スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いつまで続くの?
ムズムズムズムズ・・・・



昔、アレルゲンの検査をしたら 私は「スギ」だけだった。



なのに、いつまでも花粉症。



酷いときは、6月ごろまでムズムズ・・




たぶん、スギとひのきとイネがちょっとあるのだろう。



以前は、薬を飲めば落ち着いていたのだけど 数年前から効かなくなった。


でも、飲まないともっと酷いことになるので 効かないと分かっている薬でも毎日ちゃ~~んと飲んでいる。


スギ花粉のとき・・・鼻水と目のかゆみと喉の痛み(これが一番辛い)で苦しむ・・

それは3月中続く・・

ちょっと喉の痛みとか目のかゆみが和らいでくると、今度はひのきがやってくる。

でも、ひのきは喉もあまり痛くならないし、目のかゆみもそれほどでも無い。


今回、ちょっとだけ落ち着いたかも・・・と思ったら またまた酷いことになった。

喉の痛みはスギのピーク時よりは酷くないけど、4月にしては珍しく違和感を感じた・・

きっと、花粉の量が多いのだろうな。


で、鼻なんだけど・・


鼻は、今回の花粉症の症状がMAXになって以来、ずっとMAX状態!


いつになったら和らぐの・・?


もうGW間近じゃん!



今年もどこへも行けないな・・お金も無いし、、


あ、、、



もしかしたら、病院かしら・・・・・・(涙)



娘が昨日から発熱。

今日は下がっていたので無理やり学校へ行かせた。


3日くらい前から喉が痛いとほざいていたけど、パブロ○飲ませてしのいでいた。

でも限界だったか・・発熱。

それでも、37度前半だったし元気なのでまあいいか・・・

熱は下がったけど、今度は鼻がひどくなって来た。

ちょっとだけ咳も・・・



ああ、、、これは娘の気管支炎への入り口・・・




娘のパターンは 頭痛、喉の痛み 発熱が第一段階 熱が下がると鼻水鼻づまりが第二段階

 そして治るはずも無く第三段階は 鼻と痰の絡み、そして咳 そして気管支炎 

それでも駄目だと肺炎・・・・点滴、入院・・最悪パターン・・




で・・・



いつも休みの日で、病院に行けず 悪化するのだった・・・・



記憶に新しいのが、1月2日からの入院・・・はあ~・・・



GWという事で、かなり危ない・・・


どうやって悪化させないようにしたらよいのか・・・


とにかく、あまっている薬を飲ませて様子を見るしかない。

やたらと病院に行って疲れるのもいけないと思うし。



そういえば、、、数年前のGW・・

高熱出して、深夜 隣の市の市立病院へ連れて行ったっけなあ・・・・・

特に処置もされず、弱めの薬出されて終わったっけ・・


無理やり夜中に遠くの病院に連れて行くのも無駄足になるなと思ったっけ・・


でも、小さな子供が高熱にうなされていると、居ても断っても居られなくなるんだよね・・



娘・・・どうか今日は学校でおとなしくしていてくれ~・・・・

間違っても一輪車とかやりに昼休みに校庭に出るなーーー・・・・


きっと走り回って汗かいて、冷えて また具合悪くなるな・・・・(涙)


明日は膠原病の病院に行くので、お願いだからおとなしくしていて・・
スポンサーサイト
[2011/04/25 11:29] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(4) | page top
<<それを見るとぞぞぞ~・・ | ホーム | ハードな毎日>>
コメント
まだまだ地震多いですね。お腹の調子どうでしょうか?
花粉も大変ですね。

私も最近調子が良くないです。
地震が収まったら落ち着くかな。
[2011/04/25 21:51] URL | アイス #mdgUF9TI [ 編集 ] | page top
私は、しらかばです。
ずっと鼻声。
鼻の中も痒くなってしまいます。
今年は、沢山飛んでいるらしいですね。
[2011/04/26 21:58] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
おはようございます。

昨日もちょっとゆれましたね。
震度3や4くらいだと慣れてしまっている自分が怖いです・・

花粉はまだまだ大変です。
昨日、一昨日は酷い目にあいました・・

早く治まってくれれば良いのですが・・

アイスさんもお大事に!
[2011/04/28 08:02] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

そちらには杉の木が少ないのですよね?
杉の花粉症が無いと聞いてます。

なので、若いときはそちらに移住したいと本気で思ってました。
実は、そちらに好きな人がいたので・・(ププ・・)

淡い恋ははかなく散って(爆)移住は諦めました。

杉の代わりにしらかばなんですねえ・・
お大事にしてくださいね。
[2011/04/28 08:10] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
