スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お腹の具合
こんにちわ


娘のインフルエンザですが、今日はもうお熱も下がり一安心です

毎回思いますが、タミフルは良く効きますね。
良いタイミングで飲めたからですが、娘はインフルA型なのに高熱は出ませんでした。
年末年始のマイコプラズマのほうがよっぽど高熱が出て大変でした。

娘のマイコプラズマ肺炎については、また後日お話しますね。


さて、私のお腹の調子ですが・・

アサコール5日目。

鉄剤も飲んでいないので、胃のムカムカは良くなって来ました。

そして、お腹。

昨日、一日中あった腹痛はほとんど治まりました。
ただ、朝のトイレの前後に腹痛がありました。


いや~な感じの腹痛・・・

少しすると治まり、以後今のところ大丈夫です。

ちょっと安心しました。

きのうは、便の回数も普段の倍以上だったし、お腹は痛いし、本当に不安でしたからね~

ペンタサを飲もうかと用意してみましたが、このままアサコールで様子を見ようと思いました。



お腹よりも、今日は肩が痛いです。

毎日、どこもかしこも痛い私なのですけど、今日は肩が回りません。(いつも回らないけど)

先ほど、買い物に出かけて 買い物カゴを右手に持っていたのですが、ちょっと振り向いたりするだけで痛いのです

どうしてだろう・・?

今日は、夫の布団を久々に(汗)干したんです。
夫は車いじりで不在のため、自分で干しました。

干すのも大変だったけど、入れるときがもっと大変なんです。

うちの場合、集合住宅なので 布団を思いっきり叩く事が出来ません。

いえ、、我が家だけだめなの・・。

お隣が、布団を叩く事を嫌っていて、うちが布団を叩き始めると 窓を思いっきり閉めてみたり、時には怒鳴られたり・・

でも、他の家には文句を言わない。

以前は、敵対心むき出しで私も抵抗して思いっきり叩いていましたが、今は身体が痛くてそんなこと無理。

布団用の掃除機の先を買い、掃除機をかけたり 布団を払うブラシがついている布団たたきを買って使ったりしています。

なので、お隣もバシンと窓を閉めることがなくなりました。

今日は、夫の布団を入れるときにブラシで軽くホコリを払っていましたが、それで肩にきたみたいです

それにしても、なかなか良くならない身体の痛みです


アクテージANやナボリンを試しましたが、だめですね~。
アクテージを飲み始めたときは、かなり良い感じがありましたが、二瓶目になるともう身体が慣れたのか効き目を感じられませんでした。

そしてナボリンにしたけど、やっぱ駄目。飲んでも飲まなくても同じです。

この痛みで困ることは、寝返りが打てないことですね。

寝るとき私は少し横向きで寝る癖があります。
でも、上になる方の肩がすごく痛いんです。

痛くない場所を探すのに大変。

ちょっとずつ動かして場所を探し、良い位置に収めてから寝るのです。

で、一番困るのが 夜中に寝相の悪い子供たちの布団をかけなおしてあげること。

なにせ、私は一度寝たら起きられないのですから・・

起きるのに、すごく時間がかかるから 目覚ましはいつも一時間早くかけています。

目が覚めたときの体制から起き上がるのに、まず下を向かなきゃいけません。
下を向こうにも、肩が動かないから・・

動かそうとしても、肩とひじに激痛が走るので、本当にうなりながらちょっとずつ動かして行きます。

身体が温まってくると、動きやすくなります。

ひじと肩が動くまでは、手指を動かす体操・・グーパーを繰り返します。

やっと痛みが少し引いて来た所で、睡魔に襲われまた寝てしまうと振り出しに戻ります。

携帯のアラームを使っていますが、枕の隣においている電話が遠い遠い・・

届いたとしても、横のボタンを押せないの。

押してもスヌーズだから5分後にブーブー・・

まあ、そのほうが良いんですけどね。。

携帯を開くことは、手指が痛くて無理ですから。。


こんな風に朝起きる私が、夜中にすばやく子供の布団をかけなおすなんて無理なんです・・

だから、子供に声をかけてみますが、起きるはずはありません。

娘は寝相が良いのですが、息子は最悪です・・(川の字で寝ています。夫は家庭内別居よ~)
何度、足蹴りをくらったか・・

今は、娘と二人で寝ているので、息子の恐怖からは逃れていて、多少安心して眠れます。


明日は、娘が出席停止でお休みです。

暇をつぶすのが大変です。




くたくたモードのぴよこに愛のワンクリックをお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/02/06 15:35] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(0) | page top
<<動かない右腕 | ホーム | アサコールのこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
