スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チョコの日が近づいています。
あと10日ほどでバレンタインデーですね。
節分も終わったし、あちこちでチョコレートが主役になっていますね~。


今日は、娘と近所のイオンに行って来ました。

今日は娘が学校を休みましたので・・・

年末年始で、肺炎をこじらして入院してから なかなか調子がならない娘です。
もともと、風邪は引きやすく、少し喘息っぽいのかもしれない・・

肺炎の咳がやっと治まったと思ったら、鼻がすごいことに・・

そして、やっと鼻が治まったと思った昨日・・夕方から怪しげな咳が始まりました。

ちょっとなんだけど、なんか嫌な感じ・・

これはもう、母親の感ですね。

今朝病院に行き、先生が胸の音を聞くと・・

「気管支炎、もしくは喘息の音がしますね。」

びっくりしました。

怪しげな咳とはいえ、昨日の夕方からで、回数は少なかったのです。

もう・・もうこの段階で気管支炎なのぉぉぉ??

喘息予防薬と、鼻のお薬、吸入薬を処方されました。

うちには吸入器があるので、病院から借りずに済むのでらくですけどね・・

ああ、思い切って吸入器を買っておいて良かった・・


で、、そんな状態なのに、帰りにイオンに寄る私・・(苦笑)

娘、、クレープを食べたいと騒ぎ、結局全部食べ切れなかった・・・高いのに~・・・

おやつにミスドを買い、夕飯のおかずを買い、、娘のお昼に餃子を買い・・・

そして・・・

バレンタインのチョコを買ったのでした。

ああ、やっとタイトルにあった話題・・


娘は、お父さんと、お兄ちゃん、大きいにいに(私の兄)とばあばとじいじ(私の両親ですが、父は他界)に買いました。
もちろん、帰宅してから代金徴収・・・・お年玉沢山持ってるからね。

私は、夫と息子と娘と兄に購入しました。

ちょっと早いけど、娘と一緒に選べたので良かったです。

手作りも良いなと思いましたが、関節痛が酷いのでパス!
スポンサーサイト
[2011/02/05 12:27] | 携帯から | コメント(10) | page top
<<インフルエンザだとぉぉぉ・・・・(涙) | ホーム | 私の潰瘍性大腸炎暦>>
コメント
ぴよこさん
こんにちは♪
ブログまた始められたのでね。
どうしているかなぁ~っと思っていました。
関節痛はまだ辛そうですね。
私も最近は肩こり&うでの痺れ、そして出血&下痢です。
今年も病気に負けずに頑張りましょうね!!

最近のバレンタインデーは友チョコが主になっていて、もらうのも手作りが多いのですが、うちも今年は早々にかわいいのを見つけて買ってあります♪♪
ぴち
[2011/02/05 12:29] URL | ぴち #- [ 編集 ] | page top
ぴちさん、ご訪問&コメントありがとうございます

ここのブログは初めてなので、つかい方になれるまで時間がかかりそうです。
元のブログのほうが、使いやすかったら戻るかも・・

どのみち、ブログは止められないので どこかで必ずぼやく私です。

ぴちさん、出血と下痢、、大丈夫でしょうか・・?
私は、ペンタサをアサコールにしたら やっぱり調子が悪いです。
なので、今夜は久々のおかゆ&エレンタールで我慢します

そちらは、とっても寒そうですね・・
お腹冷やさないように気をつけてくださいね。
[2011/02/05 12:30] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
ぴよこさん

教えて頂いてありがとう。
待ち遠しかったですよ。本当に。
アサコールで調子落ちですか・・・。薬って難しいですよね。その人、その人の体質があるからな~。

バレンタイン・・・。もう。準備万端ですね。来週に帰省するので、娘と女房殿にお願いするかな?

これからもよろしくお願いします。
[2011/02/05 12:31] URL | ファレノプシス #- [ 編集 ] | page top
ファレノプシスさん、ご訪問&コメントありがとうございました。

まだ、このブログに慣れてなくて、戸惑ってます。

携帯から、管理ページをつかってのコメントへの返信とか、メッセージの確認が出来なくてちょっと困っています。

あきっぽい私なので、いつまで続くか分かりませんが・・分からないときは教えてくださいね。

今後とも宜しくお願いします。
[2011/02/05 12:32] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
ぴよこさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。ずっと気になってました~。
娘ちゃんも少し落ち着いたようですね。体調も早く回復すると良いですね。
今年は保育会長なので、卒園の準備に追われて大変です。
記念品やら、お手紙、謝恩会の段取りなどなど。すべて1人です(悲)

チョコで思い出しました!
今日、帰宅後、佐野のアウトレットに行ってきたんです。
GODIVAに寄るのを忘れて帰ってきました。。。
またおじゃましますね♪宜しくです。
[2011/02/05 12:32] URL | まちゃまま #- [ 編集 ] | page top
僕も、ぴよこさんどうされているのかな?って、気になっていたので、
ブログ再開されて、嬉しいですけど、無理されないで下さいね。

僕は、体調が悪い時とかは、ブログサボってますから・・・(^_^;)

これからも、ちょくちょく訪問させていただきます!
[2011/02/05 12:33] URL | しゅん #- [ 編集 ] | page top
まちゃままさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

保育会長さん、ご苦労様です!
大変ですよね~。卒園式とかあるし・・

それに、お母さんたちもお仕事されているから、なんだかんだ一人でやらなきゃいけなくなるのでしょうね。
もう少しの辛抱です。がんばって!!

娘の肺炎は、いったん治まったのですが、昨日からの咳&夜に発熱・・原因はなんとインフルでした
娘は、12月半ばから体調を崩していて、予防摂取の二回目を受けていませんでした。
受けていてもなるときはなるんですよね。
私と息子は受けたけど、気をつけなきゃ・・・
ちなみに夫は受けていません。移ったら嫌だな~・・

まちゃままさんちも気をつけてね。
[2011/02/05 12:34] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
おはよう!

ブログ再開したのね。
ちょこちょこお邪魔させて頂きます。
チョコの背景かわいいですね!おいしそ~~♪♪♪

我が家は男だらけだけど、今年のバレンタインは次男受験のため、スルーしそうです。
大学受験て、こんなに大変なのね~~
まぁ、本人が一番大変だけど。

どうぞ、お体お大事に!
[2011/02/05 12:34] URL | やち #- [ 編集 ] | page top
しゅんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

なんとか再開にこぎつけました。
でもね・・実は、もう引越しを考えています。(早!!)

どうも使い勝手が悪くて~・・・・慣れていないせいですけど・・
古巣に戻ろうかな・・

娘がインフルエンザにかかりました。
しゅんさんは、お仕事上 人と接することが多いでしょ?
インフルエンザには気をつけてくださいね。

アサコールにしたら、どんどん調子悪いです
[2011/02/05 12:35] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
やちち

ご訪問&コメントありがとう~。

なんとか再開してみたよ。
でもね、もう挫折してます

受験でバレンタインをスルー??
そっか~、、大変なんだね~・・・

仕方ない、やちち一人でチョコ食べまくりましょう!

バレンタインって、なぜか自分の分も買ってしまう私です。
娘も自分の分も買ってたわ。(笑)
[2011/02/05 12:36] URL | ぴよこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
