[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
強いストレスを感じる
もしかしたら、私のUC発症の原因と思われる 強いストレス


この所、かなり強いストレスを感じている


再燃は怖い


だから、なるべくのほほんと過ごしたい



でもだめなんだよね



毎日、自分以外の人間が

全員「敵」に思えてしまう


嫌い  嫌い  みんな 嫌い


心がおかしくなっていて

いらいらが止まらない


大事な家族でさえ


嫌になる



一人で居ることが


今は大事なのかも



少しの問題にも 


対処できない心になってしまっている



このままじゃいけない


あせればあせるほど


また落ちていく



そんな時に、風邪を引き 久しぶりに高熱を出す(私にとっては高熱)


毎日毎日


放射能の事が気になる


娘は、いくら言っても 言うことをきかないし


息子は初めての中間試験で落ち着かない


それに、息子が私の一番嫌な状態になってしまっている。。(長くなるので説明は無し)


毎日、同じ時間に いらいらとして怒り怒鳴る生活


夫まで調子が悪くて、何も頼めない


なんで私ばっかり!!と怒りが沸いてきて


そう思う自分を情けなく思う


子供を習い事に連れて行けば


ほかの母親から、子供自慢を聞かされるし


みんな人の話なんて聞いちゃいなくて


我先に自慢話・・


「いやになっちゃううちの子」と言いながら

顔は笑顔で 結局自慢・・ うちの子出来るって話

他の子の自慢話に

心から「すごいね~!」と言う人はいない


誰が話していようがお構いなしに割り込む人もいるし


人の悪口や不満ばかり言う人もいるし


やたら疲れる

よく自分の子供の自慢を言えるなあ・・


私にはあまり出来ない


言ったところで 後で後悔してしまうしね


言った言わないでもめる政府を見たり

逆にそういうことを気にしている側を馬鹿にする人と話したりして


ストレスはますます溜まっていく気がする


そんな毎日
[2011/05/25 08:26] | 日記 | コメント(4) | page top
寒い。。
家の中は蒸し暑いのに、外は寒い!

寒暖の差が激しすぎて風邪を引いたかな。


風邪は、ずいぶん良くなりました。

まだ喉が痛いですけど。


薬は、最初だけパブロンを飲みました。

以前、飲み続けていたら再燃したので やっぱり怖いから一回でやめました。


病院でもらったPLが残っていたので、それを飲みました。



めまいはかなり良くなりました。

ソイジョイのプルーン味を食べているからかな?

プルーンはおなかに悪そうだけど、鉄不足を補うために食べています。

朝食代わりです。

似たような栄養補助食品を食べてみましたが、ソイジョイが一番おいしくて満腹感がありました。

カロリーメイトは、カロリー高くて満腹感は無いです。

カロリーメイトは2本で200キロカロリーですけど、ソイジョイは1本130ちょっとです。

1本でも、ソイジョイの方が食べた気がしました。
[2011/05/24 12:47] | 日記 | コメント(0) | page top
風邪?
暑いけど、半袖になると肌寒かった昨日
 
午後から雨になり、家の中は蒸し暑く、外は寒くなった今日
 
頭ガンガンしてきて、喉が痛くて辛い
 
久々に37℃の微熱
 
こんな時に、息子が口内炎で痛がり、遅くまでやっているドラッグストアに車を走らせトドメをさしてしまった
 
夜中に目が覚めて、38℃超えてた
 
それから眠れず…
 
今週は、中間テストと娘の運動会がある
 
風邪を引かせないように気をつけてたのに、自分が発熱かぁ…
 
移さないようにしたいけど、暑くてマスク無理
[2011/05/23 04:03] | 携帯から | コメント(0) | page top
鉄不足

以前の、酷い貧血は無くなりました。
 
でも、最近クラクラします。
 
回転する目眩ですが、以前酷かった時よりは大丈夫です。
 
ふゎ~って感じです。
 
貧血のせいかな?
 
薬はあまり飲みたくないので、食べ物で…
 
と言っても、レバーは苦手、ほうれん草は食べる気にならず…(元々、シュウ酸が多いから避けてましたが)
 
ソイジョイのプルーンを食べてみましたが、なんとなくUC患者には良くないような…?(?_?(?_?)
 
で、このヨーグルトも鉄分の文字に引かれて買いましたが、プルーンはダメか~
 
 
と、思ったら無果汁でした(^o^;)
 
プルーン風味だって(^-^;
 
鉄分は、ビタミンCと一緒に取ると吸収が良いようですね!
 
でも、なかなか難しいかも(;_;)
[2011/05/19 20:36] | 携帯から | コメント(0) | page top
校庭の土
もうすぐ呼ばれるかな?
 
待合室にいるぴよこです
 
病気の話じゃないのですが…
 
子供達が通う、小中学校の校庭の土が気になります。
 
大気中の放射線量、浄水場等は、毎日ネットでチェック出来ますが、校庭の土までは検査されていません。
 
昨日、電話で伺ってみると各管理者に任せているとのことで、県では調べていないと…
 
今のところ、調べる必要が無いとのことでした。
 
 
東電は、1から3号基のメルトダウンをほぼ認めました。
 
今の線量より、土等に染み込んだ分が気になります。
 
特に、プルサーマルである3号基は、明らかに1号基より大きな爆発をしています。
 
かなりの量のプルトニウムとストロンチウムも飛散したのでは無いでしょうか?
 
東電も政府も、プルトニウムとストロンチウムの事は発表しません。
 
 
思い起こせば、●野さんの謎の脂汗…あれは寝不足で疲れてるのでも、暑いわけでもなかったのかな?
ご家族は海外へ行かれた噂もありますね…。
 
 
せめて、校庭の土くらい調べてよ
 
 
子供の未来を奪うな
 
 
こういう事を周囲の親達に話すと大袈裟扱いされそうです
 
でも、今まで大袈裟だと言われた事が、結局現実になっています。
 
メルトダウンなんて有り得ないと言ってたし、飯舘村の避難の事も、随分前にIAEAに指摘されてましたよね。
 
パニックになろうが、もう本当の危険性を発表するべきです。
 
最悪、見殺しですか?
 
子供の未来、奪わないで…
[2011/05/17 10:22] | 携帯から | コメント(2) | page top
何故か・・
記事が反映されていなかったです


テンプレ変えて、テストしたら大丈夫みたいな・・?

先日の記事は携帯からでしたので、明日にも携帯からテストしてみます。

明日は通院日。。

前回は、地震の影響で千葉方面の電車が止まり、主治医が足止めされて診察してもらえませんでした。

久々に主治医の診察です
[2011/05/16 21:54] | おしらせ | コメント(0) | page top
テスト
テスト
[2011/05/16 21:49] | おしらせ | コメント(0) | page top
最近の体調
なぜか、いくら寝ても眠いです(´д⊂)‥
 
 
お腹の調子は、変わらずですが ちょっと腹痛有りです。
 
関節痛は、肘が一番痛みます。
 
肩も痛いけど、腕が少し上がる様になりました。
 
良くなって来たなと思ったら、今度は腰痛(--;)
 
今まで、腕が痛すぎて気付かなかったのか…(?_?)
 
花粉症は、まだまだですね(-_-;)
 
こんな感じで生きてます(^o^;)
 
 
コーヒー好きの私ですが、飲み続けると必ず体調が悪くなります。
 
最近、スティックコーヒーで飲んでも大丈夫な物を見つけました。
 
牧場のカフェオレ ハーフ&ハーフ 一杯17キロカロリー
 
maximのカプチーノカロリーハーフ 一杯27キロカロリー
 
牧場のカフェオレ、脂肪分も半分と安心です
[2011/05/12 18:06] | 携帯から | コメント(0) | page top
( -。-) =3
やっとゴールデンウィークも終わり、一安心(^o^;)




本当に



疲れた・・・(;´Д`)
[2011/05/10 14:01] | 携帯から | コメント(2) | page top
| ホーム |
