スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大掃除
おはようございます。


昨日は、まだCF疲れを引きずっていて、午前中はでふぅ~~~っとしていたかったのですが・・


朝から、ほとんど後輪がパンクしているチャリで郵便局へ行き、帰宅後は急いで片付けて大型スーパーへ・・

実は、クリスマスプレゼントに娘に買ってあげたDSiの調子が悪いのです。

最初から時刻が合わせられなくて・・時刻が止まってしまうので、ゲームをやるにも困るとか・・?(さっぱり分からず)

それで、購入したお店に修理に出しに行ったのです。


さっさと済ませて、娘のお気に入りのお店へ・・

うさぎのぬいぐるみの着せ替えを買って(娘のお小遣いで)次はお昼・・フードコートへ・・

息子はマック(お決まり)娘はオムライスを食べました。


食料品売り場で、とっととお買い物をして帰宅。

まだ1時前でした。


午後は、息子の部屋の掃除です。

これがまた・・・凄い!

中学入学のために、小学校で使ったものを机から出さねばなりません。

教科書、ノート、いらぬオモチャ・・お絵かき・・うわーーーーー!!

ゴミ袋、二つ半出ました・・・


やっと見た目がすっきりしました・・・もう5時を回っていました。

カレーにしよう(簡単だから)と思っていたら、息子がお腹をちょっと壊した!

私のもくろみは消え・・仕方ないから親子丼・・

作る気になれず・・

もう疲れ果ててしまって7時近くまで動けず・・・(汗)

それから急いで親子丼を作っていると、夫が帰宅・・

結局、7時半ごろ夕飯になってしまいました。


その後、うだだとしながら洗物をして お風呂に入ろうと思ったら 娘が息子の掃除で出てきた日本地図のパズルをやりだした。

はめ込み式じゃなくて、絵を見ながら作るタイプ・・

しかも小さい!

なぜか、私と娘はローチェスとの上にパズルを置き、立ったまま始めてしまって(すぐに終わると思ってた)ぐずぐずしながら20分くらいかけてやっと完成しました。

こうしてみると、、、47都道府県の正確な位置・・分かっていない私ですわ・・(苦笑)

娘は首こり、私は腰痛になってしまいました・・・


その後、お風呂にやっと入り 子供達を布団に突っ込んだのは10時過ぎでした。

あ~あ・・今日は早く寝かさなきゃ・・

明日から朝大丈夫かな?

特に娘が朝寝坊だから、心配です・・(まだ寝ているし・・@7時過ぎ)


今日は、ローチェストの上を掃除・・(娘のオモチャやら、小物でいっぱい)

そして二人の名前書きやら、明日の私宅をしなければ・・

今日は、外には行けそうにありません。


お天気は曇っています。

明日は入学式だから、お天気もって欲しいなあ。

思い起こせば・・

息子の小学校入学は雨でした。

娘の幼稚園入園は、冷たい雨。

息子の小学校の運動会は、まともに出来た事が二回しかありませんし・・

そういえば、林間学校も雨だったな~。

潮干狩りも雨で中止になったなあ~。

卒業式は、大丈夫でしたがとっても寒かった。

明日はなんとかお天気だけはもってくだされ~~!!

スポンサーサイト
[2011/04/07 07:09] | 日記 | コメント(2) | page top
<<通院日 | ホーム | CFのお話(つづき。。)>>
コメント
こんばんは。
CFお疲れ様でした。無事に終わって良かったですね♪
先生との相性があるんでしょうね。きっと。。。

明日は入学式なんですね。ちょうど桜満開の頃でしょうか?
お天気がもつことを願ってます。ウチの娘の入学式は12日です。
今週は会社がお休みでダラダラ過ごしているので、明日から学校の
息子を送り出してあげられるか非常に心配です(苦笑)
明日は息子が学校へ行っている間に、地震で動いてしまった息子の机を元の
場所に戻そうと思っています。。。
[2011/04/07 21:10] URL | まちゃまま #njXsdmsA [ 編集 ] | page top
遅くなってごめんなさいね。

入学式、なんだか長く感じて疲れました。
小学校よりも人数が増えているので、人が多くて酔ってしまった感じです・・

娘さん、とうとう入学ですね。
明日なんですね。
こちらの小学校も明日です。

息子さんの新クラスはどうですか?
娘の新クラスは、良いような悪いような・・(苦笑)
担任は、別の学校から来たベテランの方みたいで、どんな感じなのか・・?
一年のときの担任が持ち上がりで二年の担任にも入っていたので、同じにならなくて良かったと思っています・・(苦笑)

今の不安は、PTAの選出ですかね~・・・・・
病気を理由にどこまで断れるか・・・(汗)
まちゃままさんは、偉いわ。会長さんを引き受けるなんて。。がんばったね!
今年は、少しお休みすれば~~。
[2011/04/10 09:05] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
