スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やる気が起きない
ぴよこは、花粉症です。


長い、長~~~~~いお付き合いであります。


発症したのは、、確か~・・・・


20か21歳のときでした。


後楽園遊園地に、かっこいい年上の男性と遊びに行き、順番待ちで並んでいるときに 風邪でもないのにくしゃみが出たのです。

以後、、、毎年春になると花粉症。


花粉症が騒がれ始めた頃でした。

流行の最先端を行ったぴよこなのでした。


UC発症以後は、プレドニンのおかげで症状が治まっていました。

昨年なんて、花粉が少ないせいか まったく症状が出なくて 花粉症が治ってしまったかと錯覚するほどでした。


でも、、、


やっぱり治る事なんてありません。


さらに、今年は量がすごく多いとか・・


今日の天気予報を見たら、MAX多いという訳じゃないらしい・・

でも、もうすでに私の器はMAXなんです!

なんで、やや多い・・くらいなの?

非常に多いんじゃないの?

これ以上多くなったら、どうなるんじゃ?



それにしても、一昨日あたりから寒いですね。

今日もすごく寒いらしい。



だから・・・




寒いなら飛ぶな!!(花粉)


お願いだから、寒いなら来ないで~・・・・



私は、ポララミンというお薬を飲んでいます。


最初の一日は、恐ろしく眠くなるので 家族もビビッてますが、翌日には体が慣れて大丈夫になります。

でも、やっぱり 眠い・・


関節痛も辛い。



そうなると、まったくやる気が起きません。



春は、憂鬱になります。


忙しさが忘れさせてくれた時もありましたが、今年は駄目だ~・・



更年期かな?(汗)



お腹メモ

おトイレ 朝1回 やわらかめの固形 出血なし 

トイレ後、お腹が張る 

胃の調子のほうが悪い感じ・・ムカつき 
スポンサーサイト
[2011/03/03 08:51] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
<<眠いしお腹空くし | ホーム | 久々のCFだぁ!>>
コメント
ぴよこさん
こんにちは。
今年は7倍だとか言っていたのでわたしもビビってます。
寒いのは嫌ですが、花粉を思うと憂鬱ですよね。

UCの方も内視鏡が決まったようで。。。
私もぴよこさんと一緒で大の苦手です。
どうしてもニフレックが飲みほせなくてね。
前に行ってた病院は飴を舐めたり、氷を入れたりしてみんなで飲む畳の部屋があったので励ましあいながら飲んでいました。

痛みにも弱くもちろん痛み止めの注射(寝てしまうやつ)をしてもらってますが、カーブの時に絶対目がさめ、わめいています。
頑張ってくださいね。
[2011/03/03 15:23] URL | ぴち #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ。ぴちさんv-286

7倍ですか~。想像つかないけど大変だわv-356

今日なんて、寒いのに花粉症の症状が辛いのです!
一度咲き始めたら、あとはまき散らすって感じですかね~。

CF、憂鬱です・・。
でも、まだ来月だから・・今のところ気にしていません。

春休みに入ると、一気に暗い気分になるんだろうなあ。。。

ウトウトしちゃっても、カーブで目が覚めちゃうんですね(涙)
いっそ、寝てしまえば・・と思っていましたが(今まで痛み止めで寝た事はありません)やっぱり痛みで覚醒しちゃうのですね~・・・

この病気になったからには、避けて通れないCF・・諦めてニフレックがんばります。
[2011/03/04 22:19] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
