スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
花粉来るかな?
今朝は雨が強くて、子供たちもきっと学校につく頃にはビショビショだったのでしょうね。

娘のランドセルは、手荷物も全部突っ込んだので パンパンでやっと閉めました。

いつも、横に下げている給食セットの巾着、念のためズボンの着替え&タオルと靴下、ビニール袋に手提げバッグ・・これらをみんなランドセルの中に入れました。

傘も少し大きめの物を持たせましたが、登校する姿は傘だけが歩いているみたいでした。

息子は、ズボンが濡れたら体操着に着替えるというので、タオルと靴下をビニール袋に入れて持たせました。

高学年は、長靴を履かないから 運動靴はびしょぬれでしょうね。


さて、雨は止み、強風が続いています。

気温も上がるみたいで、いつもより暖かいです。


そうなると、飛んで来るのでしょうか・・花粉さん。。。


息子は、朝からアレルギー症状が出ていました。

鼻水止まらず・・

昨日までは、抗アレルギー剤を飲ませていましたが、今朝は酷いのでポララミンに変えました。(医師からの指示)

アレルギー症状が酷い時・・学校に行くと治まるそうです。

ということは、どんだけ我が家がホコリっぽいか??てこと??



病気になってから・・特に間接が痛くなってからは手抜きもいいとこ・・掃除しない日もありますからね。

布団も干せなくなったし・・

息子は、ダニとハウスダストと杉やひのき&動物もありなのです。

一年中、アレルゲンとお友達・・

一生懸命、掃除して 布団を変えて布団干して 空気清浄機買って・・がんばって来ましたが、症状は改善できた気がしない・・

仕方が無いのかな・・


ところで、最近の雪のせいで 杉の花粉が飛びにくくなっていたそうですね。

花粉に雪が積もって それで飛散を食止めていたとか。

でも、今日のお天気で溶けて、、おまけに強風で飛んでくるかも。

今のうちに、鼻の中に入れるマスクを試してみようかな?

あれって・・鼻水地獄に陥ったら、つけても意味ないですよね。


今まで、新製品やらいろいろと試したけど、これって物は見つかっていません。

結局、薬を飲んで耐えるしかない・・

やっぱり、一番効いたのは ステロイドですね。

セレスタミンというお薬を5日分だけ処方してくれて、それを酷い日だけ飲んでいました。

ステロイドの怖さも知らずに・・


で、UCになって ステロイド漬けになってしまい 昨年と一昨年の花粉シーズンはまったく大丈夫だったのです。

お薬無しで過ごせました。

特に、昨年は花粉量も少なかったから、私はまるで花粉症が治ったかのような錯覚に陥りました。

でも今年はとっても多いそうで・・


雪のおかげか、スタートが遅れているみたいですが、一気に押し寄せてきそうで怖いです。


先月終わりくらいから、アレグラを飲んでいます。
早めに飲み始めたほうが良いと聞いています。

でも、効くのかな?効く感じがしないような・・。

どうしても駄目ならセレスタミンという手もありますが、もうステロイドを飲むことはしたくないので我慢します。。。


私、花粉の時期は鼻水ももちろんですが のどが強烈に痛くなるのです。
それは、薬を飲んでも絶対に直らないので、寝るときとか朝起きたときがとても辛いです。

3月から始まり、4月まで続きます。

酷いときは、5月くらいまで鼻水が出ています。

嫌だな~・・早く過ぎて欲しいなあ・・


それが過ぎると、今度は特定疾病の更新か~・・・

CFやるのかな・・・?

今の病院でのCFは初体験!きっと、CFも痛そう・・(涙)



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/02/18 11:53] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(0) | page top
<<耳鼻科に行きました。 | ホーム | 足の指 その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
