スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
終わった…
こんばんは
 
CF終わりました
 
今回、今の病院ではお初のCFです。
 
私の不安はMaxでした。
 
幸い、停電の心配はなくなったので良かったのですけど…
 
前日、検査食を食べて夜の八時にマグコロール下剤を三十分かけて飲みます。
 
前日飲む下剤には、色んな種類がありますね。
 
私が昨夜飲んだものは、クエン酸マグネシウム。
 
超すっぱくて、気持ち悪い。飲めない。
 
結局、飲み切れなかった。
でも、布団に入る頃にはトイレに行きたくなりました。
 
二回ほど行き、寝ました。
朝は五時半に起きて、それからトイレ通い。
 
以前は、前日下剤を飲んでもトイレに何回も駆け込むことはなかったのに、今回は何度も駆け込みました。
ニフレックを飲む前に、固形物はなくなりました。
 
子供たちを実家に行かせて、私は8時からニフレックです。
 
前日作って冷蔵庫に入れておいたニフレックに、お薬を混ぜて出来上がり!
 
マグカップに、並々ついで、キッチンタイマーで15分はかります。
 
大抵、初めの一杯でその日の体調が分かります。
 
ごくごく飲むと冷たくて震えますが、次からは大丈夫。
 
今日は調子が良さそうです。
 
暇なので、家事をしながらニフレックを飲みます。
 
トイレも近いし、一人なので安心。
 
病院でしかニフレックを飲んだ事が無かったので、家で飲むのは楽かもと思いました。
 
一リットル飲まないうちにトイレ通い
 
一リットル飲めた頃には、薄い黄色になってました。
 
残り、コップ二杯くらいで飲むのを止めました。
 
もう便は無色になっていたからです。
 
家を出るまでに、二時間あったので、ゆっくりできました。
 
とは言うものの、いつ便意が襲って来るか分からないので、電車とバスが心配でした。
 
なんとか無事に病院にたどり着くと、患者さんが沢山いました。
 
一時半予約でしたが、2時になりました。
 
検査の方や、ポリープをとる方、数人待ってました。
 
名前を呼ばれて検査室に入ると、主治医が居ました。
たまたまなのか、主治医だからか…?
 
少し、緊張の解けた私でした。
スポンサーサイト
[2011/04/04 20:12] | 携帯から | コメント(4) | page top
<<CFのお話(つづき。。) | ホーム | 新年度>>
コメント
不安MAXのご様子でしたが、
検査前に主治医の顔でほっとされ、
少し力を抜いて検査を受けられ、何よりです。

で、結果は後日なの?
[2011/04/04 23:30] URL | バロンママ #- [ 編集 ] | page top
ぴよこさん
こんばんは♪
無事、CFが終ってよかったです。
お疲れさまでした。

ニフレック1リットルとコップ2杯で綺麗になったなんてすごい!!
私はいつも2リットル飲んでも綺麗にならなくて追加で「あともう少し頑張ってみましょう」と看護師さんに言われ3リットルくらい飲んでいるかもしれません。
グレープフルーツ味を選んでますが、不味いですよね~

大腸の方は大丈夫でしたか?

[2011/04/05 21:19] URL | ぴち #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

てっきり、検査専門の医師だと思っていたので 主治医の顔を見て少し安心しました。

予約を取った、前回の通院日で 主治医は 「そんなに痛くならないようにやるから大丈夫、痛かったらすぐに痛み止めを使えるようにルート取っているし、痛いと検査自体が嫌になるから、そうなるとあんまりよろしくないですからね。」と言ってましたので、主治医本人だったのはホッとしました。

ただ、本当に痛くないのかなあ?とは思いましたけど(苦笑)

詳しくは記事にしますね。

結果は来週です。
[2011/04/06 06:14] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

無事済みました~!
ニフレックを飲むのは、久しぶりだったので心配でした。
少し、残っちゃったけど もういいやって思って捨てちゃいました。。

ぴちさんは、ニフレック2リットルじゃ綺麗にならないのですね。
2リットル以上飲むのは大変だ~・・
ずいぶん前だけど、夫の妹がポリープの検査をするのに2リットル飲んでもちっとも出なくてパンパンに張ったお腹で病院に行ったと言ってました。←これも凄いよね。
ちなみに彼女は、超超ちょ~~~~便秘女です。

ニフレックに味があるのですか??
選べる??
私の飲んでいるのは、ポカリが薄まったみたいな味です。
まずいけど、あの味だから飲みきれるのかな~??と思ったり・・
甘かったり、変に味がついていると飽きちゃって二リットルも飲めないかも・・

検査のことは記事にしますね。

今朝も相変わらずの花粉症が酷くて辛いです~・・
[2011/04/06 06:20] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
