スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お腹がぽこぽこ
おはようございます。

今朝も鼻が怪しげな感じです。
でも、まだ少ないから大丈夫ですが、数日後には恐ろしいことになっているかもしれませんね。(涙)


お腹の調子ですが・・


なんだか下腹(ちょい右寄り)が、ぽこぽこしています。
張った感じもありますが、、ぽこぽことかピクピクとか・・

とにかくうっとうしい・・・

便は、この数日1~2回で普通です。

普通ですが、ガスが多いです・・

トイレでも、便と便の間にガスって感じで出ます。

時々、お腹がくう~~っとなったりもします。


これ、アサコールに変えてからこうなりました。

やっぱペンタサのほうが私には合うのかな?

膵臓の値が高いのですが、ペンタサの副作用でもあるようです。

次回診察のときに、血液検査をします。

珍しく、当日結果を聞けます。

そのときに、膵臓の値が下がっていれば、このままアサコール続行になるのかな。

もしかしたら、ペンタサも量を減らせば大丈夫かもしれないんだけど・・

それも怖い!


ペンタサを飲んでいて、調子が良くて 薬なんて飲まなくても大丈夫なんじゃないかと思ったときがありました。

アサコールに変えて、それが一変・・

変えたとたんに、お腹の調子が下降気味になりました。

やはり、薬が無いと駄目なんだな~と実感しました。

私の場合、一度出血が始まると、なかなか治まらないので やはり薬は切れませんね。


あ~、、まだお腹がピクピク、ポコポコしている・・

そういえば、二人目を妊娠中に よくお腹がピクピクしてうっとうしくて眠れなかったっけ。

原因は、お腹の赤ちゃんのしゃっくりだったんですけどね。(笑)
いまだに、娘がしゃっくりするとその頃を思い出します。




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/02/21 08:18] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(0) | page top
<<痛い・・ | ホーム | 耳鼻科に行きました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
