な家族でさえ


嫌になる



一人で居ることが


今は大事なのかも



少しの問題にも 


対処できない心になってしまっている



このままじゃいけない


あせればあせるほど


また落ちていく



そんな時に、風邪を引き 久しぶりに高熱を出す(私にとっては高熱)


毎日毎日


放射能の事が気になる


娘は、いくら言っても 言うことをきかないし


息子は初めての中間試験で落ち着かない


それに、息子が私の一番嫌な状態になってしまっている。。(長くなるので説明は無し)


毎日、同じ時間に いらいらとして怒り怒鳴る生活


夫まで調子が悪くて、何も頼めない


なんで私ばっかり!!と怒りが沸いてきて


そう思う自分を情けなく思う


子供を習い事に連れて行けば


ほかの母親から、子供自慢を聞かされるし


みんな人の話なんて聞いちゃいなくて


我先に自慢話・・


「いやになっちゃううちの子」と言いながら

顔は笑顔で 結局自慢・・ うちの子出来るって話

他の子の自慢話に

心から「すごいね~!」と言う人はいない


誰が話していようがお構いなしに割り込む人もいるし


人の悪口や不満ばかり言う人もいるし


やたら疲れる

よく自分の子供の自慢を言えるなあ・・


私にはあまり出来ない


言ったところで 後で後悔してしまうしね


言った言わないでもめる政府を見たり

逆にそういうことを気にしている側を馬鹿にする人と話したりして


ストレスはますます溜まっていく気がする


そんな毎日
スポンサーサイト
[2011/05/25 08:26] | 日記 | コメント(4) | page top
<<臨床調査個人票 | ホーム | 寒い。。>>
コメント
ぴよこさん
こんにちは♪
お風邪の方はよくなりましたか?
まだ、暑くなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しいので
気をつけてくださいね。
私は最近、お腹の調子はいいのですが、
耳が痒くて困ってます。
2年ほど、飲んでいるサジテンとアタラックスという薬が急に効かなくなりました。
以前飲んでたのも2年ほど経ったら効かなくなりました。
ぴよこさんはどうですか?
同じ抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤でず~っといけてますか?

それとママ友さん達のことですが、
よくわかります~
よくある会話というか、ちょっと嫌になりますよね
びっくりするような人もいますからね。
私は疲れるし、なんかストレス溜まるから会話に参加しないようにしてます。
貯まって嬉しいのはお金とかでストレスなんか溜めたくないものね。

私は




[2011/05/29 17:58] URL | ぴち #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
おはようございます・

風邪はだいぶ良くなりました。

でも、まだアレルギーがありますね

薬は、最初はスプデル→アレグラ→アレロック

&ポララミンです。

ピークには、全く効きませんが飲まないよりましです。

私の通う耳鼻科では、これが効かないとステロイドのセレスタミンを出されます。

今年は花粉が多くてセレスタミンをもらったけど結局我慢しました・

ママ友達、疲れますね・
皆凄いなと思います

ぴちさんは引っ越しされたから慣れるまで大変だったでしょう…・

明日は土日で出来なかった運動会なんですが、平日なので家族よりママ友達と一緒に来る人が多いのです。
もちろん私は1人で行動ですが…
心身ともに疲れそうです
[2011/05/30 08:09] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
周りの人との付き合い方って難しいですね。
私もあとで自分の行動に対してずっと考えてしまったり。

考えすぎてストレスがたまってしまいますね。
日常から解放されてのんびり過ごしたくなります。
[2011/06/02 00:39] URL | アイス #mdgUF9TI [ 編集 ] | page top
人付き合いは苦手です。

でも子供がいるから、どうしても学校へ行かないといけません。

だいぶ慣れましたが、苦痛ですよ

何人も話せば疲れるし、話さなくても寂しいし

めんどくさい私なのです。
[2011/06/02 21:51] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
