スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
通院日
おはようございます。

震災一ヶ月目の昨日、、また大きな余震(余震と言っていいのだろうか?)が来ましたね。

私の住んでいる所は震度4でしたが、大きく揺れました。

先日の宮城での大きな余震のときも同じくらい大きく揺れました。

体感では、4以上な感じでしたが 物が落ちてきたり、トイレタンクの水が漏れるようなことはありませんでした。

宮城での余震も、昨日の余震も 携帯のエリアメールの緊急地震速報が鳴りました。

今までは、鳴っても小さかったり来なかったり・・そんな感じでしたが、それでもドキドキしてしまいました。

二回も、誤報でなく本当に大きく揺れたので逆に驚きました。

治ったのかなあ・・・・?


なんて、思っていたら今朝の千葉県沖の5弱。。。

子供達は既に学校に到着している時間だったので、良かったです。。

私は、テレビの速報に気がつき、すぐに携帯のエリアメールが来たので 昨日のことを思い出し一人で「大きいのが来たらどうしよう!!」ってオロオロして 押入れの前で立ちすくんでいました。

すぐに大きく揺れだした!

昨日と同じような大きさの揺れでした。

揺れが収まったのでテレビをNHKにすると、私の市はやはり昨日と同じ4でした。


今日は通院日で、家を出る30分前でした。

昨夜も余震が多かったですし(娘とお風呂中にちょっと大きめな余震が来てびびりました。お風呂って結構揺れますね)なんだか心配になったので、母に電話をしてもしもの時は小学校へ様子を見に行ってくれるように頼みました。

中学校は・・・入ったばかりで勝手が分からない!
一ヶ月前の地震の時は、どんな対応だったのでしょう・・?
中学生だから、普通に下校だったのかな?


家を出てバスを待っていると、バスは少し遅れてきました。

駅に着くと、駅員さんがヘルメットをかぶっていました・・

アナウンスが流れていましたが、どうやら私が乗る線は多少時間が違っているけど動いている様子・・

すぐに来た電車に乗り、数駅先の目的地に無事到着。。

駅からは、少し歩きます。風が強くておばあちゃんが飛ばされそうでした・・

やっと病院の中に入り、受付して消化器内科へ・・


消化器内科受付に行くと・・


主治医お休み!!


どうやら、今朝の余震の影響で、電車が動かず来れなくなったようです・・

検査結果は、別の医師が説明をしてくれて 薬は30日分出してもらえました。(それ以上は震災の関係で出せないそうです)

次の予約は、一ヶ月以上先でして・・薬足りるかなあ・・?


検査の結果は、直腸あたりに少し炎症がありますが特に悪くも無く・・・炎症値も1~5段階の1~2くらいで軽度だそうです。


今月は、CFをしたので今回のお支払いは無く 会計はすぐに済み 薬局へ寄って薬をもらって急いで帰りました。


とにかく電車が心配だったので、早く電車に乗って最寄り駅に降りたかったです。。

無事に電車に乗れて、駅について 一安心。。

それから駅近くのドラッグストアで、やわらかティッシュを買って 夫の花粉症の薬を買って 銀行に寄って ちょうど来ていたバスに飛び乗り帰宅しました。

今日は、子供達も給食がはじまるので 久々に一人きりのランチ。。は~~・・・ゆっくりできる~~。


しかし・・余震と原発が心配です・・。
スポンサーサイト
[2011/04/12 11:37] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
<<身体と心 | ホーム | 大掃除>>
コメント
地震、まだまだ心配ですね。
北海道も多少揺れます。水槽の水がゆらゆらしていました。
夜の地震は恐怖感が増します。

UCの調子はまあまあ安定ですかね。
関節痛は良くなってきていますか?
[2011/04/12 22:15] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
まっちさん、おはようv-278

北海道も、場所によっては地震の影響がありますよね。
気をつけてくださいね。

こちらは、地震も怖いけど なんと言っても原発です・・
遠いようで案外近いので・・何かあったら避難になるのか・・・?

強い揺れが来るたびに、震源はどこ?原発は大丈夫??と不安になります。

福島と茨城の余震があまりにも多いので・・・

昨日は、三回も携帯の速報が鳴って、びびりました・・
ただ、三回目は震源が長野だったので、家はゆれを感じませんでしたけど・・

我が家は、(たぶん)津波の心配は無いのですが 原発と液状化などが心配です。

地震酔いも復活しちゃって、一ヶ月前戻ったみたいです。


お腹の調子は、良かったり悪かったりですね。
カレーや餃子も食べるようになりました。

でも、↑のような物を食べると 多少影響あるような気がします。
目に見える出血は無いけど、直腸付近に炎症があると言われたし・・主治医には検査中に全体に炎症が残っていると言われたし・・・

お腹より深刻だった関節痛は、以前よりはマシになっています。
暖かくなって来たら、関節痛も和らいだ気がします。

が・・

なぜか腰痛は酷くなりました。

まだまだ、肩や肘は痛いけど どうにか動けるようにはなってきました。

腕が上がらないのは四十肩かなあと思ったり・・・

> 地震、まだまだ心配ですね。
> 北海道も多少揺れます。水槽の水がゆらゆらしていました。
> 夜の地震は恐怖感が増します。
>
> UCの調子はまあまあ安定ですかね。
> 関節痛は良くなってきていますか?
[2011/04/13 08:08] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
