スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
痛い・・
もう、頭がおかしくなるくらい 身体が痛いです。


今朝も、いつもと変わらず 目が覚めると 両肩、肘が激痛で身動きが取れない。

ちょっとでも動くと、両二の腕がつります。

特に右が酷い。

ちょっとも動けないので、痛みをこらえながらどちらかの方向へ身体を動かす。

でも、本当に1ミリでも動くと激痛なので 酷いときは声が出てしまいます。

もがいているうちに、左手が動くようになるので 今度は左手をグーパーしてみる。

するとほとんどグーにならない・・握れないのです。

そして、痛いながらも左手が自由になるので それから右手の先を左手でつかみ、持ち上げて動かします。

まったく力の入らない右手。

そうして、どうにか身体を横向きにするのです。

それから下を向かないと起き上がれません。

それにすごく時間がかかる・・

たとえば、右肩を下にして横をむいているとします。

すると、上になっている左腕を下にして下になっている右腕をぬかないと身体は下に向きませんよね。(分かるかな?)

その動作が出来ないのです。

右腕がぬけない・・

なんとか下向きになり、今度は手をついて足を動かしひざをつかないといけません。

肘も痛いし、股関節も痛いからなかなか出来ない。

なんとか「えいやー!」と膝をつき、こんな姿勢になります。


それから、様子を見ながら上半身を起こして、やっと膝をついた状態になり、たんすに手をかけて立ち上がります。

その後、ヨタヨタしながら(腰がのびない)やっとキッチンへ移動・・それからトイレへ。

まだ、手がきかないから トイレでズボンをおろすのも一苦労です。

もちろん上げるのも一苦労・・上げるほうが大変だわ。

上げて、身なりを整ええるのは もっと大変。

急いでいるときは、だらしなく背中が出ていたりします・・・


今日は、かな~り遅れていた月の物が来て、よけいに身体が辛いみたいです。

一日中、布団の中でした。

午前中、1時間ほど寝たのですが、起きたときは激痛でした。

誰も居ないのを良いことに、「痛い!痛い!」とギャーギャー騒いでいた私です・・


もうどうしたら良いか分かりません。

先のことを考えると いやになってしまいます・・


スポンサーサイト
[2011/02/22 16:29] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(4) | page top
<<作れない夕飯 | ホーム | お腹がぽこぽこ>>
コメント
ぴよこさん、とても辛そうですね。

こんなに日常生活に支障をきたしているのだから、お医者さんに診てもらった方がよいのでは?

ぴよこさんの体&心が心配です。

素人が、お節介をやいてしまって、申し訳ありません。非礼お許しください。

[2011/02/22 20:17] URL | 自然治癒力 #- [ 編集 ] | page top
ぴよこさん
 
お久しぶりです。
 
相変わらず・・・・のご様子。
 
わたしも、昨年末からいろいろありましたよ~~ 

1月からはイムランを飲み始めました。
今は、お腹はそれなりに波乗り状態ですが、お薬に守られて落ち着きつつあります、が、関節が痛いv-364
 
血液検査の結果、関節マーカーの数値が高く、「潰瘍性大腸炎にリウマチがかぶっているのかも」と。
膠原病外来受診は、次の検査結果次第で、という執行猶予中の身ですv-404
 
お互い、この状況、どうにか抜け出したいですね。

では、またお邪魔いたします。
[2011/02/23 22:21] URL | バロンママ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

う~ん・・正直言って、かなり辛いですv-409

整形外科に行こうか、接骨院に行こうか・・なんて思ってはいるのですが、日々の病院通い(子供と私)や学校行事に疲れてしまって なかなか足が向きません。

それに、UCの病院で整形外科に回されたけど、別の病院に投げられたし・・(膠原病の医師がいる病院)
血液検査の結果で、抗核抗体が陽性だったからって、ろくに診察もせずに別の病院を紹介されました。

で、その病院では、抗核抗体が陽性だからといって膠原病とは限らないって・・関節の痛みは様子見にされています。対処方法しかないですねだって・・

近所の整形外科(リウマチ専門医)に見てもらったけど、なんだかいろいろと文句を言われて「あんたのはリウマチじゃない!」で終わりました・・。

結局、別の病院で診てもらっていると、そっちで診て貰えばいいじゃんって感じになるんですよね。

今朝も酷く痛みました。

本当に、起きるのが苦痛です・・です。


> 素人が、お節介をやいてしまって、申し訳ありません。非礼お許しください。


いえいえ、とんでもないです!
こういった、ゲストの皆様のコメントが私を癒してくださるのですよ。
本当に、ありがたいです。ありがとうv-353
[2011/02/24 08:39] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。見つけてくださってありがとうv-411

止めたりはじめたり、落ち着かなくてごめんなさいね。

バロンママさん、イムランを飲み始めたんですね。
順調に行っても二年くらい飲むお薬なんですよね。
副作用とか大丈夫ですか?

ブログで知り合ったお友達でも、イムランを飲んでいて調子もよくなり、二年たち イムランを止めてもカンカイ維持されている方が居ます。

どうかバロンママさんにも、効き目が出てきて やがてお薬をやめてもカンカイ維持できるようになりますように。。。


お腹が落ち着いても、落ち着いてくれないのが関節痛ですよね(涙)

関節マーカーってなんですかあ~??(相変わらずの無知!)

リウマチ因子の検査の事???

私、リウマチ因子の数値は 基準値ギリだったわ。。
でも、リウマチの専門医とか、接骨院の先生とかに言わせると、痛みの出方が違うんですって。

んじゃ、なんなんだ??

やっぱプレドニン切ったせいなんですかな~?
それとも、合併症??←これって確定診断が難しいですよね。

股関節と肩と肘が痛くて、生活に支障が~・・・・
おかげで、腰痛や首の痛みが気にならないけどね(苦笑)

きっと暖かくなれば良くなると希望を持ってがんばりましょうね。

コメント、本当にありがとう。
とても嬉しかったです。。




[2011/02/24 08:49] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
