スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アサコールのこと
連続投稿です


今月1日がUCの通院日でした。

最近、お腹の調子はよくて それよりも胃の調子が悪いことを医師に伝えました。

その原因の一つに、膠原病の病院で頂いた鉄剤があるのでは?と質問しました。

私は、先月から鉄剤を飲んでいます。

二人目を出産した後、たしか数日鉄剤を飲んだ気がしますが、長く処方されるのは初めてです。

膠原病は、3ヶ月ごとの通院なので 鉄剤も3か月分出ました

どうやら、鉄剤って 人によっては気持ちが悪くなるみたいなんです。

もともと、胃の調子が悪くて胃カメラの予約を1月はじめに入れていた私ですが、鉄剤を飲むようになってますます悪くなりました。

で、UCの主治医が別の鉄剤を出してくれました。

そして、念のため翌日胃カメラの予約を入れてくれました。

主治医は、以前の血液検査の結果を見て、どうもすい臓の数値が気になるようなのです。

アミラーゼと、リパーゼ・・

私には、良く分かりませんが・・基準値よりも高いのです。。ちょっとですけどね。

で、ペンタサを止めてアサコールにすることになったのです。

でも、以前記事にしましたが、アサコールは私に合わないようなのです。

前も、飲みはじめてすぐにお腹の調子が悪くなりました。


そのアサコールを飲み始めて、今日で4日目・・
回数にしたら、今日のお昼で10回・・(一回3錠飲んでいます)

正直言って・・・・やっぱり良くないです。

飲み始めた日は、胃カメラがあったのでお昼から飲みましたが、翌日には違和感が・・・

次の日はもっと・・

そして昨日はお腹が張り・・

今日は、朝からずっと下腹が痛いです。

出血や下痢は無くて、軟便です。
そして、すごくお腹がごろごろしています。
ガスがたまるたまる。


胃の調子が悪かったけど、お腹はぜんぜん大丈夫だったから、そうなるとまるで治ったかのような錯覚に陥ります。
もうペンタサも飲まなくて大丈夫なんじゃないか?

そんな気になってしまいます。

でも、今回アサコールに変えて、すぐに症状が悪くなり 自分が難病なんだって思い知らされました。

このまま出血してしまうのが怖いです。

ペンタサ注腸が家に沢山ありますが、今の私には無理・・

全身が痛むのし、寝返りすらすごく時間がかかるんです。

特に、肩とひじと手首と手指が痛いから、ペン注を握れないと思います。

ただでさえ、握力がいる注腸ですから、無理です・・

なので、出血は避けたい・・でもそう上手くいかないんですよね。


最悪・・・夫に頼む??


嫌ぁぁぁぁ・・それだけは簡便してぇぇぇ・・・ 
スポンサーサイト
[2011/02/05 13:53] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(6) | page top
<<お腹の具合 | ホーム | インフルエンザだとぉぉぉ・・・・(涙)>>
コメント
娘さん、大丈夫ですか?
家族の皆さんもうつらないように気をつけてくださいね。

ぴよこさんのお腹も心配ですね。
早くアサコールやめたいところですよね。
ペンタサ、大量にありますので、いつでもお譲りしますよ。
実は、この数ヶ月内服やめてます。主治医に怒られそうですが・・・
下降気味になると飲んでまけど。。。

注腸は頼みたくないですよね。
でも、体調が悪化して入院するよりは旦那さんにお願いする方が良いですよ。
くれぐれも無理はしないようにしてくださいねっ。お大事に!

[2011/02/05 17:10] URL | まちゃまま #njXsdmsA [ 編集 ] | page top
こんばんは。
いつも可愛いブログで羨ましく思っています。

鉄剤は貧血がひどくて長期に飲んだことがありますが、かなり辛かったです。
まだ、UCになる前のことでお腹が張り、便秘も続き、気持ちも悪くなって、もう飲みたくないと思った薬(サプリ)です。

アサコール合わないですか。。。
膵臓のことがあるからペンサタに医師は戻したくないのかもしれないけれど、悪化していくようならもう一度相談してみたらどうですか?
身体の痛みも強いようなのであまり無理しないでね☆















[2011/02/05 21:57] URL | ぴち #- [ 編集 ] | page top
ブログ再開とても嬉しいです。
娘さんのインフルエンザ調べてもらって良かったですね。
早く良くなって欲しいですね。

私もたくさんの薬を飲んでいるからは気持ち悪くなることが多いです。
アサコール合わなかったですか。薬を飲んでお腹の調子を悪くしてしまうのは困りますね。
私もトイレに長く入っていたり何度も行くと病気なんだと実感しますね。

早く落ち着いて欲しいですね。お大事にしてくださいね。
[2011/02/06 02:40] URL | アイス #mdgUF9TI [ 編集 ] | page top
ありがとう~v-352

昨日の娘は38度以上の熱になりましたが、今朝は36度台まで下がりました。
タミフルさまさまです。

まちゃままさん、お薬飲まれていないのですね。
調子が良いと、やっぱり飲みたくないですよね。
身体に良い物じゃないと思うし・・

張るような腹痛が今朝もあります。
横になっていたいけど、娘も隔離状態で手がかかるし 夫は車いじりであてにならないし・・
日曜日はなんだか忙しくて疲れますね。


[2011/02/06 10:01] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
ぴちさん、おはようv-411

ここのブログも、いろいろとかわいいテンプレがありますが 他のブログもそれぞれかわいいのがありますね。

サプリの鉄剤も、気持ちが悪くなるのですか?
そうですよね、同じ鉄剤だもんね・・。

娘がインフルエンザになり、いろいろと忙しいので鉄剤は飲むのを勝手に止めました。
また、子供たちが元気になったら飲み始めようかな・・。

ペンタサも、あと6日分持っているので 今だけでも飲もうかなと思ったけど・・やっぱ今朝もアサコールにしました。

効いてくるのに2週間は見ないと・・とどこかで読んだので、なんとか我慢してみます・・

でも腹痛は嫌ですね~・・・


ぴちさんもお大事に。
[2011/02/06 10:08] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
アイスさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

娘は早めの受診で陽性が出てくれたので、タミフルも早く飲めて良かったです。
リレンザ(鼻から吸うタイプ)とタミフルどちらにするか聞かれましたが、娘はまだ6歳なのでタミフルにしました。
薬を飲むのは得意な子なので・・

早速効いてくれたみたいで、きのうは38度以上あった熱も、今朝は平熱まで下がりました。
またあがる可能性もあるし、まだ移るので狭い家ですが無理やり隔離部屋を作ってなるべく接触を避けています。

子供だから高熱にも耐えられるけど、大人にはきついですよね・・

アイスさんもアサコールを飲んでいるのですよね。
効き目は変わりませんか?
私はどうも合わないような・・
もしかして、我慢して飲んでいたら効いてくるのかな??
効く人は、すぐに効果があったと聞きますが・・私はすぐに悪くなりました。

とにかく、今年は寒いから、お腹を冷やさないように気をつけて乗り切りましょうね。
アイスさんもお大事に。

















[2011/02/06 10:14] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
