[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なんだか・・
疲れるな・・・・


人間関係に疲れた感アリな私です。



周囲を見渡すと


みんな上手に付き合っているんだなと思う


私・・


無理・・・


だから友達が居ないのね(苦笑)
[2011/10/28 10:41] | 日記 | コメント(3) | page top
仲間
何か行動を起こすには、仲間が必要ですね。

一人じゃ何も動かせない。

同じ考えで、一緒に行動できる人を探すのは、引きこもりの私には無理です。

数少ない、知り合いに ふってみても反応無し。

一人じゃ何にも出来ないや…

白い目で見られるだけかな。

いつも一人の私も

今回ばかりは、気持ちがわかりあえる仲間が欲しいです。
[2011/10/24 19:39] | 携帯から | コメント(0) | page top
通院日

2ヶ月ぶりの通院日でした。
 
お腹は、少し悪い感じです。
 
お腹というか、胃かな…
 
なのに、誘惑に負けてスタバ…
 
お腹がすいていたのでカウンターにあったマカロンも購入
 
薬待ちで頂きました。
 
まだ待っていますが、既に気持ち悪い
 
やっぱり、コーヒーはダメでしょ
 
いつもスタバすると、下痢するし
 
学習しないぴよこです
 
マカロン、小さいけど すげー甘ーー
 
しょっぱいもの下さい
[2011/10/18 11:31] | 携帯から | コメント(3) | page top
菊のCM
見ていると、鳥肌立ってうるうるします(;_;)

輝いていたなぁ…

ナリブーも私も(謎)
[2011/10/17 14:00] | 携帯から | コメント(0) | page top
子供たち受診
こんばんわ。

今日は、いろんな事で ええー!! うわーー!! なんですってーー!! なーんだ!! で??


と、いうような日(どんな?)でありました。


あー、疲れた。



それは置いておいて・・


今日は、子供が学校から帰宅してから病院へ行って来ました。

息子がアレルギー、娘は風邪の続き

今回は訳ありでいつもの医師じゃない医師の方が良かったのですが、こんなときって空いていていつもの医師なんですよね。。

そりゃそうか・・今まで散々「A先生じゃないと駄目なんです!!」とクレームを何度もつけてきた訳ですから・・看護士も激混みじゃなければA医師にカルテを回すのですわ・・(苦笑)


今日は、息子の血液検査をしようと思っていたのです。

中学入学当初の血液検査で、肝機能が引っかかった息子・・再検査をするように学校から通知が来ていました。

以前相談に来た時は、息子はお腹を壊していました。

体調の良いときにしましょうと検査は先延ばしにしていました。
 
アレルギーの詳しい検査もしたかったし、どうせ採決するなら一度にしたいなあと思いまして・・

息子に言わずに病院に来てしまって、それから採決するかもと告げたので 息子はプチパニック・・

とにかく注射が嫌いなんですよ。


今回、一般的な血液検査に 以前のアレルギー検査よりも項目を増やしての検査をする事にしました。

どうせ血液を取るなら・・と「甲状腺の検査も出来ますか?」と聞くと医師は「出来ますよ」と言いました。

今日は、A医師の機嫌が良かったので 調子に乗ってこんな事を言ってしまいました。


私「今、話題になってますし ついでに出来れば~」


医師「ん? それは放射能の事ですか?」口調が変わる


私(心の声)「し、、しまったあああ・・・怒られるかも!」


今日は機嫌が良かったので、怒られないですみましたが 文句は言われました。

すぐさま「あ、じゃあいいんです。やめます!」と言った私。

よくよく考えたら、自分の甲状腺の数値が高いのだから 息子も調べたいと言って調べてもらえば良かったと後悔しました。

あ~、私のバカ!

遺伝とかあるかなあ・・・と後から心配になる私なのでした。



アレルギーの話をしていたとき医師が動物(犬、猫)を入れておきますねと言いました。

以前も高い数値が出ていたので、もう犬猫は駄目だって分かってはいるのです。

私は、鳥が気になっていたので「鳥とか調べられますか?」と聞きました。

医師は「鳥ですか???」なんで?って感じで・・

私は「ええ、、あのセキセイインコなんですけど・・」

医師「飼っているのですか?」

私「いいえ、飼ってはいません。」

医師「飼っていないのなら、出ないでしょうね、飼っていて出るのですから」

医師「飼う予定があるのですか?」

私(すでにしどろもどろ)「あ、ええ、、あの将来飼えるといいなあと・・」

医師「どなたが飼いたがっているのですか?」







私「あの・・・・・・・・・私です・・・・・・・・」


医師「あ・・・・そうなんですか・・」


で、医師は決まった場所で飼えば大丈夫とか色々とアドバイスしていたけど すでに私は真っ白状態・・


こういうときは、自分から言葉を発しない方が良いのですが 余計な事を言ってしまうのですよね・・人間って・・・・・・・



私「あ、、でも掃除とかめんどくさいし、やっぱ飼えないと思いますから」←もはや自分が何を言ったらよいのか分からない状態 


話せば話すほど、変な事を言ってしまう・・もう逃げたい!


甲状腺でバッサリ切られて、私の頭も真っ白け!これ以上息子の診察を続けると危険!!

娘にチェンジして、なんとか切り抜けましたが 診察室を出てからも恥ずかしくて恥ずかしくて・・

なんでインコの話なんてしたんだろう・・しかも私が飼いたいなんて・・子供も横でびっくりしていたわ・・


息子が採血におびえすぎていて、それで医師が珍しくゲラゲラ笑っていたので なんとかごまかせたけど ほんとにいつも余計な話をしちゃうんですよね・・

A医師の独自の雰囲気がそうさせるのかなあ・・・

小児科医とは思えないような医師です・・

子供に優しい言葉もかけないし微笑む事もないし・・(というか、微笑んでも良く分からない・・)

冷たく神経質、厳しくて話ずらいイメージなんです。

しかも、早口でよく聞き取れない・・

診察室で子供が騒ぎ、医師の最初の一言が聞き取れないと 最後まで何を言ってるのか聞き取れなくなっちゃうのです。

そうなったら、もう一度聞くなんて怖いから 分かった振りをしてしまいます。

でも、この地域では人気NO1、信頼のおける小児科医です。


長い付き合いだなあ・・

12歳の息子が8ヶ月の時から診て貰っていますから・・

採血室で看護士さんに「あら、○君 久しぶりだね!大きくなったね~!」と言われていました。
(息子はガクガクぶるぶる状態だったので、ろくに返事もしていなかったけど)

この看護士さんは 息子が小さい頃から点滴でお世話になっているので 息子の事を覚えていたみたいです。

息子大きくなったし、病院も増改築して綺麗になったし 私も病気になって入院したり 娘も3回も入院したり・・

ほんとに、この12年間で色々な事があったなあ・・


なんて、しみじみ思ったぴよこでした。
 
[2011/10/14 00:12] | 子供のこと | コメント(0) | page top
ストレス
おはようございます。


あまり、さわやかでないタイトルですな~


秋になり、このところ調子が下降気味です。

お腹もそうですが、胃の辺りがね・・

腸との間くらいの位置も嫌な感じがします。


お腹は、ちょっとゆるめ・・今朝は少し痛みもありました。


原因は・・・なんだろう?


胃の調子は、きっとコーヒーのせいかな?

それと、夏の間は アクエリアスをグビグビ飲んでいましたので 胃が荒れたか??

冷たい飲み物を飲んだ夏・・・十数年ぶり・・(苦笑)


知覚過敏も酷いのですが、それも原因分からず・・

ステロイドを飲んでから、酷くなりましたが もしかしたら加齢のせいもあり??

ステロイドを切って、ちょっとは良くなったのですが 再び酷い事になっています。

原因としては、歯ぎしりもあるみたい。

私は昔から 歯を食い縛る癖があるんです。

マウスピースをして寝ると良いみたいですが、せっかく作ったマウスピースをなくしてしまいました。

あれ・・慣れるまでつらいんですよね・・子供には無理だろうな~・・(子供二人とも 歯ぎしりします)

知覚過敏の原因の一つに、ストレスがあるそうですよ。


原因が分からない症状については、なんでもストレスだなあ・・って思ったり・・(苦笑)


ストレスの原因ってなんだろうって・・いつも考えます。

お腹もストレス、胃もストレス?

知覚過敏も薄毛もストレス???

もしや関節痛も??(苦笑)



人間だれしも、大なり小なりストレスを受けて生きていると思う・・


このところの記事からして、私の最大のストレスは ご近所からのタバコ被害なのかな?


でも、それって四六時中じゃないから・・臭って来なければ完全に忘れてますし・・







やっぱ「あれ」か・・・



うん・・「あれ」だな・・・・・・



[2011/10/12 08:29] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
娘の発熱
昨日は暑かった関東地方です。

夫は趣味の集会(謎)に出かけてしまったし、息子は中間試験の勉強があるので 連休最後の日の昨日は親子三人で家に居ました。


洗濯して掃除して・・


あち~~~~!!


というわけで、久々にエアコンの登場・・フィルター掃除をして羽の部分もちょっとお掃除・・


エアコンつけるほど??と思いますよね。

前記事でお話したとおりなので、暑くても窓を開けていられません。


特に休日はすごい!

今日も、もちろんタバコの臭いが入って来ますが(2階爺様のタバコ)それ以外はそれほどでもないような気がします。

連休中は、窓を開けていると ずっと煙かったです。

きっと、休日で家に居る喫煙者が多かったのでしょうね。は~~・・・。

この時期、本当ならば窓を開けていれば 湿気の少ない気持ちの良い空気が入ってくるのでしょうけど・・・

昨日は、窓を開けられる状態になかったので 仕方無くエアコンをつけたのです。


といっても、かなり暑いなと感じるときだけです。


お昼を食べて、午後・・暇になったので 娘の習い事の練習をしていました。

体を動かす事なので、暑くなります。

窓は開けずにエアコンをつけていました。

娘はそのうち長袖を脱ぎ捨て・・下着のキャミソールとスパッツだけになりました。

寒くなるといけないからエアコンを消してと言ったのですが、結果的には消していなかったみたいです。

でも、本人は寒くなかったと・・


夕方、夫が居ないのを良い事に ピザを取ることにしました。)夫がいると高くなるので取れない(苦笑)

娘は喜んでいましたが、実際に食べはじめたら Mサイズの一切れを食べきれない・・

ハリーポッター秘密の部屋を見ていたのですが、見たいと騒いだ割に娘はぐたーーーっとしています・・

見終わって、頭が熱いからペッタン貼ると言い出した娘・・

とりあえず、熱を測らせると・・

38度以上ある!!


ひえーーーー!!明日休みか!?嫌じゃーーー!!


のどの痛みと頭痛が酷いので、市販の風邪薬を飲ませて寝かせました。

熱は上がったり下がったり・・

就寝後測ると 36度4分まで下がっていました。


ところが、今朝起きると 体は熱く 熱は37度5分・・

やはり学校は休ませて 病院へ連れて行きました。

今日は、かかりつけの医師がお休みの日でしたが 一診体制だったし連休明けなので混む気配・・

朝、診察券を出しておいて良かった。

三番だったけど、前の人が来ていなかったので一番に呼ばれました。


今日の担当BW先生は、若くて長身の先生です。

マスクをすると小島よしお風・・・ププ・・

診察して「風ですね。お薬出しておきます。」でおしまい。

9時40分には家に帰り着いていました。早!


娘は、薬を飲んで 折り紙をして遊んでいましたが いつの間にか布団に入って眠っていました。

頭痛は家に帰っても治まっていません。

まだ咳は出ていませんが・・熱が下がって痰がからんでくると危ないです・・


今、マイコプラズマが流行っているので 怖くてびくびくしています。

娘は、年末年始でマイコに感染し 肺炎が酷くなり 正月早々入院しました。

習い事の発表会もあるので、こじらせたくないな~・・・・


明日の練習に出られないのも痛い!!


息子と交代で調子が悪くなっています。どちらかが良くなるともう一人が悪くなり・・の繰り返しですわ。(涙)

夫も咳が酷いし・・撒き散らしてるな・・


最後に私に来そうで怖いです。。


皆様も気をつけてね。
[2011/10/11 12:08] | 子供のこと | コメント(0) | page top
タバコ
この記事は、管理人の個人的意見が満載です。

喫煙者の方のお目汚しになると思われますのでご注意ください。


この記事に対する、ご意見等はご遠慮ください。

個人の愚痴でありますので・・。






我が家はタバコNGです。

夫も私も吸いません。

私の実家も誰も吸いません。

姑は、以前吸っていましたが 今は止めています。


このところ、タバコの値上げが話題になっていますね。

700円にする??とか いやいや1000円だとか?

今、いくらでしたっけ・・マイルドセブンスーパーライト・・これって一番売れ筋でしたっけ?

410円ですか???

た・・高い!


実は、私・・独身時代はけっこう吸う方でした・・

家では、タバコを吸っている事を秘密にしていたので(バレてると思うけど)外でしか吸えない・・
それが量を増やしている原因だった気がします。

何を吸っていたのかは、忘れちゃったけど・・スーパーライトか・・キャスターマイルドか・・メンソールのなにか・・・

一日、一箱近く吸ってしまうときもありました。


もともとは、タバコは苦手・・お酒もあんまり飲めないタイプでしたが、精神的な事が影響してお酒タバコを無理して飲んだり吸ったりしていましたね~。

若かった・・・いや・・・若くも無かった・・(謎)


結婚して、妊娠をきっかけにタバコはきっぱりと止めました。


止めてみると、見えてくる事がたくさんありました。

特に、子供を生んでからは・・

今まで、友達が子連れでも ファミレスでタバコを吸ったり 友達の家でも(旦那さんがタバコを吸うから)タバコを吸わせてもらったり・・

なんて酷い女だったのでしょう・・・すごく反省しています。

親になって、たくさん見えてくる事がありました。

親にならなきゃ、分からなかったという事に いかに自分がバカだったかととても反省しています。

その人の立場にならないと、気づけないなんて 駄目な人間です。


タバコの価格に戻りますが・・

私が吸っていた頃は、たしか220円~240円くらいだったと思います。

だから、400円代と聞いて驚きました。

それが、700円なんて言われたら 喫煙者の皆さんは大変ですよね。


私は、タバコが無いと駄目だった時期があります。
だから、タバコがストレスの解消になっていたり、タバコが唯一の楽しみになっているというのも理解できます。

両方を経験して今思う事・・



ごめんなさい、やっぱ値上げは賛成です。


ちゃんとルールを守って吸われている方が多いと思います。

でも、1本吸えば煙は出ます。

その煙を袋に入れて持ち帰るわけじゃないですよね。

必ず煙は自分以外の誰かに臭いという事を感じさせます。

その人の楽しみのため、その人のストレス解消のために タバコを吸わない人、気管の弱い人は むせながら我慢しないといけないのでしょうか?


家のベランダには、タバコの灰が落ちている事があります。

家は3階です。

窓を開ければ、まるで家の中で誰かがタバコを吸っているかのような臭いが充満してしまうときがあります。

たまにではありません、今日ももう3回ほど臭って来ました。


ベランダ側でも、北側の部屋でも・・

ベランダ側では、朝の6時前に起きて窓を開けると すごい煙が入って来ます。ええ、毎朝。

斜め下の老人がベランダでタバコを吸うのです。

それも、結構きついにおいのタバコ・・セブンスターあたりかなあ

その老人が、階段下でも吸うから 北側の部屋にも入って来るのです。

自分の家で、奥さんに外で吸えって言われているのでしょうか・・

家の中で吸って欲しいです。嫌なら止めさせればいい・・どうせ吸いながらゲホゲホしているのだし、一度救急車が来た事もあるんだから・・


でも、その老人だけじゃないと思います。

左隣の家なんて、家が掃除を始めるためにベランダ側の窓を開けると タバコを吸い出すみたい・・必ずタバコの臭いがしてきます。

2階の老人の場合は、下から煙が上がってくるのが見えるのですぐに分かるのですが、違う家からだと煙が見えないでにおいだけなんです。

多分、家の中で吸っているのが窓が開いていて臭ってくるのでしょうね。

そうなると、やっぱ隣からなんです。一番近いし。

それも、そばで吸っているって感じの臭いだしね。


超、ストレス溜まります。

風通しが悪い家なので、一度煙が入るとなかなか臭いが抜けないのです。

しかも、窓を開ければまた入って来る・・でもあけなきゃこもっちゃう・・

毎日、他人のタバコの煙との戦いです・・


そんな事を知らずに、周囲の喫煙家たちは タバコ値上げに文句を言っているのでしょうね。

誰にも迷惑かけてないのに、なんでタバコばかりって・・

タバコに火をつけた瞬間に、もう人の迷惑になっている事に気がついて下さい。

そして、一度ついた人の吐いたタバコのにおいは なかなか取れないことを知ってください。


私だって、吸う気持ちは分かるから 多少は我慢できるけど

あまりに酷い煙の害に、もう我慢も限界。


文句も言えないので、値上げしてもらうしかないです。

1000円になって、 あの老人のタバコの数が少しでも減れば 家も臭いに苦しまなくてすむ・・




ま・・・いくらになっても 吸うんでしょうけどね・・・どれだけの収入があるのか知らないから・・

2階も隣も年金暮しには間違い無いでしょうけど・・



ちなみに、嫌なら引っ越せば良いってご意見があるかもしれませんが、家にはそんな余裕はありません。

子供もいるから、無理ですし。


それにしても、上からは犬の毛、犬にあげたと思われるパンの耳とかシャケフレークとか、吸殻とか落ちてくるし 
上の犬の臭いと、下のうさぎの臭いでベランダは家畜臭いし、右となりはベトナム人で、特有のお料理のにおいと 生ごみの臭いが強烈だし 左隣は布団をベランダに干して叩くと怒鳴るし 階段に出れば、上の犬のおしっこがドアの前にしてあって臭いし、毛だらけだし・・・・

言い出したらきりが無い・・


とにかく・・


タバコ値上げ・・早々にお願いします・・出来れば1000円で・・

[2011/10/08 14:50] | 日記 | コメント(0) | page top
マジでやばいかも?
昨日は、本当にあせりました。


私の脳みそ、どうなってんの??ってね。




昨日の夕飯は、野菜炒めでした。

いつもの味付けに飽きたので、ネットで探してレシピを見ながら準備をしていました。

人参は、いつも荒く千切りにするのですが 今回は短冊に切ってみました。

ちょっと厚くなってしまったので、レンジで30秒ほどチンして置きました。


その後、娘や息子の攻撃?に合いながら レシピで調味料の分量を見ながら計ったり、野菜を切ったりして準備完了。


さて、いよいよ炒めるか~~!

こういう時は、レシピどおり!

まずは油を引いて、にんにくを炒め、肉を炒めて・・

次は人参とたまねぎ!


たまねぎ、あった!

あれ?


人参は???


人参が見つからない私・・テーブルの上にも、冷蔵庫の中にも、どこにも無い!


どうしたっけ?記憶を辿る・・


短冊に切った・・切って小さいお皿に乗せた気がする←すでに自信が無い・・気がするなんですもん。


どこにも無い・・まさか捨てた??


ごみの中を探すも出てこない・・

もう肉が炒まっている!

あせった私は、結局急いで人参を千切りにしてフライパンに投入・・

野菜炒めは無事に出来上がりました。


その後、私はお茶漬けを食べようと思っていました。

電気釜にご飯が一人分残っていたので、それでお茶漬けしようと思っていたのに 冷凍庫から冷凍ご飯を出して・・

電子レンジへ・・・


開けたら人参の皿が・・!


ここで、「あ、そうだレンジでチンしたんだっけ!」と思い出しました。

ご飯をチンして・・そしてまた「あ、ジャーの中にご飯あまっていたんだっけ!」と気づく・・・・・・




本気で脳外科行った方が良いなと身の危険を感じた夕飯時でした。
[2011/10/05 09:33] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
| ホーム |
