スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
耳鼻科に行きました。
今朝は、一番で耳鼻科に行きました。

娘の鼻が酷くて(自分でかめない)連れて行ったのですが、ついでに私も掛かってきました。

アレグラを一か月分処方してもらいましたが、それでも駄目ならポララミンというお薬を飲むように言われました。

それでも駄目なら・・・やっぱステロイドだそうで・・それは嫌だと伝えました。


でも、来月になると 絶対に毎日が地獄状態になるので 飲まないと駄目かなあ・・。

セレスタミンというお薬です。5日分くらいは出してくれます。


とりあえず、酷くなったらアレグラとポラを一緒に飲んでしまおうと思っています。

医師は別々にと処方しましたが、一緒に飲んでも良いそうです。

ステロイド飲むよりマシだけど、超眠くなります・・

そうなると、家族が死ぬ思いですね・・・かわいそうに・・・。



アサコールに変えて、約3週間・・

やっぱ、ペンタサのほうが調子が良かったです。

とにかく、ガスが発生している感じ。

すっきり出ない感じもあります。

便の色とかは、鉄剤のせいでまったく分かりませんが、出血はまだ大丈夫みたいです。



そうそう・・


昨日のランチ。

前~~に買ってあったまんぞく君のカレーを食べました。

まあまあなお味でした。


が・・・


食後、気分が悪くなりました。

夕方から、息子の担任と面談の予定があったのですが、ぎりぎりまで寝込んでいました。

今朝、下痢って程ではありませんが、お尻の辺りが下痢っぽい感じです。(これってUCの方なら分かる表現?)


あんまり調子が良くないのなら、食事を制限すれば?と思いますが・・

とにかく腕が痛いので そんなに色んな事は出来ません。

家族と一緒のものを食べているので、あんまり良くない食事ですね。

お昼も食べ過ぎたかも・・(のり巻きだった・・)


来月と再来月、スーツを着る予定があるから、それまでに2キロくらい減らせると良いのですが、、減らすどころか着々と増えてます。

今年はじめの入院の付き添いがまずかったな~。

病院の常食、どんぶり飯なんですよね~・・・

ほぼ、毎日完食しちゃいましたから・・

しかも、お正月ということもあって、ご飯にお餅とか出てましたから・・・。



午後は、昼寝したいな~。

でも、太る原因になるので、我慢ですわ。

息子をスイミングに連れて行くので、なんとか寝ずにがんばらなきゃ。

やっぱり、アレルギーのお薬が眠気倍増にしているのかな?



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/02/19 13:59] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
<<お腹がぽこぽこ | ホーム | 花粉来るかな?>>
コメント
ぴよこさん
こんばんは♪
私は抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を毎日飲んでいますが、だいたい1年くらいすると効きが悪くなって替えてもらっています。
あまりに酷いときだけ飲むようにとステロイドを処方されていますが、2週間以上連続してステロイドは飲まないようにと言われています。
連続して飲んだらたちまちムーンフェイスですものね。。。

お尻の辺りが下痢っぽいってのも凄くわかる。。。
直腸に潰瘍があってそこからの出血で流れてくるときもあって
これが結構私の悩みです。

体調がいまいちでもお子さんの予定があったりと大変だけど、頑張って下さいね。
アサコール少し慣れてくるといいのだけどね。
[2011/02/19 19:30] URL | ぴち #- [ 編集 ] | page top
ぴちさん、コメントありがとうv-344

私も以前はダブルで飲んでいたのですけど、最近は別々にと言われます。
同じ医師なのに変なの・・。

と言っても、両方飲んでもピーク時は効き目が無いのですけどね~。
結局、ステロイドでしのいでいたのですから・・
知らないって怖いv-356

アサコール、どうもいまいちです。
ものすごく酷くなってはいないけど、前よりは調子が良くないです。

ぴちさんは、病院のお薬は飲まれていないのでしたっけ?
なるべく薬は飲みたくないですよね~。。

[2011/02/21 08:07] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
