スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
校庭の土
もうすぐ呼ばれるかな?
 
待合室にいるぴよこです
 
病気の話じゃないのですが…
 
子供達が通う、小中学校の校庭の土が気になります。
 
大気中の放射線量、浄水場等は、毎日ネットでチェック出来ますが、校庭の土までは検査されていません。
 
昨日、電話で伺ってみると各管理者に任せているとのことで、県では調べていないと…
 
今のところ、調べる必要が無いとのことでした。
 
 
東電は、1から3号基のメルトダウンをほぼ認めました。
 
今の線量より、土等に染み込んだ分が気になります。
 
特に、プルサーマルである3号基は、明らかに1号基より大きな爆発をしています。
 
かなりの量のプルトニウムとストロンチウムも飛散したのでは無いでしょうか?
 
東電も政府も、プルトニウムとストロンチウムの事は発表しません。
 
 
思い起こせば、●野さんの謎の脂汗…あれは寝不足で疲れてるのでも、暑いわけでもなかったのかな?
ご家族は海外へ行かれた噂もありますね…。
 
 
せめて、校庭の土くらい調べてよ
 
 
子供の未来を奪うな
 
 
こういう事を周囲の親達に話すと大袈裟扱いされそうです
 
でも、今まで大袈裟だと言われた事が、結局現実になっています。
 
メルトダウンなんて有り得ないと言ってたし、飯舘村の避難の事も、随分前にIAEAに指摘されてましたよね。
 
パニックになろうが、もう本当の危険性を発表するべきです。
 
最悪、見殺しですか?
 
子供の未来、奪わないで…
スポンサーサイト
[2011/05/17 10:22] | 携帯から | コメント(2) | page top
<<鉄不足 | ホーム | 何故か・・>>
コメント
ほんと、不安ですよね。
蓄積すると、そうとうな被ばく量になると思います。
[2011/05/18 21:55] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
おはようございます。

お友達のお母さんでも、心配している人とぜんぜん心配していない人とに分かれます。

ぜんぜんの人たちは、もう放射能は飛んできていないと思ってます。
気にするほうが馬鹿みたいってあきれています。

昨日は、そういう人達の話を聞いていて、なんだか凹みました。

自分の身は自分で守るしかないから、自分で考えて納得の行く行動をとればいいやと感じました。

もしものために、最低限の備えはしておこうと思っています。

でも、体がついて行きませんね~。

まずは家の掃除になっちゃいますしね(汗)結局動けずだらけてます~。



[2011/05/19 09:17] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
