[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年初めて
お久しぶりです。

お久しぶりですばっかりです。

今年初投稿が12月1日になるとはねΣ(゚∀゚*)


さてさて・・体調ですが・・

今の所、まあ落ち着いています。
たまにお腹が痛くなりますけどね・・

出血はありませんが、貧血気味でふわふわしています。
転ばないように気をつけなきゃ。

血液検査も、まあ大丈夫な感じ。

腸よりも胃のほうが調子が悪いかもです。
逆流性なので、どうにもこうにも・・。

後は~・・・





さらに 太り  ました。

たぶん、私史上最高の・・


おでぶさん

夫にも言われ、息子にも言われ、とうとう娘には友達に見られるのが恥ずかしいと言われてしまいました。




きっついなあ・・もぉ~~・・・・



一番困るのが、服がぱっつぱつになってしまった事です。
新たに買うのはもったいないので、無理やり着ていますが ジーンズなどは気分が悪くなります(どんだけ?)


先日、マツコデラックスさんが肉は苦手だとおっしゃってました。
実は鶏肉しか食べられない?とか。(片手間に見ていたので定かではないですが)

それなのに、なぜあのように・・?

それはご飯大好きだから見たいです。

恐怖の炭水化物

私も同じです。
肉はさほど食べません。食卓に上がるのは鶏肉が多いです。
病状が悪かった時から、ご飯だけは食べても大丈夫だろうと勝手な判断で、とにかく米を食べまくりました。(おかゆでね)
そのうちに、普通のご飯&パンも食べられるようになり おかずがあまり食べられない分炭水化物をたくさん食べました。

そしてカンカイして、、、今じゃラーメン以外何でも食べています。(いや、お腹の調子は良いとも言えないけど)
おかずも食べられるようになった癖に、ご飯もたくさん食べるのでどんどん体重が増えました。
妊娠後期のようだ・・。

私は二人の子を出産しましたが、生む直前の体重まであと500グラムくらいになりました。
やっぱ一度太るとねえ~・・・気を抜くとすぐに戻るわ。。

てか、そのときはお腹の中に羊水と赤ちゃんが入っていたわけで!
確実に赤ちゃんが居ない分脂肪が増えてるって事でして・・


しかしね、、しかしだよ・・

一度太った人間が、痩せるとどうなるかご存知?

私・・UC発病前は、やっぱ太ってました。
二人目がおやつをいっちょまえに食べるようになってからは、私も一緒に食べましたからね。
そして病気になり、一気に15キロ落ちました。
あの時は恐怖すら感じたなあ。

そしてどうなったかというと・・

皮がタルタル~~~。
皮膚はシワシワ~~~~~。

服さえ着ていれば痩せてみえますが、中身はたるんだ皮でひどい状態。

これはあれだな・・よくテレビで巨漢の人がダイエットして痩せた後に残るたるんだ皮膚・・

あれって、お相撲さんレベルじゃないとならないと思っていました。
自分くらいなら痩せれば皮も痩せると。



甘かった



で、私の言い訳。


「これだけ太るとね、痩せると皮がたるんで 今よりも見づらくなるのよ。シワシワになるので余慶に老けて見られちゃうかも。おばあちゃんに間違われるくらいなら太ったおばさんの方がマシでしょ。」


とは言え、身の危険を感じております。
もともとの体重よりも10キロ増えてますからね。。
最近は体も重くて動くときついです。なんだか動悸も・・。

これから恐怖の季節がやってくるので、気をつけなきゃ・・(涙)
さらに3キロくらい増えたら未知の世界に突入してしまうわ。


とまあ、、こんな感じです。

次はいつかなあ・・
[2014/12/01 13:07] | 日記 | コメント(0) | page top
よいお年を
クリスマスも終わり・・(我が家にサンタは来ませんが・・)


もう今年も終わろうとしていますね。


今年は実は年女でした。


しかし、あまり良い年ではなかったかな・・


自分の事じゃないけど、家族の事とか・・色々と気持ちがざわざわすることが多い一年でした。


来年は良い年になるといいな。


私にとって良い事って、子供の事が中心になってしまう。


子供に良い事があれば、私も幸せなんです。


あっと言う間に 年越しなんだろうな。


皆様良いお年を。。
[2012/12/27 10:01] | 日記 | page top
久々に、沢山雪が降りました。

昨夜9時には、もう1~2センチの積雪。
雪の無い地方なので、5センチも積もったら立派に大雪です。

玄関前の雪かきをして体も痛いのですが、雪国にお住まいの方の大変さが身にしみました。
私のように関節痛がある人・・ご年配の方など・・本当に大変でしょうね。

また降る事もあるのかな?今シーズン・・。

雪国にお住まいの皆様は、この位で大騒ぎしてなんなんだ?と思われるでしょうけど 雪の降らない土地なので車も人も道路も・・なにもかも雪に対応するように出来ていないのです。

歩き方も分からない、道路は積もったら積もりっぱなし。
チェーンなんて持ってない。スコップだってありませんよ。

集合住宅ですが、雪かきなんて誰もしないし していても手伝いもしない・・出てこないし・・

でも、子供が滑らないようにと 昨年 念のためスコップを購入しておきました。
昨年も一度雪かきをしましたが、今日ほどじゃなかったな・・

それでも、朝からの晴天で かなり溶けてくれました。
日陰以外はもう大丈夫です。

家の前が溶けないのですよね~・・ちょうど建物の影になって日が当たらないから。

子供が帰宅する前に、もう一度雪かきしないと駄目かな。。車も凄いことになってるし・・

ところで、北海道や雪国では 家の中の湿度はどうなっているのでしょう?

こちらは、普段は雪も降らないし 雨もあまり降りません。

なので、バリバリに乾燥していて インフルエンザが大流行しています。

インフルエンザは、予防接種を早めに受けておいたので 大丈夫かなあ・・

子供の小中学校が凄いことになってます。

特に小学校は学級閉鎖がどんどん増えて、娘のクラスは大丈夫ですが明日から半日で下校になるみたい。

それもなあ・・・・まあ休みよりいいですけどね。


来週は通院日。
それから、子宮がん検診の結果を今週中に聞きに行かねば。。。。。



[2012/01/24 14:12] | 日記 | コメント(0) | page top
ハードな一日
こんばんわ。


今日のぴよこの一日は、とってもハードでしたよ。


まずは昨夜・・夜中の1時過ぎに 息子の咳で起こされました。
(息子は中1ですが、家が狭いので一緒の部屋で寝ています)

ヴェポラップを塗ったり、水分を取らせたり・・

病院の薬は飲んでいますが、抗生物質が無いので やはり効かないみたいです。

あまりの咳で眠れないので、、咳止めのブロン液小児用を飲ませました。

病院の薬を飲んでから、5時間以上経っていたので・・まあ大丈夫だろうと思って・・

やっと落ち着いて朝まで眠れました。


今朝は4時半起きの私・・寝不足です。。。。


息子を休ませて病院に連れて行くことにしたので、娘の支度を急いで準備して、7時前に病院へ診察券を出しに行きました。

二番目でした。

娘を送り出し、少し休んでから病院へ・・

10時前に帰宅できました。

抗生物質が効いてくれればいいのですが・・・熱が無いので明日は登校させます。

何も無ければ美容院へいくつもりでした。

息子はもう留守番が出来るので、美容院に行って来ました。

お昼には帰宅できました。

お昼を食べて、うつらうつらしていたのですが・・

トイレに行ったら(小)一瞬ペーパーに赤いものが見えた気がしました。

なんだろう??と思ったけど、数日前にも不正出血しているからそれの残りかなあと思いました。

30分もしないうちに、またトイレに行きたくなりました。(大)

するとこんどはペーパーに鮮血が・・


でも、その時期じゃない・・(もちろんお尻からでもない)



今日は娘の習い事の日で、4時までに送らなければいけません。
娘は3時半ごろ帰宅します。


さすがに、病院に行っていたら間に合わない・・


・・・・昨年から少しずつ出血が続いていて、かなり気になっていました。

でも、体調が悪かったり 忙しかったりで 先延ばししていた・・子宮がん検診・・

周囲からも、早く行った方が良いと言われていましたが・・・結局1年以上経ってしまったかも・・

前回、がん検診をしたのは4年くらい前の話・・UC発病する前の事だったかな・・


今夜は夫が外で食事を済ませてくるので、やはり病院に行くなら今日しかない・・と思って、娘の習い事は間に合わなければ休むことにして 病院に出かけました。

だいたい一時間くらいで呼ばれました。

産婦人科は混んでいますね。。でも今日は一時間だからまだマシです。

診察室へ入り、検査の準備をしていたときに携帯がブーブー・・・・

何度も鳴ってる! 息子です。

まさか出れないし、無視して検査をしました。


子宮がん検査は、初めてじゃないのですが・・

子宮頸がんはともかく・・たい癌は少し痛みが生じます・・

時間も長く感じますね。

婦人科の診察は、子供を二人生んでも慣れません・・・



もともと出血していたのに、ますます出血してしまいました。


結果は一週間後です。


何事もなければいいのですが・・・



今日行った美容院のチーフさんも、実は子宮頸がんの検査で引っかかったそうです。

まだそんなに進行していないので、手術するレベルじゃないそうですが・・

本当に、身近にいるんだなあと 不安に思いました。



続きを読む
[2012/01/11 21:50] | 日記 | コメント(2) | page top
久々の一人
今日から子ども達は学校です。


なので、久しぶりに一人を満喫・・


と言っても、お昼で帰宅しちゃったのですけどね。


明日からは、給食も食べてくるので 助かります。


しかし、一人だと家事が進みますね~。

帰ってきたら、何かと順番に言ってくるので うるさくて事が進みません。


こうして、記事を書いている間にも なんだかんだ言ってくるので(たとえば娘・・「書写の本が無いよ!どこ?」とか・・知るか!!)


いつの間にか、ばあばが来ているし・・

ばあばが来ると、パソコンは出来ない・・

文句言われますからね・・早くやる事やれって・・

ずっと遊んでいる訳じゃないのに、ばあばからしたらサボって遊んでいるようにしか見えないのでしょうね。


[2012/01/10 14:26] | 日記 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
