[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
がっくり来て・・でも 嬉しくて感動して涙して・・
もう届かない


絶望的な気持ち



でも・・


人間諦めちゃいけないんだなあ・・・



人を感動させる事・・



出来るんだよね




最後まで頑張る姿に、感動したよ・・




そして・・




届かなくたって諦めない・・



自分のベストを尽くす姿に



凄く・・凄く 感動したよ・・




そして その結果が・・



とっても嬉しかった!



金じゃなくても



こんなに感動できるんだよ



とてもとても勇気をもらえるんだよ




今日は、本当に・・



大ちゃんと 小塚君の



諦めない姿に 感動しました。





最後は本当に嬉しかった!




小塚君、おめでとう!





明日も





順位より ベストな演技を・・・




選手の皆さんが


後悔の無い、納得の演技ができますように。。。



笑顔の三人を見られると良いな・・。




楽しみにしています。




と言っても・・・




テレビの前で正座して・・・


心臓バクバクで見るんだけどね。。




あ・・・



真央ちゃんのときね・・・



まるで親戚の子とか・・


知り合いの子のように・・・



マジで



心臓、口から出ちゃいそうになる・・・(ぴよこ46歳・・・・おばかさーん)




恥ずかしながら・・・




本当に大好きなんです・・・・(汗)




明日は、



楽しみだけど


見るのが怖くて・・・




私の中で・・


順位はさほど問題では無いのです・・



ただ


彼女がベストな演技が出来るかどうか・・・




もうね・・・



あの顔は見たくないから・・・





笑顔が一番!



納得の行く演技が出来れば・・



きっと笑顔!




だよね?






三人とも頑張れ~~!!



以上、、今夜はフィギュアスケートのお話でした~。
[2011/04/29 01:11] | ぴよこのこころ | コメント(0) | page top
それを見るとぞぞぞ~・・
このところ、お腹はまあまあな調子を保っている私。


調子に乗って、チョコをバカ食い、揚げ物も食べる、ハンバーグも食べるし餃子も食べる。もちろんカレーなんぞも食べている。

牛丼なんかも食べたなあ・・


胃の調子も落ち着いているから、大好きなカフェオレなんぞも日に3回も飲んでる。(カロリーオフのね)

いまだ口にしていないのが、ラーメンと天ぷらと焼肉・・その他本格中華やお弁当屋さんのこってりおかず・・

もともと冷たいものはNGなのでアイスや冷たい飲み物は飲んでいない。


こんな日が来るなんて・・・思っても見なかったな。


カンカイが長く続くと、忘れる・・・自分が難病だということを忘れとる・・・


そんな患者さん、、多いのではないかな?


私の場合、、、、


やっぱ忘れとる・・・


しかし、関節痛が酷いので 自分が難病であることは思い知らされる。

ただ・・


お腹のことは忘れがち・・(苦笑)



どうも、私のUCの原因が分からない。

もともと原因なんて分からない病気だけど、患者さんそれぞれが なんとなく再燃の原因たるものを分かっているのではないかと思う。


私の場合、、なんじゃらほい???


いっつもいらいらしているし、悩みは尽きない・・

暴飲暴食なわけでもないし・・

お酒やタバコもぜーんぜん・・


最初は、チョコやパンの食べすぎで、脂肪の多い食事がいけなかったのかと思ったけど・・


それだけじゃないみたいな・・


ストレスは、姑に対するもの、実母に対するもの、息子と夫のかかわりに関する物が常にあった。

それがMAXになって、うつ状態にも陥ったことがある。

その後の発症・・・

やっぱりストレスか?


娘を高齢で産んだのも原因の一つなのか・・?(38才で妊娠、39歳で出産、UC発症は43歳、娘の幼稚園入園直前だった)

子供の頃から身体の弱い私だったし、若い頃から何かと疲れやすく体力が無かった。

一人目を出産したのも34歳と高齢だったし、その後腰を痛めてしばらくは大変だった。

最初の一年は同居していたし、息子をめぐっての姑との育児についての考えの違いもあったり・・

向こうを出て、自分の実家の近くに住むようになると、こんどは実母の支配が始まったり・・

それでも父が生きていたときは、まだ良かった・・

父が死んでからは、母の我が家へののめりこみはもっともっと酷くなったしね・・

色んな悩みやストレスが、UCになって一掃された気がする。


そんな事は、どうでも良くなったのだ・・

どうでも良いと思うしか無かったが正解かな。

細かいことを気にしていたら、身体に障るしね・・

自分の病気をどうするかで頭がいっぱいになったし、余計なことを考える余裕なんてなくなった。


結果・・


今までのストレスは軽減されたのかもしれない。

深く考えない、先のことはなるようになれ!今から心配しすぎない!をモットーに・・・


こうして考えると、UCになって良かった事でもあるかな。


でも、別のストレスは多大にあるなあ・・・

最近、イライラが凄いしね・・


で、、余裕でトイレライフを送っていた??

それが一昨日・・


ふつーーーのウン○が出て、久々にライトをかざしてチェックしてみた。

赤いものが二つ・・

アサコちゃんです。






あれ?





アサコちゃんとは色の違う赤い点が一つ・・



綺麗な赤い点・・




出血の兆し???



月の物が来ていて(終わる時期だった)から、それかも??



それにしては赤い・・・・





あの赤い物を見ると、ぞぞぞ~~~~っとする・・


皆さんはどうですか?



幸い、昨日と今日は見えず・・・・またカレーを食べる私・・・


今に痛い目にあうのだろうか?




今週の火曜日は、膠原病の通院日だった。

一週間前に血液検査をしておいた。

8本か9本も取ったので、血液検査だけで一万円を超えていた・・・・・・(涙)


結果は・・


問題なしだった。


いまだに抗核抗体は陽性だけどね。

甲状腺も高い数値だけどね。


でも、詳しく調べても、なーんにも出てこない。

依然出ていた、膠原病の数値も 基準値にちゃっかりおさまっているし・・

鉄剤を飲んでいたので、貧血も治まって来てたし・・


このところ、心配しているアミラーゼの数値も(たぶん一年以上前から上がっていた)基準値に収まっていた。

ただ、総アミラーゼなので、詳しく調べてないけど・・

大学病院では、リパーゼを気にしていた。

それはこちらでは検査に入っていなかった。


でも。。。でも。。。


嬉しいなあ~・・・



で、原因だけど


やっぱり薬のせいだね。


ペンタサで膵臓の値が上がるという副作用があるらしい。

膵炎になる人もいるらしい。


私は、ペンタサ500を一日8錠飲んでいた。

今は、アサコールを9錠。

アサコールにしてから一ヶ月後に血液検査をしたけど、数値は変わらなかった。

それで、医師がCFをやろうと決めたのだ。

腸の状態を見て、大丈夫なら一度アサコールを切ってみると。

CF後の診察日は、医師の住んでいる県で大きな余震が来てしまい 電車が止まってしまい医師は病院に来ていなくて診察が出来なかった。

なので、薬はそのまま処方された。

次回は来月。

アサコールにして二ヶ月以上たち、アミラーゼの数値が下がって来たという事は・・


やっぱり薬が原因だったのだろう・・



いきなり薬を切られるのは怖いので、数値が下がってくれたのはありがたい・・


これで、医師も納得してくれるかな?






[2011/04/28 08:50] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
いつまで続くの?
ムズムズムズムズ・・・・



昔、アレルゲンの検査をしたら 私は「スギ」だけだった。



なのに、いつまでも花粉症。



酷いときは、6月ごろまでムズムズ・・




たぶん、スギとひのきとイネがちょっとあるのだろう。



以前は、薬を飲めば落ち着いていたのだけど 数年前から効かなくなった。


でも、飲まないともっと酷いことになるので 効かないと分かっている薬でも毎日ちゃ~~んと飲んでいる。


スギ花粉のとき・・・鼻水と目のかゆみと喉の痛み(これが一番辛い)で苦しむ・・

それは3月中続く・・

ちょっと喉の痛みとか目のかゆみが和らいでくると、今度はひのきがやってくる。

でも、ひのきは喉もあまり痛くならないし、目のかゆみもそれほどでも無い。


今回、ちょっとだけ落ち着いたかも・・・と思ったら またまた酷いことになった。

喉の痛みはスギのピーク時よりは酷くないけど、4月にしては珍しく違和感を感じた・・

きっと、花粉の量が多いのだろうな。


で、鼻なんだけど・・


鼻は、今回の花粉症の症状がMAXになって以来、ずっとMAX状態!


いつになったら和らぐの・・?


もうGW間近じゃん!



今年もどこへも行けないな・・お金も無いし、、


あ、、、



もしかしたら、病院かしら・・・・・・(涙)



娘が昨日から発熱。

今日は下がっていたので無理やり学校へ行かせた。


3日くらい前から喉が痛いとほざいていたけど、パブロ○飲ませてしのいでいた。

でも限界だったか・・発熱。

それでも、37度前半だったし元気なのでまあいいか・・・

熱は下がったけど、今度は鼻がひどくなって来た。

ちょっとだけ咳も・・・



ああ、、、これは娘の気管支炎への入り口・・・




娘のパターンは 頭痛、喉の痛み 発熱が第一段階 熱が下がると鼻水鼻づまりが第二段階

 そして治るはずも無く第三段階は 鼻と痰の絡み、そして咳 そして気管支炎 

それでも駄目だと肺炎・・・・点滴、入院・・最悪パターン・・




で・・・



いつも休みの日で、病院に行けず 悪化するのだった・・・・



記憶に新しいのが、1月2日からの入院・・・はあ~・・・



GWという事で、かなり危ない・・・


どうやって悪化させないようにしたらよいのか・・・


とにかく、あまっている薬を飲ませて様子を見るしかない。

やたらと病院に行って疲れるのもいけないと思うし。



そういえば、、、数年前のGW・・

高熱出して、深夜 隣の市の市立病院へ連れて行ったっけなあ・・・・・

特に処置もされず、弱めの薬出されて終わったっけ・・


無理やり夜中に遠くの病院に連れて行くのも無駄足になるなと思ったっけ・・


でも、小さな子供が高熱にうなされていると、居ても断っても居られなくなるんだよね・・



娘・・・どうか今日は学校でおとなしくしていてくれ~・・・・

間違っても一輪車とかやりに昼休みに校庭に出るなーーー・・・・


きっと走り回って汗かいて、冷えて また具合悪くなるな・・・・(涙)


明日は膠原病の病院に行くので、お願いだからおとなしくしていて・・
[2011/04/25 11:29] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(4) | page top
ハードな毎日
いっそがしい~~~!


今週は、通院やら学校やらの用事が重なり、大忙しです。

昨日も、学校と習い事で忙しかった~~!

前日の通院が混んでいたからか、とても疲れていて 昨日はぐったりしてしまい午前中は寝ていました。

で、お昼食べたら学校へ・・

終わって、帰宅せずにそのまま習い事・・

終わって、娘が遊びだしなかなか帰れず・・

やっと帰宅・・ぐったり・・・



で・・・今日も学校。。。


連日の懇談会で、気分悪くなりそ(委員決め)・・・(涙)
[2011/04/21 08:40] | 日記 | コメント(2) | page top
身体と心
暖かくなって、随分と関節痛が良くなって来た。

まだまだ、肩、肘、指は痛い…

痛いけど、昨日は布団を干して叩いてひっくり返せた。

痛いけど、なんとか着替えが一人で出来るようになった…

1つ良くなると、新たに悪いところが出てくるもので、今は毎日花粉症との戦いだ。

眠れず、薬も効かず辛い…

でもステロイドは飲んでない。頑張っている。


お腹は、調子がまぁまぁだけど、ここ数日少し下降気味。
痛かったり、下痢気味だったり…


花粉症は、長いと6月頃まで続く。
でもピークは4月まで(のはず)


地震で、生活が変わり、心もついて行けて無い。


息子が中学生になり、小学校の先生と中学校の先生の雰囲気の違いにも、ついて行けて無い。

娘の新担任は、違う小学校から来た先生で、どんな先生か分からない。


なんだか、心がざわざわする。

春は、いつも調子が良くない。

でも、春の心地よい風は、気持ちをワクワクさせてくれる。花粉症さえ無ければ…


もう少し、、

もう少しで、身体も心も良くなるかな…
[2011/04/15 17:31] | 携帯から | コメント(4) | page top
通院日
おはようございます。

震災一ヶ月目の昨日、、また大きな余震(余震と言っていいのだろうか?)が来ましたね。

私の住んでいる所は震度4でしたが、大きく揺れました。

先日の宮城での大きな余震のときも同じくらい大きく揺れました。

体感では、4以上な感じでしたが 物が落ちてきたり、トイレタンクの水が漏れるようなことはありませんでした。

宮城での余震も、昨日の余震も 携帯のエリアメールの緊急地震速報が鳴りました。

今までは、鳴っても小さかったり来なかったり・・そんな感じでしたが、それでもドキドキしてしまいました。

二回も、誤報でなく本当に大きく揺れたので逆に驚きました。

治ったのかなあ・・・・?


なんて、思っていたら今朝の千葉県沖の5弱。。。

子供達は既に学校に到着している時間だったので、良かったです。。

私は、テレビの速報に気がつき、すぐに携帯のエリアメールが来たので 昨日のことを思い出し一人で「大きいのが来たらどうしよう!!」ってオロオロして 押入れの前で立ちすくんでいました。

すぐに大きく揺れだした!

昨日と同じような大きさの揺れでした。

揺れが収まったのでテレビをNHKにすると、私の市はやはり昨日と同じ4でした。


今日は通院日で、家を出る30分前でした。

昨夜も余震が多かったですし(娘とお風呂中にちょっと大きめな余震が来てびびりました。お風呂って結構揺れますね)なんだか心配になったので、母に電話をしてもしもの時は小学校へ様子を見に行ってくれるように頼みました。

中学校は・・・入ったばかりで勝手が分からない!
一ヶ月前の地震の時は、どんな対応だったのでしょう・・?
中学生だから、普通に下校だったのかな?


家を出てバスを待っていると、バスは少し遅れてきました。

駅に着くと、駅員さんがヘルメットをかぶっていました・・

アナウンスが流れていましたが、どうやら私が乗る線は多少時間が違っているけど動いている様子・・

すぐに来た電車に乗り、数駅先の目的地に無事到着。。

駅からは、少し歩きます。風が強くておばあちゃんが飛ばされそうでした・・

やっと病院の中に入り、受付して消化器内科へ・・


消化器内科受付に行くと・・


主治医お休み!!


どうやら、今朝の余震の影響で、電車が動かず来れなくなったようです・・

検査結果は、別の医師が説明をしてくれて 薬は30日分出してもらえました。(それ以上は震災の関係で出せないそうです)

次の予約は、一ヶ月以上先でして・・薬足りるかなあ・・?


検査の結果は、直腸あたりに少し炎症がありますが特に悪くも無く・・・炎症値も1~5段階の1~2くらいで軽度だそうです。


今月は、CFをしたので今回のお支払いは無く 会計はすぐに済み 薬局へ寄って薬をもらって急いで帰りました。


とにかく電車が心配だったので、早く電車に乗って最寄り駅に降りたかったです。。

無事に電車に乗れて、駅について 一安心。。

それから駅近くのドラッグストアで、やわらかティッシュを買って 夫の花粉症の薬を買って 銀行に寄って ちょうど来ていたバスに飛び乗り帰宅しました。

今日は、子供達も給食がはじまるので 久々に一人きりのランチ。。は~~・・・ゆっくりできる~~。


しかし・・余震と原発が心配です・・。
[2011/04/12 11:37] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
大掃除
おはようございます。


昨日は、まだCF疲れを引きずっていて、午前中はでふぅ~~~っとしていたかったのですが・・


朝から、ほとんど後輪がパンクしているチャリで郵便局へ行き、帰宅後は急いで片付けて大型スーパーへ・・

実は、クリスマスプレゼントに娘に買ってあげたDSiの調子が悪いのです。

最初から時刻が合わせられなくて・・時刻が止まってしまうので、ゲームをやるにも困るとか・・?(さっぱり分からず)

それで、購入したお店に修理に出しに行ったのです。


さっさと済ませて、娘のお気に入りのお店へ・・

うさぎのぬいぐるみの着せ替えを買って(娘のお小遣いで)次はお昼・・フードコートへ・・

息子はマック(お決まり)娘はオムライスを食べました。


食料品売り場で、とっととお買い物をして帰宅。

まだ1時前でした。


午後は、息子の部屋の掃除です。

これがまた・・・凄い!

中学入学のために、小学校で使ったものを机から出さねばなりません。

教科書、ノート、いらぬオモチャ・・お絵かき・・うわーーーーー!!

ゴミ袋、二つ半出ました・・・


やっと見た目がすっきりしました・・・もう5時を回っていました。

カレーにしよう(簡単だから)と思っていたら、息子がお腹をちょっと壊した!

私のもくろみは消え・・仕方ないから親子丼・・

作る気になれず・・

もう疲れ果ててしまって7時近くまで動けず・・・(汗)

それから急いで親子丼を作っていると、夫が帰宅・・

結局、7時半ごろ夕飯になってしまいました。


その後、うだだとしながら洗物をして お風呂に入ろうと思ったら 娘が息子の掃除で出てきた日本地図のパズルをやりだした。

はめ込み式じゃなくて、絵を見ながら作るタイプ・・

しかも小さい!

なぜか、私と娘はローチェスとの上にパズルを置き、立ったまま始めてしまって(すぐに終わると思ってた)ぐずぐずしながら20分くらいかけてやっと完成しました。

こうしてみると、、、47都道府県の正確な位置・・分かっていない私ですわ・・(苦笑)

娘は首こり、私は腰痛になってしまいました・・・


その後、お風呂にやっと入り 子供達を布団に突っ込んだのは10時過ぎでした。

あ~あ・・今日は早く寝かさなきゃ・・

明日から朝大丈夫かな?

特に娘が朝寝坊だから、心配です・・(まだ寝ているし・・@7時過ぎ)


今日は、ローチェストの上を掃除・・(娘のオモチャやら、小物でいっぱい)

そして二人の名前書きやら、明日の私宅をしなければ・・

今日は、外には行けそうにありません。


お天気は曇っています。

明日は入学式だから、お天気もって欲しいなあ。

思い起こせば・・

息子の小学校入学は雨でした。

娘の幼稚園入園は、冷たい雨。

息子の小学校の運動会は、まともに出来た事が二回しかありませんし・・

そういえば、林間学校も雨だったな~。

潮干狩りも雨で中止になったなあ~。

卒業式は、大丈夫でしたがとっても寒かった。

明日はなんとかお天気だけはもってくだされ~~!!

[2011/04/07 07:09] | 日記 | コメント(2) | page top
CFのお話(つづき。。)
おはようございます。

今朝も、鼻水ずるずる、くしゃみ連発のぴよこです。
昨夜も夜中に目覚めて、鼻づまりとくしゃみと鼻水で眠れなかった~~


さて、CF話の続きです。


今の病院に転院してから、はじめてのCFなので 医師の腕が分かりません。

主治医は、前回の診察で そんなに痛くしないから大丈夫だと言っていました。

あまりに苦痛だったら、痛み止めをすぐに入れられるようにするからと・・


でも、その痛み止めを使っても 痛くなかったことが過去9回中1度しかない・・

しかも、その痛くなかった医師に再度検査してもらった時は痛かった・・

なので、とっても不安なのです・・

初めてのCFは、最悪なものでした。

叫び声を何度も上げて、苦しみました。

とてつもなく長い時間に感じました・・

でも、子供の顔を思い浮かべて・・子供のためだと言い聞かせて耐えました。

その時、もちろん痛み止めは使っていました。追加も入れてフラフラでした。


結局、痛み止めを使っても使わなくても、同じくらい叫んでいる私なのでした・・(汗)




私がベッドに横になると、看護師が点滴をするために左腕を見ていました。

でも、ニフレックを飲んだせいで腕はむくんでいます。
ただでさえ、血管が細くて見えない私なので、CFのときは大変なのです。(過去に8回くらい刺されたことがあります)

右手を見ると「あ、大丈夫よ。私上手だから。」と・・

マジかよ~??と思いつつ・・

一発で入りました。。本当に上手だったのね。良かった。。

で、、主治医が目の前に張ってある腸の絵のポスターを見ながら説明・・

「今日は全部見ますね」と言われました。


そしていよいよ検査です。

私、心拍数すげー上がっていたはず・・・(汗)

血圧も高かった気がするけど、この病院は血圧は測りながら検査しませんでした。


「肛門の状態を見ますね。」と言ってぐりぐり・・・

痛い!(涙)

痛さの余韻に浸っていると(?)すぐにカメラが挿入・・・・


直腸に入り、「じゃあこれから進んでいきますね」と・・


最初は大丈夫ですが、すぐに痛みがやってきます。

初めは我慢・・我慢・・がまんーーーー!!

ついに「うううーーー!」とうなり声・・

でも、いつもほどじゃないから、このくらいは大丈夫大丈夫・・

続けて「うう・・・うううううーーーー!」

でも、私てきには ぜんぜん大丈夫・・痛いけどこれくらい我慢できます。

私が本当に我慢できないときは「うー」じゃなくて「うあー!」「あああー!!」「痛い!!」「痛いよーーー!!」となりますから・・

本当に痛いときは「痛い!!」と叫んでしまう私です・・(汗)

まだまだ序の口だあと思っていたら、主治医が

「大丈夫?」と聞きます。

なので、「だ・・だいじょう・・ぶです・・」と答えると 看護師も「無理しないでいいのよ」って声をかけてくれています。

検査が始まって、すぐに上を向いてくださいと言われました。

医師によっては、ずっと横向きで行う人もいれば、途中で上を向いて足を組ませる人もいますね。

主治医は、早い段階で上を向くように言いました。

上を向いてから、少し進んだら また「うーーーー!」になっちゃって、今度は主治医から「痛み止めを使いましょう。痛がられてもやりにくいし」と言われてしまいました。

あらら・・まだ我慢できそうなのになあ・・・

でも、うなられて 医師のほうが検査しにくいのなら まあいいか・・

でもどうせ私は痛がるよん・・なんて思いながら痛み止めを入れることを承諾しました。


いつもは、入れてすぐに目が回るのですが、今回はすぐにぐるぐるしませんでした。

でも、深呼吸しているうちにほわ~っとしてきました。

意識はハッキリしていたと思うのですが、主治医が何やら画面を見ながらブツブツ言っているうちに「やっぱり横行結腸にも少し炎症あるね」と言い出しました。

ぼけた頭で、「おうこうけっちょうって・・あれ~~もうそんなに上まで来たの~~?」と思いました。

主治医に、「もう上まで来ちゃったんですか?」と聞くと「もうここまで来てるよ」とお腹の右上を触りました。


早!!


「あとは、戻るだけね。」


ええーー??ぜんぜん痛くない!!

よく覚えていない・・いつの間に到達していたんだろう??

少しは圧迫されるような感じがあったけど、あの恐ろしい痛みはぜんぜんありませんでした。


で、落ち着いて画面を見ながら検査を受ける事が出来ました。

カメラが入っていくときは、なんだか気持ち悪くて直視できなかったけど、戻るときは説明を受けながら見ることが出来ました。

やはり、全体的に炎症があるので「全大腸型」ですねと言われて、軽くショック・・・・

横行結腸に炎症があるとは言われたことが無かったので、それもちょっとガックシ・・・

炎症と言っても、軽いものみたいです・・

白くぽつぽつとなっている所が炎症だと言ってました。

途中で、赤い物発見。

主治医は「トマトでも食べた~?」なんて言ってましたが、トマト食べるわけないじゃん・・検査食だし・・

はたとネット上の書き込みを思い出した私・・

CFで腸内に残っているアサコールを発見

これは、間違いないなと思いました。

主治医に「アサコールだと思います。」と言うと、主治医は「アサコールって赤いっけ?」おいおい・・

つんつんしている内にアサコールが割れた??白い薬のような物が出てきました。

「今、割れましたね~。(笑)」だって。。

また戻っていくと、もう一個アサコール発見。

たぶん、昨夜飲んだ分でしょうね。

一度に三個飲んでいます。 ニフレックを飲んでいるときに、一個は出てきました。

残りの二つですかね~?


で、、、たぶん今までで最速で検査は終り・・

私は、検査室を出て簡易ベッドに寝かされて2、30分休んでから帰りました。


帰りも電車とバスなので、トイレが心配でした。

さほどお腹は張らなかったけど、やはり時々ガスが出まから・・

急いで、駅ビルで買い物を済ませて ホームに向かいました。

ホームを歩いているときに、急にお尻が怪しくなりました。

自分の意思とは関係なく、ガスが少し出てしまい それとともに腸液も出てしまいました。

薄い軽失禁&おりものシートをしていたのですが、それでも間に合わない感じで気持ち悪い・・

幸い、下着に少しもれた程度でシートががんばってくれていましたが、気持ちは悪い・・

手荷物が食べ物でいっぱいだったので、トイレによることも出来ず、とりあえず電車に乗り、バスはやめてタクシーで急いで家に帰りました。


詳しい結果は来週です。


上手な医師で良かった~~・・・(涙)

[2011/04/06 06:59] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(2) | page top
終わった…
こんばんは
 
CF終わりました
 
今回、今の病院ではお初のCFです。
 
私の不安はMaxでした。
 
幸い、停電の心配はなくなったので良かったのですけど…
 
前日、検査食を食べて夜の八時にマグコロール下剤を三十分かけて飲みます。
 
前日飲む下剤には、色んな種類がありますね。
 
私が昨夜飲んだものは、クエン酸マグネシウム。
 
超すっぱくて、気持ち悪い。飲めない。
 
結局、飲み切れなかった。
でも、布団に入る頃にはトイレに行きたくなりました。
 
二回ほど行き、寝ました。
朝は五時半に起きて、それからトイレ通い。
 
以前は、前日下剤を飲んでもトイレに何回も駆け込むことはなかったのに、今回は何度も駆け込みました。
ニフレックを飲む前に、固形物はなくなりました。
 
子供たちを実家に行かせて、私は8時からニフレックです。
 
前日作って冷蔵庫に入れておいたニフレックに、お薬を混ぜて出来上がり!
 
マグカップに、並々ついで、キッチンタイマーで15分はかります。
 
大抵、初めの一杯でその日の体調が分かります。
 
ごくごく飲むと冷たくて震えますが、次からは大丈夫。
 
今日は調子が良さそうです。
 
暇なので、家事をしながらニフレックを飲みます。
 
トイレも近いし、一人なので安心。
 
病院でしかニフレックを飲んだ事が無かったので、家で飲むのは楽かもと思いました。
 
一リットル飲まないうちにトイレ通い
 
一リットル飲めた頃には、薄い黄色になってました。
 
残り、コップ二杯くらいで飲むのを止めました。
 
もう便は無色になっていたからです。
 
家を出るまでに、二時間あったので、ゆっくりできました。
 
とは言うものの、いつ便意が襲って来るか分からないので、電車とバスが心配でした。
 
なんとか無事に病院にたどり着くと、患者さんが沢山いました。
 
一時半予約でしたが、2時になりました。
 
検査の方や、ポリープをとる方、数人待ってました。
 
名前を呼ばれて検査室に入ると、主治医が居ました。
たまたまなのか、主治医だからか…?
 
少し、緊張の解けた私でした。
[2011/04/04 20:12] | 携帯から | コメント(4) | page top
新年度
おはようございます。

今日から4月です。新年度の始まりですね。


色んな事がありますが、皆さんがんばりましょうね。



今日から上野のパンダさんが一般公開だそうです。

行くことは出来ないので、せめてテンプレだけでもパンダさんにしてみました。


子供達に見せてあげたいなあ。。。



ついつい、暗い気持ちや不安な気持ちになってしまう私でしたが  昨夜は久々にテレビを見て笑顔になれました。

嵐とミッキー達のコラボ~~!

震災で、東京ディズニーリゾートもお休み中なので、貴重なミッキーの歌や踊りが楽しめて嬉しかったです。

やっぱり「神」だなあ・・ミッキー様・・ヒーローですわ・・スーパースターですわ・・

昨夜のミッキー様は、ドラマーでした。

あんなお姿は初めて拝見しました。

なんだかいつもの可愛くてカッコいいミッキー様じゃなくて、ワイルドなミッキー様でした。(ドキドキ・・←おばか)

子供に、「ミッキーは、ミッキーマウスって生き物なんだよ。ただのかぶり物じゃないのよ。」などと、おばかな事を鼻息を荒くして言っている私でした。(本当におばかさん)

そんな事を言う私に、7歳になったばかりの娘が「おかーさん、ミッキーのチャックどこにあるの?」だって・・

「見えないね~!」だって・・

夢の無い事を言うんじゃない~~・・・・・・

そういえば、娘は二歳~三歳くらいのとき・・テレビでディズニーランドのショーを見て 興奮している私に向かって「でも、にんげんが はいっているんでしょ」って言ったっけ・・(苦笑)


と・・ともかく・・昨夜は久々に幸せ気分にさせていただきました。




さて、今日も買い物と病院で忙しくなりそう。

お腹の調子はいつもどおり。

関節痛は、前よりはマシ。

花粉症は、ピーク真っ只中! 相当辛いものがありますが、ステロイドは我慢して飲んでいません。

今日は、薬が切れるので耳鼻科に行く予定です。


買い物は、、そろそろ水を買わねば・・・と言っても、無いんですけどね。

家は、ず~~~っとミネラルウォーターを箱で買っています。

だいたい、ストックは二箱~三箱

それが我が家の普通です。

だいたい、買うときは二箱買いますね。

世間が言っている買いだめとかじゃないのですが、今 そんな事すると買いだめだと白い目で見られてしまいますね。

と言うか、それ以前に箱買いは出来なくて 一家族1本しか買えませんからね。

他のお宅から見たら、水のストックはあるほうだったのでしょうけど、今となっては残りわずか・・(震災後は箱買いしてませんから)

ちょっと不安になってきましたね~。


関東のお水は、いつ基準値を超えましたって言われるか分からない状態なので・・

先日のように、とある浄水場では「実は一週間前は300ベクレルを越えていたが、今は基準値を下回ってるから大丈夫」なんて言われるのも困りますよね。←しかも大きく取り上げられないから、きっと知らない人が多いはず

何を信じたら良いものか・・?

それでも、一般市民は政府を信じるしか無いのですから・・・ハッキリと迅速に情報公開して欲しいものです。

深夜の小出しはやめてくださいね。
[2011/04/01 07:40] | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |
