スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私の潰瘍性大腸炎暦
入院は過去3回。

今まで受けた治療

ステロイド点滴50ミリから

L-CAP 2クール

ステロネマ注腸 100 、 50

ペンタサ注腸

飲んだ薬

プレドニン30ミリから、減らしたり増やしたりして2年ちょっと飲み続けていました。

ペンタサ500 最高一日8錠

整腸剤 や 胃薬 

アサコール 一日9錠

現在 アサコールとビオフェルミン、プロマック、パリエット、鉄剤、アレグラを飲んでいます。  
  
症状

軟便 出血はありません。

関節痛が全身にあり、酷いです。
ステロイドを切ったら、どんどん酷くなりました。

胃の調子が悪くなり、先日胃カメラをして検査中です。
少し前から飲み始めた鉄剤のせいで、ますます調子が悪いです。


昨年の今頃から再燃していました。
プレドニンを飲み、ステロネマ注腸をしていましたが、出血は治まらず・・

思い切って、大学病院に転院してペンタサ注腸をすると出血は治まりました。

その後、徐々にプレドニンを減らし、昨年の秋に完全に切れました。

2年5ヶ月くらい、飲み続けていたので 副作用も辛かったです。


血液検査で、すい臓関連の数値が高く、原因も分からないので ペンタサからアサコールに変わりました。

以前、アサコールにして調子が悪くなったので、気が進まないのですけど 1ヶ月間試すことになりました。

3日前から飲み始めましたが、なんだか調子が下降気味です・・
スポンサーサイト
[2011/02/05 12:26] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(0) | page top
<<チョコの日が近づいています。 | ホーム | 復活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
