スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
体調
とにかく、身体が痛い!

それから、いらいらする。

眠い!!



最近、笑い方が分からなくなるくらい笑っていませんでした。
やっぱり、笑うことって体調にも影響してくるのでしょうね。

笑った私の顔が嫌いで、いつしか大笑いしなくなった・・

でも、今は・・笑えるほど楽しいことなんて無いんです。


ところが、つい先日・・

嵐の番組を見ていて、早口言葉をやっていました。

「麦ごみ 麦ごみ 三麦ごみ、あわせて 麦ごみ 六麦ごみ」

これを、息子がはまって 言っていたのですが

「むみもみ」とか「むぎごぎ」とかなっちゃうの。

それで、何年かぶりに涙流して笑いました。

笑うと腹筋を使うんですね~。って当たり前だけど そう思いました。



さて、体調です。

最初に書いたように、痛みで思うように動けず いらいらしています。

お腹のほうは・・あまり変わらず。。

胃の調子は落ち着いて来ました。

鉄剤飲んでいるけど、はじめよりむかつきは少ないです。

今朝は、一度トイレに行きましたが ちょっと下痢気味かな。形はあったけど。

何を食べたかな~?


最近、自分の分を別に作るのがおっくうで(家族の分も億劫)買ってきたおそうざいや、揚げ物とかで済ませていました。

家族は、この3日間 揚げ物だった!!(汗)

おとといが、ささみフライ 昨日がチキンナゲットとポークソーセージ(手抜き~) 今日は、焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥と一口ヒレカツ&コロッケ


私は何を食べたかというと・・その間しらすとか・・納豆とか食べてました。
後は、豚汁で具沢山・・

揚げ物はNGですからね~。

とか言って・・・↑のキケンメニュー、ちょっとずつ食べてました。(苦笑)

ビバ!カツに白いご飯!!

揚げ物にソースそしてあつあつの白いご飯、サイコー!


で、下痢気味なのか?

自分としては、昨日食べた黒蜜プリンじゃないかと思ってますが・・・

プリン食べたのひさびさなもんで・・。


明日は、お魚・・ぶりの照り焼きの予定ですが・・
ぶり嫌い・・・
脂っこいし・・

娘は、血合だけ食べます。

なので、私は娘の残したおいしいところだけ食べます。。

血合ってどんな味がするんでしょ?食べた事ないです。



明日も朝が怖いな・・

肩とひじが激痛で、上を向いた状態から起き上がれないのです。

横か上を向いて寝ているのですが、起きるときには身体を下に向けないと起きられません。

ですが、右肩が言うことを聞いてくれないの。

横向いて、下向いて、、片方の腕を抜こうとしても抜けない(意味分かるかな?)

とにかく、とっても大変です。

そして、起きられても 情けなくて落ち込む毎日なんです・・。

明日こそ、少しでも身体が動いてくれないかな。

一時間かけて起きるのは、もういやです。。





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/02/16 19:15] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
<<足の指 その2 | ホーム | 雪かき>>
コメント
ぴよこさん、おはようございますって、もうこんな時間!

私も、朝起きる時、20~30分かかります。(良性発作性頭位めまい症のため)ぴよこさんほど、ひどくはないのですが、正直しんどいです。

笑おう!笑おう!おかしくなくても、辛くても笑おう!うそ笑いでも、脳みそは笑っているって認識するらしいから…

「天天笑」(中国語で毎日笑おうという意味です)←私の好きな言葉
でも現実は、そうもいかないんだけど…

お互い、可愛いお子ちゃまのために、(旦那様のためじゃあないのか?)できるだけ笑顔でいられたらいいね!
[2011/02/17 10:34] URL | 自然治癒力 #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

めまいも辛いですよね。
私は、回転性のめまいが以前あって、横になるときが怖かったです。
最近では、貧血のせいかふわふわ感がありますね~。

私、昔からお笑いも嫌いで・・以前、テレビでエンタとか見て大笑いしている夫を冷めた目で見てました(苦笑)
でも、笑わなきゃ・・と思って・・発病数ヶ月前に、無理やりお笑い見て家族と笑ったりしてました。
がんばろうと思ってたんだけど、結局その後発症・・・無理が祟ったのかしら。。

[2011/02/17 22:03] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
