[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
CF終了
先週の金曜日、CFが無事に済みました(^-^;

前日夜に飲む下剤のマグコロールですが、私はとても苦手なのです(--;)

たった200mlなのに、一口でギブアップしたくなります。

吐きそうになりながら、涙ながらにやっと飲みました。

今回は効き目が良くて、一時間後に最初のお通じがありました。

2、3回トイレに入り就寝。翌朝は5時からニフレックなので、4時半前に起きました。

直ぐにお腹がグルグルして来て、トイレに行ったり来たりと大忙し!

5時に夫が起きるので、ニフレックを飲みはじめてもトイレは一時間後位から始まるから大丈夫だと思ってたのですが、ニフレックを飲む前から始まってしまったのでニフレックを飲む時間が30分ほど遅れてしまいました。

朝は家族の支度もあるから忙しいですねf(^^;

ニフレックは残り500位で止めました(-_-;)
もう便が大丈夫だったから…

まだ時間があると思っていたら、バスと電車の時間を勘違いしてました(@_@)

慌てた私は駅まで車で行ってしまいました。

駅に行くと電車が大幅に遅れていて、乗ってもなかなか出発しません(^_^;)

一番怖かったのは、あと少しで目的地に着くのに、途中で電車が止まってしまった時( ̄□||||!!

トイレに行きたくなったら、どうしようo(T△T=T△T)o

幸い、大丈夫でした(^_^;)


五分ほど遅れてしまいましたが、大丈夫でした。


30分ほど待って、いよいよ検査です。

ブスコパンを入れましたが、頭がボーッとするほどでは有りません。

車だから、なんとか我慢しなきゃ…

前回は途中で痛み止を入れてもらい、苦痛無しで終わりました。

転院前は痛み止めをしても悶絶でしたけどね…(-_-;)

なので、上手な先生だと思ってましたが、痛み止め無しは、やっぱり不安です(T-T)

S字を無事にこえ、多少の圧迫に耐えていました。

先生が、「次は圧迫感があるからね」と言いました。
怖い((((;゜Д゜)))

小腸の入り口と言われました。

左上の方です。
いつもグルグルなっている場所!胃じゃ無かったんだ!!

ここで初めて「うー!!」と叫びました(^_^;)

先に進んで右手に行ったら今度は「痛い!!イター!!」と大声…(^_^;)

大丈夫?と聞かれて、大丈夫(`へ´)とキレ気味に言い返す私…(^_^;)

やっと終点の盲腸までたどり着きました。

帰りは、痛くないから安心してモニターを見れますね。

前回よりも、良くなっていて、血管も綺麗に見えてました。

二ヶ所ほど、多少血管の見えが悪く、そこは検査になりました。


無事に終了です(*^^*)

30分ほどベッドで休んでから帰りました。

まだ電車は遅れていて、直ぐに帰れなくて疲れました。

一年に一度の大仕事が終わって一安心です(*^□^*)

行きは真っ暗、帰りはスキップですね~(^m^)

皆様は検査しましたか?
[2012/06/25 11:14] | 潰瘍性大腸炎・その他病気 | コメント(6) | page top
<<検査後・・ | ホーム | 近づくCF>>
コメント

突然、失礼します<m(__)m>




私、8月にカメラの予定入れてます。


マグコもニフレックも苦手なので・・・

今回は、錠剤にしてもらいました。

初体験^^; ですが、頑張って飲んでみます。


ブスコバン、あまり効かないんですね><
私は、眠り姫(ババv-12)になっちゃいます。


一年に一度の大仕事!
お疲れ様でした。
[2012/06/25 13:14] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
ご報告&コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
錠剤にチャレンジですか?頑張って下さいね。

ブスコパンは、多分少量だったのですよ。
腸の動きを止める薬と言ってたから。

痛み止めという薬を入れられると、目の前がぐらーってなります。


momoさんも頑張って下さいね\(^O^)/
[2012/06/25 19:27] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
検査、お疲れ様でした。
安定期に入っていますね。
私は、レミケードで超安定。
お腹はいいのですが、関節痛が辛いですね。
レミケードで多少はいいのですが、朝にこわばりがあります。
しょうがないですね。この病気は。
[2012/06/25 20:49] URL | まっち #aYDccP8M [ 編集 ] | page top
まっちさん、レミケードで安定されているのですね。良かった!

関節痛はダメなんですか。。

レミケード・・関節痛にも良さそうなのにね。

私の関節痛は、普通レベルまで戻りました。

私の場合は、やはりステロイド離脱が原因だったみたいです。

関節痛もお腹も安定しているのに、なぜか体調は悪いです・・

すっきりしたいなあ。。
[2012/06/26 12:19] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
ニフレックかなり飲みましたね。すごいです。

病院までの間トイレが心配ですね。
おなかの中綺麗になっていて良かったですね。

検査の日は一番移動が大変ですね。無事に終わってよかったです。
[2012/06/27 01:07] URL | アイス #NTJgKIh6 [ 編集 ] | page top
初めのころは全部飲み干してたんですよ~(笑)

今は、便がOKになれば勝手に飲むのを止めちゃいます。

もう何回も検査しているから、適当になりますね~。

実は、検査後が調子悪くて・・


検査前に無かった腹痛で、今もちょっと辛い思いをしています。

やはり検査のせいなのかな?
[2012/06/29 09:04] URL | ぴよこ #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
