スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
作れない夕飯
このところ、夕飯が作れません。

今週は、暇なはずなんですが・・・


身体の調子が悪くて、なかなか外に行けず、、買い物もろくに出来ないんです。

一日中、寝ている日もありました。

そんなんで、夕飯作るなんて無理・・・


普通は、無理じゃないんでしょうけど・・


なにせ、私は大の料理嫌い!!

苦手~~・・苦痛! ストレスたまる!!


掃除とかは嫌いじゃないけど、料理は駄目だ~・・


そんなわけで、調子が悪いと夕飯が作れなくなってしまうのです。

あきれちゃうよね?


どうしても、無理な日は 夫に外で済ませてきてもらいます。

子供だけなら、スパゲティとかオムライスとか 簡単で済むから・・

夫に夕飯はスパゲティなんて出せませんし・・


きっと、食べてくれるだろうけど 絶対に「スパゲティかあ・・」っていやな顔されます。

そうなると、頭に来ちゃうから 頭に来ないように外で食べてきてもらうのです。

う~ん、駄目な主婦だね~。


専業主婦って三食昼寝つきで 楽して生きていると思われているだろうけど 実際はやる事が沢山あって大変ですよね。

主婦の仕事は無限大。 終わりはありません。休日も無い。 やる事はいくらでもあります。

それに子育ても加わってくると、もっと大変。

病気で妊娠、出産、子育てに家事・・本当に大変だと思います。

でも、仕事をしていないと 冷たい目で見る人も世の中にはいるのも現実。

悲しいな~。



家庭の事情もあるだろうし、体力や性格もあるし、人それぞれですよね。

結婚していてもしていなくても、仕事をしていなくても、していても、子供がいてもいなくても、 みんながんばって生きているのだから それでいいんですよね。

誰だって、その人の立場にならないと気持ちは分からないのだから。


とは言え、やっぱり私は 働く主婦はすごいと思います。

専業主婦がらくしているとかじゃなくて、働く主婦がすごいなと思うのです。

働いていなくても、ぐずぐずと家事が進まない私なのに、病気で働いていて、しかも子育てもしている主婦の方は凄いなあと思ってしまいます。


ん~~・・・でれでれしていないで、まともな夕飯を家族に食べさせなきゃね~~・・



なんだか変な話になっちゃったな。。

昔の自分をちょいと思い出したもので・・・


実は、、独身で働いていた頃・・

周りは働く主婦、働くお母さんも多かったのです。(育児休業が充実していた職場だったもので)

そんな人たちの話を見聞きしてたから、影響も大きくて 専業主婦を馬鹿にした気持ちが芽生えたり、年上の女性をおばさん扱いして 「ババシャツ着るおばさんにはなりたくない」「ババシャツ着たら、もうおばさんだよね」と言ってみたり・・・(汗)

痛いな~~私・・・。


確かにそうかもしれないけど、誰でもおばさんになるんだからね。

今はババシャツとは言わないし、みんな薄着になってインナーは着るのが当たりまえだもんね。

それに、若い子こそ冷やさないのが鉄則でしょう。

家に帰ったら、冷やさないようにしないとね。美容と健康のために。





で、、何の話だっけ?(笑)



こんなことを話す私は、すっかりおばさんという事です。

若いときには、気がつかない事も、この年になればこんな風に思えるようになるんだわね。


なんだか、変な話になっちゃいましたね~。


まあ、私は年齢的にもおばさんですが、私よりも年上の方は沢山いるわけで、、そんな方々を自分よりもおばさん扱いするんじゃなくて人生の先輩と思いたいです。


今日は、変な話でごめんなさいね。

スポンサーサイト
[2011/02/24 11:02] | 日記 | コメント(6) | page top
<<久々のCFだぁ! | ホーム | 痛い・・>>
コメント
おはようございます。
昨年末まで書かれていた方だと思うのですが、如何でしょうか。
家内が病気でしたので投稿させて頂いていました。
再開されたのでしたらお久しぶりです  とご挨拶させて頂きますね。
僕も1/4に入院して再手術をし2/23に退院したばかりですので筋力が落ちて昨日は体調が悪くギックリ腰のようになってしまいました。
まさかこの年になってオムツのお世話になるとは思ってもみませんでしたが尿漏れといった副産物が付いてきましたので当面は仕方なさそうです。
体調の方は大変んなようですが、お大事になさって下さい。
ご迷惑でなければ時折お邪魔させて頂きます。
[2011/02/25 07:06] URL | ひろし #ElJgphU6 [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。

体調は、いまいちですが 難病なので仕方がないです。
自分なりにがんばりすぎずに適当に付き合っています。


そちらも大変ですね。

どうぞお大事にしてください。




[2011/02/25 08:39] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
スパゲティにオムライス・・・我が家では普通の夕食ですi-229
体調悪い時は仕方ないよ・・・ほんと、無理しないで。
わたしは今でこそ元気になったけど、点滴&投薬治療で体調の悪い時は、一日中ゴロゴロしてたよ。
入院して治療って方法もあったけど、子供のためにも、通院で出来る治療にしてもらいました。
どんなご飯であっても、家にお母さんが居るってことが、子供達にとっていいことだと思います。
もうちょっと、ご主人に病気のこと理解してもらえるといいですね。
どんなご飯でも、頑張って作ってるんですから♪

去年、ババシャツデビューしたやちで~すi-278
ユニクロのヒートテック愛用してますi-235
[2011/02/25 23:46] URL | やち #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
おはよう。

お返事、遅くなってしまってごめんなさいv-356

今日は、朝から大学病院です。
待つわ~~・・・きっと・・・。
でも、旦那がお泊りなので気が楽です。。

やちち、去年ババシャツデビュー!?
遅くない~??(笑)

私なんて、、30でデビューだったような・・(笑)

今のインナーは、昔のと違ってババシャツって感じじゃなくて着やすいよね。

でも、本当のババシャツは、あったかいぞ~~。(笑)




[2011/03/01 06:01] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
洗濯して、何とかだけど、洗濯が多いと、
疲れて、何も、できない。

更年期です。旦那は、休み、パチンコへ、ここには、愛がありませんが、
心、満たされず。

寂しい思いで、いっぱいに、なります。
[2011/03/11 14:41] URL | すーー #uWFZfD9w [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

更年期ですか?
避けては通れない道だから、仕方ないけど辛いですよね。

私もそうなのかなと思っています。

家にばっかりいるので、余計駄目なのかなとも思っています。

でも、外に出る気にもなれませんね。

なにか、楽しいことを見つけられると良いのですが・・なかなかそれも難しい。


[2011/03/14 07:50] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
